GOSSIP!

関根勤 愛情溢れる娘と妻への気持ち

テレビに映るといつもニコニコしている印象のお笑いタレント・関根勤。

関根勤
関根勤

萩本欽一そんな彼がデビュー当時の話から、萩本欽一によるアドバイス、そして子育て論まで普段聞けないアツいトークを繰り広げた。

19日深夜放送の『ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!』(テレビ朝日系)に登場した関根勤が、普段は聞けないようなアツい話を繰り広げた。

大学3年生の時、素人番組に出演した関根。その才能に目を付けた今の所属事務所の社長にスカウトされ、彼は芸能界入りした。その後、テレビ番組の撮影に参加するも、「カマキリ拳法」などマニアックな芸風のためか全てカットされてしまう。オープニングとエンディングしか出演していないというほどに、売れない時代が続いていた。

しばらくして、『欽ちゃんのどこまでやるの!?』に小堺一機と"クロ子とグレ子"で出演することになった。その時、萩本欽一から「お前は100万円手に持って見せびらかしている。5万円だけを手に持って95万円は懐にあるという芸をしろ」とアドバイスされたのだという。そこで関根は今までの"クドい"芸風を封印。まさに黒子に徹したところ、人気が出てきたそうだ。その頃から現在の力の抜けた芸風を身につけたようで、「萩本演出で生き返った」と当時を振り返った。

関根麻里今では娘の関根麻里もタレントとして芸能界で活躍している。

子育てについて聞かれた関根は、自分自身お笑い芸人なので毎日娘を笑わせ"生きてるって楽しい"ということを教え、いつも「お前のためなら死ねる」と口に出して伝えてきたという。そうすることで子供も「私は愛されている」と自尊心が生まれる。現在、イジメでの自殺が問題になっているが、親の気持ちをきちんと伝えれば子供が問題に直面した際に、親に相談してくるのではないかというのが彼の持論なのだ。

また、"嫁を大事にしている芸人"でもある関根だが、ここにも関根流の愛し方がある。関根曰く、「子供は血が繋がっているから可愛いが、妻は他人なのでどうしてもそこまで可愛くない」。けれども、妻をしっかりフォローすれば「妻の子育てブルーがなくなる」と断言する。夫が理解を示すことで、妻が子供に八つ当たりしないようになるというのだ。

『理想の親子ランキング』で関根親子が5連覇(殿堂入り)するほど、世間ではユーモア溢れる父親として認知されているが、実際も"クドい"くらいユーモアと愛情溢れる良きお父さんのようである。

[Techinsight Japan]
http://japan.techinsight.jp/2013/01/naomaru201301221620.html

【関連商品】




【関連ワード】

関根勤
[51] 寒波

美元ヘアカラ−とか 和田アキ男とか
サイとか言う豚キムチとか
うざいやついっぱいいるからな
あの国は

[50] あ

やっと終わったか。
中学生の圧勝だな(笑)

[49] 藤岡弘

い、一緒にプリキュア見ないか?

【前後の記事】