GOSSIP!

【W杯ジャニタレも惨敗!?】興味なしで無気力なSMAP香取「眠い」発言&NEWS手越は夜遊び誘惑にレッドカード!?

それでも次がある!?サッカーW杯ブラジル大会の放送で、各テレビ局がメーンキャスターや応援団長に迎えたのがジャニーズタレントたちだ。

最もバッシングを浴びてしまったのは、本紙既報通り、言葉遣いの問題などを指摘された日本テレビ起用のNEWS・手越祐也(26)。

NEWS・手越祐也
NEWS・手越祐也

だがその陰で、相変わらずの"無気力ぶり"を批判されたのは、テレビ朝日の香取慎吾(37)だった。

香取慎吾
香取慎吾

テレビ東京以外、民放各局はジャニーズタレントを何らかの形で起用したブラジルW杯。

中でも手越への風当たりはひどく「東スポで報じられたように、選手を呼び捨てにしたことが視聴者やサポーターから批判されました。報道後はビックリするほど"○○選手"とキチンと呼んでいましたが...。サッカーの知識は確かなだけに、本当にもったいなかったです」とは某テレビ局関係者。

ただ、手越の場合は現場でマネジャーやスタイリストらを引き連れ、うちわであおがれながら移動する姿が目立ち、熱心なサポーターや関係者の間では、最初からマイナスイメージだった。

さらに"無気力ぶり"で目立ったのがSMAP香取だ。

スタジアム観戦した日本代表戦で10勝5分けの"不敗神話"を持つが、テレ朝系応援団長を10年間も務めているにもかかわらず、サッカーの知識がないばかりか、サッカー愛も感じさせない姿勢が批判を浴びた。

無気力な香取慎吾日本時間先月25日の日本―コロンビア戦。香取は主演舞台出演のため、現地観戦を断念し、東京・六本木のテレビ朝日から応援したが、1―4で敗れた。

別のテレビ局関係者は「テレ朝では、日本対コロンビア戦の試合直前番組も放送したんですが、出演した香取さんの無気力ぶりがすさまじかったです」と苦笑いする。

「出演シーン以外では、香取さんはずっとボーッとしているだけでした。もともとサッカーに興味がないから、スタッフや共演者とサッカー話をすることもないんです。しまいには、スタッフなどに『こんな時間に眠いよね?』『俺、眠いもん』『体調は大丈夫?もう寝た方がいいよ』と。こちらを気遣ってくれるのはありがたいんですけど...」(前出の某局関係者)

番組中も熱い姿は「頑張れ、ニッポン!」と叫ぶシーンぐらいで、終始真剣味に欠ける"脱力系応援"が目立っていた。それでも、この関係者は「香取さんは、これまでもスタッフに『俺はサッカー分からないから(呼ばなくて)いいよ』と何度もぶっちゃけてます。

ただ、コロンビア戦で日本は負けましたけど、香取さんは現地応援していなかったので、不敗神話は"継続"。次回も呼ぶことになるでしょうね」と語る。

今後のサッカー日本代表戦でも興味があろうがなかろうが、ジャニーズキャスターの露出が減ることはなさそうだ。[東スポ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/288919/

■手越裕也が"レッドカード"になるのは時間の問題か!?

内田篤人ジャニーズのアイドルグループ、NEWSの手越裕也が、親友であるサッカーW杯日本代表のDF内田篤人と都内のキャバクラで合流した時の様子を発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

同誌によると、今月初めの夜、手越は常連である、現役女子大生たちが私服で接客する都内のキャバクラに来店。いつものように店の奥にある半個室のVIP席に座っていたというが、しばらくして内田が来店。2人は互いを「祐也」、「篤人」と呼び合う中でハグを交わしたというが、酒が苦手な内田はわずか5分ほど店にいただけで帰ってしまったというのだ。

宮川大輔もともと、2人はタレントの宮川大輔の紹介で知り合い、年齢が一緒だったことから意気投合。性格が似ていて、好きな女性のタイプが真逆で、女性を取り合わないこともあって親交を深めたというが、2人の関係を決してよく思わない関係者は多いようだ。

「内田は所属先のドイツのチームで結果を出したいので、ストイックにサッカーに打ち込んでいるが、日本に帰ってくるたびに手越に"誘惑"され、合コンなどに連れて行かれる。

手越といえば、今やジャニーズ内でも5本指に入る遊び人。まだ目立った酒のトラブルはないが、内田も面倒なことに巻き込まれかねないので、サッカー協会関係者はハラハラしている」(サッカー担当記者)

内田が主力として出場したW杯はグループリーグ敗退だっただけに、内田としては夜遊びを"自粛"しているのかもしれないが、現地で日本テレビのキャスターをつとめた手越としては帰国後に意気揚々と夜遊びに繰り出したようだが、このままだとサッカー関係の仕事ができなくなる可能性もありそうだというからただごとではない。

「同局のサッカー番組に出演していることから、W杯キャスターに起用された手越は内田ら仲がいい選手が多いことを前面に押し出し、選手を呼び捨てにして各方面から抗議が殺到。スタッフがそれを手越にやんわり忠告したところ、なんと『いちいち「さん付け」したり「○○選手」ってするほうが不自然ですよ!』と逆ギレし自分流を貫いた。

手越の1日あたりのギャラは60~90万とそれなりに高額だが、日テレもジャニーズとの太いパイプがあるので仕方なく起用している。とはいえ、今後、サッカー協会など関係各所から手越に起用にダメ出しする"レッドカード"が突きつけられれば起用する必要がなくなるので日テレもひと安心か」(芸能記者)

いずれにせよ、手越はいろいろと"やりすぎ"だったようだ。[リアルライブ]
http://npn.co.jp/article/detail/46492608/

【関連商品】




【関連ワード】

W杯 サッカー 手越祐也 香取慎吾
[3] 先約アカサカサカア

いちばんの負け組 → ブラジル

[2] ゴン

大体、ジャニーズが推してる時点で駄目。

[1] アカサカサカア

日本サッカーは安泰だねw

【前後の記事】