GOSSIP!

叶恭子の実妹書類送検

タレント「叶姉妹」が所有していたダイヤモンドの指輪などの金品を着服したとして、警視庁赤坂署が、横領の疑いで、叶姉妹の姉、恭子さんの実妹(46)を東京地検に書類送検していたことが9日、同署への取材で分かった。

叶恭子書類送検容疑は平成19年1月中旬~下旬、港区内にある叶姉妹が使用するマンションから、ダイヤモンドの指輪やドレス、高級家財道具など二百数十点(計約2億4600万円相当)を横領したとしている。

実妹は叶姉妹のマネジャーを務めていたが、金品を持ち出したまま姿を消したため、同署が同年2月に叶姉妹側からの告訴を受理、捜査を進めていた。

同署によると、実妹は持ち出した金品を東京都内の倉庫に保管していたといい、「使っていいよといわれた」などと容疑を否認している。

ご存知の通り叶姉妹の恭子と美香は実の姉妹ではない。だがかつて、恭子と美香の間の"次女"という位置づけで、恭子の実妹も叶姉妹の叶晴栄として活動していた時期があった。結婚を機に引退していたが、離婚した2000年以後、姉妹のマネジャーを勤めていたとされている。そして2007年1月に姿を消していた。
叶姉妹

失踪当初、恭子は「誰かに脅されたり、操られているのでは」と実妹を心配し部屋に閉じこもっていたという。しかしその後、恭子側が行った会見によれば、連絡が取れなくなった実妹のもとを訪ねたところ、部屋が綺麗に掃除されており、古い家具は残されていたりといった状態で、明らかに選別して部屋を立ち去った形跡があることから被害届を提出していた。叶晴栄赤坂署によれば、実妹は「使っていいよ、と言われた」と容疑を否認。持ち出した叶姉妹の金品は都内の金庫に保管していたと供述している。書類送検後は、地検により起訴・不起訴の判断が下されることになるが、果たして実妹は今後、起訴されるのだろうか。

「いまの時点では何とも言えませんが、4年経過した今、赤坂署が書類送検したことを認めたということは、起訴されるはずの事案だと見ている可能性がありますね。仮に起訴されて裁判に、ということになれば、2億円を超える被害金額は、かなりの額と判断されますから、実刑になる可能性は非常に高いです」(社会部記者)

今回の件がもし裁判という事態になれば、被害者として叶姉妹が法廷に立つ可能性すらある。そうなれば、叶姉妹の"法廷ファッション"を見に、マスコミや傍聴希望者が集まることになるだろう。オッパイを間近で拝めるとなれば、法廷は男性の傍聴人だらけになるかも......。騒動の行方に注目したい。

[sankei]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111109/crm11110912530011-n1.htm

http://www.menscyzo.com/2011/11/post_3201.html

【関連商品】




【関連ワード】

叶姉妹 叶恭子
[16] あ

妖怪人間っぽいけど、実際は改造人間。

[15] な

叶恭子が妖怪人間ベラを実写ドラマでやればよかったのに。

[14] ブルー3ぃぃぃ!

まぁ、端的にあれだろ
婆ァどもの話題作りのパフォーマンスだろ
既にメディアで飽きられて久しい婆ァが2匹
何か強烈なネタを出さないと忘れ去られてしまうもんだから
切実な危機感から我が身の血を流しつつ相手(世間)の骨を斬るみたいな
婆ァになると誇りもへったくれもない何でも有りの醜さを出して勝負するんだな

【前後の記事】