GOSSIP!

往年の女子プロレスラーのギャラ事情を暴露!!ブル「大技1回@20万円」飛鳥「目録の中に・・・」

29日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、女子プロレスラーのダンプ松本、元女子プロレスラーのブル中野、長与千種らが自身のファイトマネーを告白した。

「中居正広のミになる図書館」で暴露した長与千種
「中居正広のミになる図書館」で暴露した長与千種

放送では「女子プロレスラー達の裏話続出SP」と題し、ダンプらがギャラや恋愛事情、他団体への乱入する場合の裏側などを語った。

ブル中野元・悪役レスラーのブルは、高さ4m金網の頂上から飛ぶ大技「ダイビング・ギロチン・ドロップ」を披露することで1回で20万円の報酬を貰っていたことを暴露した。

ブルは当時を振り返り「(着地の衝撃で)背骨が突き出して死ぬと思った」「死ぬ覚悟で飛んだ」と恐怖を感じていたことを告白した。しかし、この技をきっかけに観客が増え、会社から「1回20万」で頼まれ、計5回飛んだのだという。

長与は「安くない?あの高さでしょ?」とその金額に驚きの声をあげた。ブルも安いことは認めつつも、基本給に20万をを加算して貰っていたことを明かした。

ダンプ松本ブルと同じ全日本女子プロレスに所属していたダンプは「基本給ないよ」と暴露。自身は1試合毎のギャラだけだったという。ブルによると、先輩であるダンプの世代は基本給がなく、ブルの世代からは基本給にプラスする形のギャラになったそうだ。

なお、1試合毎のファイトマネーの金額は、ダンプは1試合3万5千円で、タイトル戦で勝てば100万~200万円もらえたという。

ブルのファイトマネーは、当初1試合5千円だったが、ダンプの引退後に4万5千円に上がったという。また、ダンプと同期の長与は、1試合5万5千円だったという。[トピックニュース]
http://news.livedoor.com/article/detail/9095985/

■女子プロは格差社会?レスラーが裏事情を激白

クラッシュ・ギャルズライオネス飛鳥が長与千種とタッグを組んだ"クラッシュ・ギャルズ"は、1980年代の女子プロブームを支えた国民的スター。

活動はプロレスだけにとどまらず、「炎の聖書」「嵐の伝説」などのヒット曲を飛ばし、1985年には、9ヶ月連続でブロマイド売上げ1位を記録した、アラフォー世代以上の人には懐かしい存在だ。

中居「飛鳥さんの当時のお給料は?」

飛鳥「入ったら給料5万円もらえるんですけど、デビューしたら1試合6000円からです」昭和の時代とはいえ、驚愕の低賃金にスタジオ中が騒然。

中居「えぇ~?ファイトマネーはいくらくらい?」

飛鳥「私は、最高潮の時、1試合35000円でした」

長州力「ああ、あんないい時代で?」

長州力プロレス界の重鎮・長州力も驚きの飛鳥のギャラ。ちなみに、長州は、デビュー前の新人時代は月給7万円、デビュー後は1試合のファイトマネー×試合数でギャラをもらっていたそう。

プロレスに賞金はないそうで、勝ち負けは関係なく選手の格によってファイトマネーが決まるという。

長州、全盛期のファイトマネーは1試合40万円(当時のサラリーマンの平均月給25万円)、生涯最高年収は約9000万円なのだそう。

中居「(女子プロは)勝利賞金みたいのは、ないんですか?」

飛鳥「ない。......もらってる人ともらってない人が。ジャガーさんはもらってたと思う」中居「ジャガーさん、もらってました?」

ジャガー横田「ここ、3年時代が違うんで。ビューティ・ペアとクラッシュ・ギャルズの間は、ちょっといい思いしてたんですよ」

女子プロ界のスター、ビューティ・ペアは1975年、ジャガーは77年、クラッシュ・ギャルズは80年にデビュー。

飛鳥「ほんとにね、いい思いしてるんですよ。人気なかったのに」

ジャガー横田ジャガー「うるせぇな!」と、飛鳥にチョップ。

中居「ツッコミが、チョップっていうね...ドスッて」

「いい思いをした」ジャガーは、ファイトマネー+勝利ボーナスをもらっていたそう。

ジャガー「現役の最初で1番よかったのは、勝って400万」

飛鳥「ウソでしょ!」

ジャガー「あんた、あん時、200万くらいもらってるでしょ?」

飛鳥「もらってないよ!」

ジャガー「あ、そう」

中居「もらってない時代なんだ?」

ジャガー「1番イイ時だよ。バカだね、あんたと私、メインの時だよ?」

飛鳥「負けたからもらってない...」

ジャガー「じゃあ、ほかいっちゃったんだよ...」

飛鳥のギャラぼったくり?疑惑にスタジオはビミョーな空気に。

ジャガーは勝ち負けでボーナスに差をつけられていたので、「勝たないともらえない」と必死だったとか。

飛鳥「武道館で、自分がメインだった時も、35000円でした」

「うそ~」「えぇ~」とスタジオ中騒然。

ジャガー「今はもう、全日本女子プロレスがないから言えますけど。やっぱり人気がクラッシュギャルズも、飛鳥と千種で3:7くらいだったと思うんですよ」

飛鳥「せめて、6:4にしてよ」

ジャガー「人気の差で、やっぱり。(長与は)芸能の手当てが違かったんですよ」

中居「相方と収入が違ったんですか?」

飛鳥「違ったと思います。まず、ファイトマネーが向こうの方が高かった。人気の6:4の違いですね」

さらに、飛鳥は80年代女子プロレス界の優勝賞金の中身を暴露。

「自分が初めて(賞金の)目録をもらったのが新人王の時。いくら入ってるんだろう?と中を見たら、古いポスターが折りたたんで入っていた」

とんでもないスキャンダル発覚に、中居もスタジオゲストも仰天。「ベルトを獲るのが目標だった」という飛鳥もこの中身はさすがにショックだったそう。

ちなみに、当時のクラッシュ・ギャルズは、年間で最高310試合。他の日は芸能の仕事をしており、飛鳥の給料は310試合×35000円と芸能関係のギャラで、最高年収2000万円くらいだったという。

長州力でも、年間最高265試合だったというから、クラッシュ・ギャルズがどれだけ働いていたかよくわかる。

その後、精神的にも肉体的にもボロボロになった飛鳥は一時活動を休止。

飛鳥「自分は1年間休ませてもらって、精神的にも立ち直ったので、またレコード出させてもらいましたけど」

中居「レコードいいですか?」

飛鳥「レコードです!」

藤ヶ谷太輔(キスマイ)「それは、中居さんが一番よくわかってると...」

中居「僕はあんま、歌ってないですから」

中居のぶっちゃけに一同騒然。

中居「歌ってないのに、(お金が)入る」

アイドルらしからぬ告白に一同大爆笑だった。[IRORIO]
http://irorio.jp/natsukirio/20140716/149259/

【関連商品】




[3] カバ

↓当たらない予想要らない!金返せボケ

[2] アカサカサカア

女子プロレスってまだ存続してるの? 毎週恒例競馬予想。札幌11R 武豊の負傷池添だが問題がない。むしろ良かったかも。1800のレースは安定して走るし中心馬にしたい。相手に、1 2 8 12。3単一着固定。 新潟11R。 実力的には3から入りたいがこのレースは外ラチ沿いを走る馬が好走するので、頭固定はどうかなと思うし失速もある。岩田から。2 3 6 8。3複推奨。

[1] 飛鳥

レコードはいいよ
売れるとアンナカが買えるからね

【前後の記事】