GOSSIP!

ドタキャン騒動の真相!?今井雅之が謝罪で終結も酒井法子が断った理由とは...

女優の酒井法子が、来年3月上演予定の舞台『手をつないでかえろうよ』を降板したことが分かった。脚本・演出を務める俳優の今井雅之が6日、自身のブログで発表した。

今井雅之
今井雅之

先月23日、同作の再演決定を報告。女性のメーンキャストには、酒井とさとう珠緒が出演予定としていた。

酒井法子|さとう珠緒
酒井法子|さとう珠緒

今井は「先日、酒井法子さんの事務所が酒井さんの降板を申し出てきました。事務所の社長様と話し合いをさせて頂きまして......。まぁーいわゆるドタキャンの理由を聞いたのですが、明確な理由はいただけず、社長いわく『出演承諾はしていない』との一点張りで、こちらとしては7月に快い出演承諾をしていただいたにもかかわらず、私の目を見ず、その言葉を繰り返すばかりでした」と説明。

今井雅之 ブログ今井は昨年12月、酒井の芸能界復帰作となった舞台『碧空の狂詩曲~お市の方外伝~』で共演。千秋楽の際に「ぜひ使ってみたい。実はもうオファーしているんだ」とコメントしていた。

今井雅之 ブログ今井は「自分は、彼女のコンプライアンスの問題でスポンサーの半分以上は拒否され、劇場も貸していただけない状況の中で、私は彼女との出演の約束を果たすべく相当の根回しと努力をしたのですが、理解してもらえませんでした。非常に残念です」と心境を吐露。「私は今でも酒井法子さんのことを信じております」と続け「酒井法子さんのファンの皆様、私の力が足りず、女優・酒井法子の舞台の姿を見せられず、本当にすみませんでした!」と謝った。

これだけ見れば、酒井側に非があるようにも思えるが、真相は違う。舞台関係者の話。

「7月に舞台出演を承諾した言っても、それは口約束レベル。この業界ではそれが出演意志とみなされることもあるのですが......。最近はしっかり出演許諾書など契約書を交わすのが当たり前になっています」

さらに同関係者は「酒井さんが断った理由は他にもあるんです」と述べ、次のように続ける。

「今井さんが酒井さんを狙っているんです。昨年12月の舞台で連絡先を交換し、何度か食事もしてる。今井さんはテレビ番組でも『酒井法子は色気があった』『きちんとお酌もするし、礼儀正しい』と絶賛していた。それだけならいいんですが、最近どうもエスカレートしているそうなんです。言葉は悪いですが、彼女のなかで『次に一緒になったらヤラれる』と思ったのではないでしょうか」

この辺りを察して、もう一度今井のブログを読むと、また違ったように見えるはずだ。[cyzo]
http://www.cyzo.com/2013/12/post_15384.html

一夜明け一転!今井雅之、のりピーに謝罪「反論しません」

俳優、今井雅之(52)が6日付ブログでつづった女優、酒井法子(42)の舞台ドタキャン騒動から一夜明けた7日、今井と酒井の双方が騒動を謝罪した。

今井は酒井の所属事務所が出演舞台「手をつないでかえろうよ」(来年3月)の降板を突然申し出てきたと怒りをあらわにしていたが、7日付ブログで一転「酒井法子さん、彼女のファンの皆様に、結果的に不快な想いをさせて本当に申し訳ございませんでした!」と陳謝。酒井側が「出演承諾をしていない」と否定していることにも「もう何も反論しません」とトーンダウンした。

それを受け酒井は書面でコメントを発表。「このような残念な結果になってしまい、大変ご迷惑をお掛け致しましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と"謝罪"し、昨年12月の女優復帰舞台「碧空の狂詩曲~お市の方外伝~」で共演した今井について、「大変お世話になり心より感謝致しております。3月の舞台の成功を陰ながらお祈り致しております。大変申し訳ありませんでした」と悲痛な胸の内を明かした。[リアルライブ]
http://www.sanspo.com/geino/news/20131208/oth13120805030018-n1.html

【関連画像】
酒井法子
蓮の花と「梵字」タトゥー画像コチラ

15年間のお宝ショットコチラ

【関連商品】




【関連ワード】

今井雅之 謝罪 酒井法子
[16] ま

プラトーンの役ならジュニアタイプの今井とか戦時中なら部下達から確実に殺されるよね

[15] 明確な理由

今井のあまりの気持ち悪さにさすがのシャブピーもドン引きしたんだろw

[14] あ

この人の思想は浅い。他人に植え付けられただけである。

【前後の記事】