GOSSIP!

ASKAの女栩内被告が捨て身の戦略!?「避妊なし、精液が混じった」生々しい性行為を告白

ナゾのオンナが捨て身の作戦に出た。22日午後に東京地裁で開かれた「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)被告(56)の知人の元会社員、栩内(とちない)香澄美被告(37)の初公判。

栩内香澄美被告
栩内香澄美 被告

ASKA覚せい剤取締法違反(使用)の罪に問われた起訴事実について、弁護側はASKA被告との性生活を赤裸々にし、陽性と出た鑑定結果は「(ASKA被告の)精液が混じった可能性がある」などと無罪を主張した。栩内被告に勝算はあるのか。

一般人の被告としては、異例といえる傍聴券倍率が約44倍に上った裁判。茶色の眼鏡をかけた栩内被告は、胸元にフリルがついた紺と白のストライプの半袖シャツに紺のパンツ姿という、「丸の内OLファッション」で法廷に現れた。

茶色に染めた髪の毛の根元が黒くなったり、爪が伸びて手と足に施されたネイルがはげていたりと、勾留期間の長さをうかがわせたが、目鼻立ちがはっきりした美貌は健在。スッピンでも十分美しい栩内被告に、傍聴した女性記者らからは「本物の美人!」と感嘆の声もあがった。

罪状認否では「私は、覚醒剤を使用していた事実はありません。鑑定の誤りか、仮に鑑定が確かならば、第三者が何らかの方法で私に使わせたものです」とはっきりとした口調で無罪を主張。自らの潔白を主張するため、ASKA被告との関係を逆手にとり生々しい性生活を無罪立証の切り札とする作戦に打って出た。

弁護側は、逮捕直後の尿検査と毛髪検査では陽性と出たが、2回目の毛髪検査では陰性となったことから、逮捕直後の1回目の鑑定結果は誤りだと主張。

栩内香澄美「(2人は)逮捕当日の朝6時まで性交渉していて、(1回目の)尿検査まで8時間経っていたが、(ASKA被告の)精液が尿に混じった可能性がある」などと反論し、ASKA被告との避妊なしの性交渉を明らかにした。

陽性と出た毛髪検査は、汗をかきやすいASKA被告の汗が髪についたせいだと主張。

さらに、栩内被告がASKA被告に「もし(覚醒剤を)使用しているならば、交際をやめる」と覚醒剤の使用をいさめる内容のメールを送っていたとも明らかにした。

検察側は冒頭陳述で、2人が2002年ごろ食事会で知り合い、04年ごろから交際した"10年愛"だと説明。「(栩内被告が)『寝ずに起きていて、一晩中ずっと踊っていた』と話していた」「別府温泉に行った際は、廊下で立ったまま寝ていたそうだ」などと知人らの証言を列挙し、覚醒剤使用をうかがわせる異常行動を指摘した。

性交渉で覚醒剤成分が尿に混じったという弁護側の主張は、裁判でどう評価されるのか。「弁護側の主張には違和感がある」と指摘するのは、元東京地検公安部長の若狭勝弁護士だ。

「ASKA被告の陰茎に覚醒剤を塗った上で性交渉をしたのであれば、栩内被告の尿から陽性反応が出る可能性は否定できないが、精液に含まれていた覚醒剤成分が栩内被告の尿から検出されるというのは、考えにくい。毛髪検査はよほどの常習性がないと陽性と出にくいもので、陽性反応が出ないまま有罪となる被告も多い」

法廷では小さく息をはいたり、つばを飲み込んだりと、終始緊張した様子だった栩内被告。次回公判期日は9月9日に指定されたが、8月28日に自身の初公判を迎えるASKA被告が、栩内被告の公判に証人出廷するかは決まっていない。無罪を主張する栩内被告の強力な援軍となりえるのか。法廷に舞台が移ってもなお、2人の関係性が注目されている。[zakzak]
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140723/enn1407231217015-n1.htm

■栩内被告「無罪」の可能性も?

一部では「無罪」の可能性も指摘されるが、元麻薬Gメンの浦上厚氏はこう言う。

「女性の場合、尿道と女性器は一体ではないので混じるのは難しい。仮に、性交渉の直後に尿を採取したなら、ごく薄く出る可能性もなくはないですが、行為の後、何時間もトイレにも行かず、清潔にすることもなかったのでしょうかね」

弁護側は、毛髪鑑定についても「宮崎被告は多量の汗を発する人物で、毛髪に汗が移った」と話している。確かに2度目の鑑定結果は「陰性」だった。前出の浦上氏が続ける。

「そもそも、毛髪鑑定は状況証拠であって直接証拠とみなされるのは尿の検査結果です。ですが、過去に『お茶に混ぜられた』と主張し、無罪になったケースもある。裁判官次第で、主張が通ることもあるのです」

次回以降、ASKA被告が証人として法廷に立つ可能性も出ている。[日刊ゲンダイ]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/152070/3

【関連商品】




【関連ワード】

ASKA 栩内香澄美 覚醒剤
[5] 匿名

栩内はクズだな。
美人なんかではありませんよ。

[4] アカサカサカア

一番絞り

[3] 匿名

これは…覚醒剤認めた方がよかったんじゃないか

【前後の記事】