GOSSIP!

不仲説も!?今をときめく芸能界の美人姉妹...広瀬すず&アリス、西内まりや&ひろ、実際はどうなの?

原田貴和子・知世、石田ゆり子・ひかり、中山美穂・忍など、いつの時代でも話題になるのが美人芸能人姉妹。

モデル業界でも道端三姉妹、能瀬三姉妹、蛯原友里・英里をはじめとして話題の美人姉妹は多く、最近では広瀬アリス・すず、西内ひろ・まりやらが注目を集めている。

こうした芸能人姉妹は、お互いの人気や容姿、仕事量などが何かと比較されがちで、しばしば"不仲説"が囁かれることも多い。テレビ局関係者は語る。

広瀬すず 広瀬アリス ツーショット

「例えば広瀬アリスの場合、囲み取材などで記者から妹すずの話題が出ると、関係者が質問を強制的に制止しようとします。

こうした行為が、一部でふたりの不仲説が流れる原因になってしまっているのかもしれません。本人は特に嫌な顔もしていないのですが......。仲は良いみたいですよ」

すずは、一足先にモデルとして活躍していた姉のアリスが出演したファッションショーを見に行った時、アリスの所属事務所社長からスカウトされたのがデビューのきっかけ。

しかし、すずの所属事務所は瀬戸朝香などが所属するフォスターで、アリスはその関連会社で北乃きいらが所属するフォスタープラス。

「互いに切磋琢磨させるために少し距離を持たせるという意図があるのかもしれません。姉妹に限らず芸能人は、自身の会見中にほかのタレントの話題が出るのは嫌うものです。自分の存在をアピールするのが仕事ですから。

そういう意味では、アリスさんサイドのスタッフはプロ意識が高いのではないでしょうか」(芸能事務所関係者)

また、広瀬姉妹以外で今ホットな姉妹といえば、西内姉妹だろう。

まりやは4月に週刊誌「フライデー」(講談社)に俳優・城田優との熱愛が報じられ、当の本人たちは交際について肯定も否定もしていないため注目されている。

ちなみに2月に放送されたバラエティ番組内で姉のひろが、人気急上昇中のまりやを嫉妬心しているとも受け取れる発言をし、一部で不仲説が囁かれるなど話題を呼んだこともあった。

そんな中、今月9日、姉のひろがタニタの新商品発表会に出席。

ひろは15年の同社カバーモデルを務めており、会見終了後の囲み取材ではやはり妹まりやに関する質問が記者から向けられた。民放テレビ局の男性リポーターが、「(妹さんは)デートで忙しい? 城田さんと?」と質問した。

「ひろさん本人はとても落ち着いていて、関係者が制止しようとしたことも気にせず、『それは、お友達と聞いています』とそつなく返答していました。さすがですね。

まりやさんとの間で、城田さんとの熱愛に関する質問に備えて、事前に回答内容を打ち合わせしていたかのような答えぶりでした。それほど姉妹仲が良いということではないでしょうか」

西内まりや 西内ひろ ツーショット

奇しくもこの日、城田も自身が出演するミュージカル『エリザベート』の初日前会見に出席。だが、囲み取材もなく自ら熱愛報道についてコメントすることもなかったため、"義姉"が初言及するかたちとなった。

今、大ブレーク中のまりやは、安室奈美恵らを育てたライジングプロダクションに所属。本人はもっぱら歌手志望というが、今夏には連続テレビドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)で初の連ドラ主演も務める。

かつて、モデル事務所に所属していたひろも、12年から蒼井優らが所属する老舗のイトーカンパニーに所属。妹に負けじと女優への道を歩み始めている。近く、自身の熱愛報道について語ってくれることを期待したい。

[引用/参照:http://biz-journal.jp/2015/01/post_8577.html]

□ 広瀬すずのブログがアリスに乗っ取られる?

1日、すずのブログに「事務所でオーディションをやるそうです」と告知が掲載された。しかし末尾に「ありす」の名前が添えられていたことから、コメント欄には「あれ?すずちゃんのブログだよね?」「アリスちゃんが書いたの?」と混乱の声が殺到。

すると、続くエントリーで「ヤバイ!!パソコンからアップしたらすずのブログにあがってる!」と姉・アリスの操作ミスが発覚。「同じパソコン使うとダメだねぇ すずに怒られるーー」と思わぬハプニングに焦るアリスは「お邪魔しましたっっ!ありすでした」と結んだ。

西内まりや 西内ひろ ツーショット

これにすずがTwitterで反応し「勝手にパソコン使ってる...なんなんやー!ま、いいか。うん わたしのBlogに浸入してきた姉でした笑」とコメント。共に「Seventeen」モデルとして活躍する2人は仲が良く、同居を公言。その"姉妹愛"も垣間見える出来事となった。

ファンからは「そんな姉妹が大好き」「姉妹仲良しでうらやましい」「2人とも応援してるよ~!」などの声のほか「またすずちゃんのブログに登場してね」とのラブコールも上がっている。

[引用/参照:http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150701-00000051-modelp]

□ 有村架純の姉、新井ゆうこの危なっかしい撮影会

有村架純の姉がにわかにクローズアップされている。きっかけは、5月に一部スポーツ紙が「有村の姉は、大阪を拠点に活動しているグラビアアイドルの新井ゆうこだった」と報道したこと。

後日、新井はその事実を認め、6月発売の週刊誌のインタビューでは、「母親の夢は姉妹共演。叶えてあげたい!」と答えている。

ただ、ローカルで活動するグラドルと全国区の売れっ子女優では、格差がありすぎるのが現状。有村が正統派女優としての階段を着実に上がっていく陰で、新井は涙ぐましい、というか危なっかしいともいえる活動を強いられているという。

新井ゆうこ「新井はB88・W55・H84のセクシーボディが武器。拠点にしている大阪の公園では、野外撮影会をちょくちょくやっていて、ファンは1回につき5,000円を払って新井を撮影しています。ただ実はこれ、公園事務所に無許可だそうです。

大阪市の公園で金銭の授受が発生する撮影会を開く場合、事前に申請しなければならないという条例上の規定がありますが、許可を取っていません。市側も目くじらを立てて怒ることはないでしょうが、無許可で撮影をやらされる新井も内心は複雑でしょう」(出版業界関係者)

さらにこの撮影会では、新井本人がファンと直接連絡を取り合うというから危なっかしい。

「基本的に新井の野外撮影会には、事務所関係者は同行していません。公園内で撮影場所がわからなくなったファンには、新井が直接携帯電話で連絡して場所を伝えているようです。

ちょうど1年前にはAKB48の川栄李奈と入山杏奈が刃物を持った男に襲撃され、負傷する事件が起き、アイドルを抱える事務所は危機管理に過敏になっている中、新井の事務所は危機意識が低いといわざるを得ません」(芸能事務所関係者)

[引用/参照:http://biz-journal.jp/2015/06/post_10525.html]

【関連画像】
意外に知られていない?芸能人の兄弟・姉妹まとめ

新井ゆうこ エロボディー有村架純の秘密の姉、新井ゆうこDVDが過激すぎ!エロボディーの向こうに架純は見えるのか?

【関連商品】

【前後の記事】