GOSSIP!

合コン三昧だった!?すみれを口説いた真面目な日本代表選手って誰!?メディア関係者が噂する本当の戦犯

サッカーブラジルW杯は4強が出揃い、佳境に入ってきた。熱狂の蚊帳の外にあるのが、1次リーグで1勝もできなかった日本。本番前の期待感とみじめな結果のギャップが大きかっただけに、落胆もひとしおだ。

グループリーグ敗退が決まりスタンド前に並ぶ日本代表
グループリーグ敗退が決まりスタンド前に並ぶ日本代表

ただ、日本代表を取材してきたメディア関係者の多くは、今回の結果を「予想できたこと」と口を揃える。

「何人かの主力選手が調子に乗りまくっていたからね。『こんなので大丈夫か』というのは正直、あったよ。特にひどかったのが欧州組。日本に帰ってくるたびに合コン三昧で、大会に臨む真剣味が感じられなかった。みんな『あれじゃあ、ダメだな』って言ってたよ」(スポーツ紙のサッカー担当記者)

関係者によると、夜のピッチでのハッスルぶりばかりが目立ち、本番ではからっきしだったメンバーがいるという。

長谷部誠「合コンの仕切り役を担うことが多かったのが、MF長谷部誠。DF吉田麻也やGK川島永嗣らがメンバーに加わることが多かった。女性陣には女性誌の表紙を飾る有名モデルのEや、Oがいたという話だ。なかでもはしゃぎっぷりが目立っていたのが川島。筋肉自慢らしくて、興に乗るとすぐに脱ぎたがって周囲を引かせていた」(同)

吉田麻也|川島永嗣
吉田麻也|川島永嗣

欧州組の増長が、チームの結束力に悪影響を与えたという話も漏れ伝わってきている。

本田圭佑一部スポーツ紙の報道によれば、エースの本田圭佑は、チームの方針に異を唱えたチームメートに対し、「オレよりうまくなってから、ものを言ってくれるかな」と言い放ったという。

長友佑都世間一般では「いい人」キャラで通っているDF長友佑都も伊セリエA・インテルに移籍してから「オレ様」ぶりが目立ち始めたという。

「欧州遠征での親善試合で敗れた直後のインタビュー出演を、『そんなことは他の選手にやらせればいい』と拒否した。そもそもインテル移籍が決まった直後の2011年には学生時代から付き合ってきた彼女とあっさり別れている。『糟糠の妻』ともいうべき女性を捨ててからは、遊び回っているという話だ」(週刊誌記者)

芹那長友といえば、2012年には元SDN48のグラドル、芹那との熱愛が週刊誌で報じられたことも。「合コンで一緒になった芹那の売名に利用された」(芸能関係者)と、もっぱらだ。

ブラジルで代表取材に赴いたスポーツ紙記者の1人は、「長友は敗退が決まったコロンビア戦後の会見で号泣していたが、果たして本当に泣いていたのか。涙は確認できなかった」とも話している。

日本に帰国することなく、欧州に直接渡った本田と主将の長谷部の対応にも批判が集まった。

「W杯で優勝する」などとビッグマウスを連発していた本田への風当たりがより強かったが、記者の間ではこんな話が囁かれていた。

「本田は公表こそしていないが、甲状腺の病気を抱えているのは公然の秘密です。かなりの重症で、その治療のためにかかりつけの欧州の病院に行かなければいけない事情があった。でも、長谷部は、そんな切羽詰まった状況だったわけではない。

移籍直後で、移籍先のフロントへの挨拶回りが渡欧の最大の目的だと言われていました。彼は一事が万事、この調子。現役引退後の生活のことを考えて、いろんな方面に営業をかけているんですよ。ホント、抜け目がない男です」(先のサッカー担当記者)

果たして、本当の〝戦犯〟は誰だ。[TOCANA]
http://tocana.jp/2014/07/post_4416_entry.html

■すみれを口説いた"真面目な"日本代表選手は誰?

すみれと日本代表選手の接点が発覚したのは『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ)に出演したいしだ壱成の発言である。

すみれ
すみれ

壱成は、すみれからよく恋愛相談を受けることを明かし、つい先日も「パパ、壱成、日本代表のサッカー選手と会ったんだけど、サッカー選手って、どうなの?」と聞かれたと明かした。

壱成は名前こそ暴露しなかったものの、「その方はプレースタイルからして、めちゃくちゃ真面目だと思う」と語ったことで、スタジオはもちろん、サッカーファンたちも大盛り上がり。「そういうつもりで会ったんじゃなくて、パーティーで(そのサッカー選手と)一緒になったらしくて。会った、っていうだけです」と何もないことをアピールしたが、沈静化はせず。

「プレースタイルが真面目だとなると、スタートポジションにしっかりと戻り、守備をする献身的な選手になります。そこで独身となると、長友佑都選手、長谷部誠選手、山口蛍選手。あとはGKの川島永嗣選手でしょうか。

山口蛍ただ、山口選手がパーティーに出席しているという話はあまり聞かないので、おそらく長友、長谷部、川島の3人のうちの誰かではないでしょうか?」(サッカー関係者)

ネットでは、日本代表内で真面目な言動をすると「長谷部か!」という突っ込みがあったくらいの、真面目の代名詞・長谷部が最も票を集めているが、長谷部は膝の手術を今年の2月末に行い、2014ワールドカップブラジル大会前までリハビリを行っていた。なので、その時にパーティーに出席しているとは考え辛い。となると、多くの合コン報道の出ている長友か。

ワールドカップで日本を盛り上げられず、話題を振りまけなかった日本代表。

「熱愛ネタでも、世間の興味を惹きつけてくれれば。セレッソ大阪も、AKB48との合コン報道でガッツポーズしていたように、サッカーの盛り上がりに繋がるのなら」とサッカー関係者たちは、恋の成就を願っているようだ。[TOCANA]
http://tocana.jp/2014/07/post_4426_entry.html

【関連画像】
香川真司選手のブロンド美女に囲まれたリア充プライベート流出画像

【関連商品】




【関連ワード】

W杯 ブラジル 日本代表
[2] あ

そんなことでしか盛り上がれないからこの程度の結果しか出せないんだよ

[1] アカサカサカア

(訂正) 4強 → 3強 1爆

【前後の記事】