GOSSIP!

ふかわりょう 安室とエイベックスを痛烈批判

25日に動画サイト上で公開された歌手・安室奈美恵の最新ミュージックビデオ「Let Me Let You Go」について、タレントのふかわりょうが30日、自身のラジオ番組で苦言を呈した。

安室奈美恵
安室奈美恵

同MVは、米ロサンゼルスの夕暮れの海辺で、安室が白いピアノを弾きながら情感たっぷりに歌っているもの。一部報道によると、ピアノ演奏は本人の提案によるものだという。

安室奈美恵の最新MV
安室奈美恵の最新MV

テレビやニュース媒体は「安室奈美恵、ピアノ演奏初披露」などの見出しで大きく取り上げ、たちまち話題に。同曲は7月10日発売のアルバム『FEEL』(Dimension Point)の収録曲だといい、日本トップアーティストの新作にビッグセールスが期待されている。

「安室奈美恵、ピアノ演奏初披露」
「安室奈美恵、ピアノ演奏初披露」

一方、ふかわりょうといえば、幼少期からピアノを習い、芸能界屈指の腕前を持つことで有名。また、1998年頃からROCKETMAN名義で音楽活動を行い、シングルがiTunes Storeで1位を獲得するなど音楽好きの間で支持を集めているという。

ふかわりょうそんなふかわが、自身のラジオ番組『ROCKETMAN SHOW』(J-WAVE)で、同MVに映る安室の指元について「指の形が、どうしても初心者の形」「その弾き方では、この音は絶対に出ない」と"当てぶり"であることを指摘。「("弾き語り初披露"をうたうのなら)発表する音は自分で奏でた音じゃないとアウトだと思っている」とした上で、「安室さんというのは、アーティストではなくパフォーマーなんだ、と思った。アーティストだったら、あれはできない」と述べた。

さらに、「安室ちゃんのファンの中にも、軸足がピアノにある人がいる。そういう人はたぶん、すごく悲しい気持ちになってると思う」と話し、レコード会社のエイベックスに対しても「音楽業界を舐めてんのか?」と批判した。

これを受け、ネットでは『演出と割り切れば、当てぶりでもいい』といった意見もある一方で、『安室ちゃんにがっかりした』『しょせん、アイドル歌手だった』という声も上がっているようだ。

「ふかわさんは一昨年、同じラジオ番組で、韓流に傾倒するフジテレビについて意見を述べ、それが反響を呼び、多くの支持を集めたことがありました。今回の発言も大きな反響を呼んでいるようですから、音楽業界に思わぬ影響を及ぼすかもしれませんよ」(芸能記者)

音楽にも真剣に取り組んでいるふかわの声は、安室側に届いているのだろうか?

[cyzo]
http://www.cyzo.com/2013/07/post_13758.html

【関連画像】
安室奈美恵のブライベートお宝画像コチラ

【関連商品】




【関連ワード】

ふかわりょう 安室奈美恵
[41] ゴシップ大臣

チェイベックス!

[40] あ

>>19
お前、いっつも同じシャツ着てるな?

[39] 匿名

おもろな↓
久しぶりに聞いたけど。
ピアニカ吹いてろよw

【前後の記事】