GOSSIP!

TOKIO松岡 サウナで倒れ救急搬送

TOKIOの松岡昌宏が17日午前、サウナ店で脱水症状を起こし、都内の病院に救急搬送されていたことがわかった。

松岡昌宏松岡は同日午後に舞台『灰色のカナリア』製作発表会に出席予定だったが、これにより登壇をとりやめた。関係者によると意識はしっかりしているものの、大事をとって病院にて療養しているという。今後は医師と相談しながら、翌18日以降は仕事に復帰する予定とのこと。

灰色のカナリア制作発表
灰色のカナリア制作発表

松岡の「サウナ好き」はかねてよりファンの間では有名で、これまでテレビやラジオを通して自身のサウナ通いを公言している。お酒を飲むことが大好きという松岡だが、朝起きるとむくみがひどいため、仕事前は2時間ほどサウナに入ることもあるのだとか。「ファンのために」というプロ意識が、思わぬ事態を招くことになったようだ。

「松岡は『全国のサウナを知り尽くしている』と自ら豪語するほどのサウナ好きで、サウナ通の芸能人といえば松岡ということは業界でも有名。そんな松岡が水分補給を怠ったとは考えにくいため、かねてから体調が悪かったのでは......と心配の声が早くも上がっています。すぐに仕事復帰できることも伝えられてファンも一安心でしょうが、今後はジャニーズ事務所から"サウナ制限"が言い渡されるかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

増田貴久同舞台はNEWS・増田貴久らとも共演。会見に出席した増田は「松岡さんと一緒だと思い100%頼っていた」などと、心配そうにコメントしていたという。主演を張る後輩に思わぬ失態を見せてしまった格好だが、舞台本番では先輩として汚名返上してくれることだろう。

[cyzowoman]
http://www.cyzowoman.com/2012/04/post_5672.html

【関連商品】




【関連ワード】

TOKIO 松岡昌宏
[14] 岡村

ちなみに助け出したのはたまたま居合わせた吉川晃司

[13] あ

入れ墨OKの高級サウナ
こいつタトゥー入れてんべ

[12] あ

ジャニーズの中でドラマに出てても普通に見れる数少ない存在。

【前後の記事】