GOSSIP!

ダレノガレ明美がイマイチ売れないのも・・・元・夜のお仕事経験者特有のバランス感覚が邪魔に!?

キャバクラ勤めの過去が話題になったダレノガレ明美(24)。10代の頃から六本木の高級クラブで働き、モデルデビューする12年まで新宿や六本木のキャバクラを転々としていたという。

ダレノガレ明美
ダレノガレ明美

ダレノガレは、1日にこれを報じた「フライデー」を"先回り"するかのように先月28日の深夜、「ツイッター」で突然

「胸に違和感、シコリがある方すぐに病院に行ってください。私も20歳の頃胸にシコリが出てきて病院で検査してもらい悪性ではなかったのですが取り除く手術をしました」「私も昼の仕事と夜掛け持ちしながら手術費を貯めてました」と告白。

"夜の仕事"は手術費を稼ぐためだと説明した。

ダレノガレの所属事務所も6日に「弊社が本人から確認している事実とは大きく異なる部分が多々ございます」と反論。訴訟も辞さない構えだ。

もっとも、夜のバイトをやっていた芸能人はいっぱいいる。「ホステス時代に客として来ていた社長や幹部にスカウトされた」なんてタレントも珍しくない。

「大阪のクラブで働いていた国分佐智子や銀座や西麻布で勤務していた水沢アリーも、店でスカウトされたクチ。

国分佐智子|水沢アリー
国分佐智子|水沢アリー

小森純、熊切あさ美、元『モーニング娘。』の中澤裕子のように、過去に働いていたことを告白したタレントも少なくない。

小森純|熊切あさ美|中澤裕子
小森純|熊切あさ美|中澤裕子

イメージ重視のアイドル、例えば元『AKB48』の篠田麻里子でさえ福岡のクラブで働いていたことが明るみになっている。篠田麻里子清純派女優でもなければアイドルでもない、むしろぶっちゃけキャラで売れたダレノガレにとって、そこまで気にする話ではないでしょう」(マスコミ関係者)

"元職"の経験を生かし、「キャバ嬢ネタ」でもうひと花咲かせるのが、ぶっちゃけの道だろう。[日刊ゲンダイ]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/152503

■元キャバ嬢の面々がイマイチ売れていな理由とは!?

このマスコミ関係者が挙げた面子を改めて見直してみると、誰もかれもが(※「ダレノガレ」と韻を踏んだわけではない)「こぢんまりとまとまった系のタレント」、もっとぶっちゃけた表現をしてしまえば「イマイチブレイクしきれていない小物、までとは言わないけど中物タレント」ばかりであるのもまた事実である。

これはやはり、彼女たちが"元・夜のお仕事経験者"であることが大きく起因していると私は考える。どういうことなのか?

「元~」の肩書き自体が汚点となっているのではない。繰り返すが、風俗にまで足を踏み入れていなければ、芸能界では、いや一般社会の就活でも嫁や彼女選びでも「女を売りにする接客業」を一度や二度体験したことがあるなんて過去は、もはや大したビハインドにもならないのだ。

むしろ問題なのは、ホステス業によって培った"場の空気を読む能力"。"客が話したいときは絶妙な相槌を打って、無口な客には相手が入ってきやすい話題を提供する"といった押し引き、"男と女の関係を客に意識させながら、適度な距離感を保ち続ける"といったかけひき、"他のホステスに嫌われないふるまい"といった存在感の按配......

これらすべては、たとえばヒナ壇タレントにとっては得がたい、制作サイドからすれば棚ぼた的なありがたい能力だといえよう。

が、芸能界でテッペンを獲るのに、この"バランス感覚"は、ときに邪魔にもなりかねない。"場の空気"なんてレベルを飛び越えて、圧倒的な存在感を示すことができる"なにかが致命的に欠落している"人材こそが、タレントとして真の輝きを放つのだから。

能年玲奈つい2、3日ほど前。能年玲奈が、マツコデラックスがホスト役をつとめる深夜番組にゲストとして出演していたが、リアクションは終始「う~ん、う~ん......」と唸り続け、気の利かない一言をぼそっと付け加えるだけ......。

まさにヒナ壇タレントとの格の違いを見せつけられた瞬間であった。[All About]
http://allabout.co.jp/newsdig/w/70329

■元キャバ嬢芸能人一覧

【公認】

小森純、中澤裕子(元モーニング娘。)、阪井あゆみ、早川沙世(SDN48)、百合華、立花胡桃、飯島愛、細川ふみえ、小原正子(クワバタオハラ)、熊切あさ美

【非公認】

篠田麻里子(AKB48)、浜崎あゆみ、柴咲コウ、沢尻エリカ、松嶋菜々子、スザンヌ、中島美嘉、鈴木京香、常磐貴子、釈由美子、井上和香、観月ありさ、小池栄子、ギャル曽根、安田美沙子、佐田真由美、叶恭子、MEGUMI、華原朋美、さとう珠緒、ソニン、国分佐智子、安西ひろこ、白石美帆、森下千里、青田典子、高嶋礼子、中根かすみ、デヴィ夫人、野村沙知代、三井ゆり、yuki(TRF)、桜庭あつこ、久本雅美、青木さやか、ハリセンボン はるか、葉月里緒菜、yuri(move)、根本はるみ、Chara、愛内里菜、mizuho(ZONE)[naver]
http://matome.naver.jp/odai/2130760210754494001

【関連画像】
神室舞衣 元ナンバーワンホステスの男を魅了するカラダ

【関連商品】




【関連ワード】

キャバ嬢 ダレノガレ明美
[8] あ

>>8
日本の芸能人としては数少ない右翼に立ち向かうことができる、武闘派な一面を持つド根性オバサン!

[7] 釈迦

デビィを化け物と呼んだ人、知識が足りないな〜!中卒ホステスからの成り上がりとしては究極な方ですよ。

[6] そり

ハーフが糞多いから
どれが誰か
分からない

【前後の記事】