GOSSIP!

梅宮アンナ 収録中に事故

タレントの梅宮アンナ(40)が、今月6日に山梨・河口湖でテレビ東京系の旅番組を収録中、靱帯を損傷して全治2カ月の大けがを負ったことが8日、分かった。「ウエークボード」と呼ばれるウオータースポーツに挑戦中、激しく転倒、「左ひざ内側側副靱帯損傷(部分断裂)」と診断された。

スギちゃん1日にはお笑い芸人のスギちゃん(39)が全治3カ月の重傷を負ったばかり。収録時の事故が続いている。

スギちゃんに続き、今度はアンナが番組収録中の災難に見舞われた。

梅宮アンナ複数の関係者の話を総合すると、アンナは6日、今月22日に放送予定だったテレ東の旅番組の収録で、河口湖へ。そこで、スノーボードのように足を板に固定し、水上スキーのようにモーターボートに引っ張ってもらって水の上を滑るスポーツ「ウエークボード」に挑戦した。

が、アンナを乗せたボードは水上を滑走中、激しく転倒。すぐに県内の病院へ搬送され、応急処置を受けたが、痛みが引かないため翌日、都内病院で精密検査。その結果、大たい骨と脛骨(すね)を結ぶ靱帯が部分的に断裂しており、「左ひざ内側(ないそく)側副靭帯損傷」で全治2カ月と診断されたという。

梅宮アンナ 松葉づえ今のところ入院はせずに連日通院しているようで、病院では左足に包帯を巻き、痛々しい姿で松葉づえをついて歩くアンナの目撃情報もある。

事故が起きた原因は分かっていないが、ウエークボードは足がボードに固定されているため、転倒時などに危険を伴うスポーツ。通常、初心者が行う場合、インストラクターによる20~30分の指導を受けるが、番組サイドがロケの進行上の都合から10分以下の簡単な指導を受けた時点で切り上げ、撮影に及んだという情報もある。

現在、アンナは歩くこともままならなず、今後の仕事に支障が出る可能性もありそうだ。

最近では、大ブレーク中のスギちゃんが1日未明、テレビ朝日系バラエティー番組の収録中に企画で高さ10メートルの台からプールに飛び込み、胸椎を骨折して全治3カ月の重傷を負ったばかり。

ライセンスの藤原一裕近年、番組収録中の事故が目立っており、テレビ東京では昨年5月にもライセンスの藤原一裕(34)が番組企画のゲームで左ひざ前十字靱帯を損傷し、全治6カ月の重傷を負っている。

[サンスポ]
http://www.sanspo.com/geino/news/20120909/oth12090904060011-n1.html

【関連商品】




【関連ワード】

梅宮アンナ
[13] そり

準備体操すれば?

[12] ハガ研!

アンナ愛の日記が懐かしい

[11] か

写真は加工できるけど動画で見ると劣化が激しいね。
父親にそっくりになってきたね。

【前後の記事】