COVERGIRL

HEADLINE

【画像】宮崎美子(61)が40年ぶりに披露したビキニ姿に驚きの声「これは凄い」「嫁なら毎日抱いてる」

芸能生活40周年を迎えた女優宮崎美子(61)が人生初のカレンダーを発売し、40年ぶりとなるビキニ姿を披露することが18日、分かった。

1980年、デビューのきっかけとなる写真を手掛けた写真家・篠山紀信氏(79)が撮影。CMで社会現象を巻き起こした“伝説の水着”が帰ってきた。

熊本大3年だった80年1月、応募をきっかけに篠山氏撮影の写真で「週刊朝日」表紙を飾り美貌が注目された。

同年、ビーチの木陰で恥ずかしそうにTシャツとズボンを脱ぎ、青いビキニ姿になるミノルタ(現コニカミノルタ)カメラのCMに出演。

流れる斉藤哲夫の曲「いまのキミはピカピカに光って」の旋律とともに見せたキュートな笑顔と健康的なセクシーボディーで大ブレークした。

今回は同CM以来のビキニ。9月中旬千葉・九十九里町で撮影した。プールに自ら飛び込み泳ぐなどノリノリで、まさに「ピカピカに光って」いたという。

60代には見えない若くみずみずしいボディーを披露した宮崎は「40年前に戻ったような新鮮な気持ちで撮影しました。お天気も良く、気持ちよく、気づいたら泳いでいました(笑い)」。


カレンダーは21年度版で、本人保管の秘蔵写真収録のフォトブック付き。タイトルは「宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット」(ハゴロモ)で、ドレスや浴衣姿なども披露。

10日19日から全国やネットの書店で予約受け付けが開始され、予約限定生産商品となる。宮崎は「カレンダーということで、来年は良い年になれば良いなという気持ちを込めて…。そして、皆様、健康が一番ですね」とコメントした。

【Amazon】
デビュー40周年記念カレンダー&フォトブック

◆宮崎美子
(みやざき・よしこ)
1958年(昭33)12月11日熊本生まれ。80年TBS「元気です!」主演で本格女優デビュー。同「2年B組仙八先生」、NHK朝ドラ「ごちそうさん」など数多くのドラマに出演。
今年も1月期のTBS系「病室で念仏を唱えないでください」などに出演。映画も多くの作品で重要役をこなし00年「雨あがる」では日本アカデミー賞優秀主演女優賞、ブルーリボン賞助演女優賞受賞。
テレビ朝日系「Qさま!!」などのクイズ番組や政治番組、ナレーターなどでも幅広く活躍中。独身。血液型A。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202010180000745.html

「マジすげぇ」と衝撃

19日午前、ツイッターのトレンドワード1位に「宮崎美子」が急浮上した。

ネット上には「やばいきれいすぎる」「マジすげぇ」「61歳のビキニ姿は衝撃」「美しすぎてすごい」「スタイルキープすげー」「スタイル抜群すぎてビビる」と感嘆や衝撃が広がっている。

[via:デイリースポーツ]
https://news.livedoor.com/article/detail/19079814/

宮崎美子デビュー当時
『ミノルタ』CM






ネットの反応

・これは抜ける
・ありやな
・全然キレイやん
・首から下はとても60過ぎには見えません。
・ライザップでも通ったのか?
・濡れTシャツもお願いします
・篠山紀信がやらないかと言ったか?
・とてもビックリしました
・イメージDVD出したら馬鹿売れしそう
・おっぱい大きいよね
・ビキニ取ってくれ頼む
・自分の女房なら毎日抱いてる
・マジかよクイズおばさん
・カズレーザー歓喜
・61歳でこれは凄いけど、何が凄いってビキニになる度胸が凄い
・ミノルタの新機種でるの?
・痩せたな もっとムチムチだったのに
・パツパツだったあの頃より下手したらイイかもしれん
・たまらん。いまのほうがいい
・あえて言おう20年早い
・上白石萌音と親子なの?

・あのCMではまさに輝いていた
・いまのキミは(シワ飛ばしのライトで)ピカピカに光って
 >今じゃボクもピカピカに光って・・・
・無理に若作りしてる感もなくカメラマンも上手い
・篠山紀信もまだ現役だったのか
・これが修正なしならスゴい
・写真の修正技術の向上で40年前より細いしきれいになっているな、ある意味怖いわ。
・そら修正はしてるんだろうけど全体的なフォルムが良いよな
・一時期中年太りしてたけど持ち直したんだよな
・ああいう屈託の無いクシャ笑顔するグラドルは居なかったから新鮮だった
・ミノルタのCMを観た時、沢田聖子水着披露キターーー!?って思った奴けっこう居ただろう
・普通に抱けるめっちゃエロイ
・まさかあのビキニの子が40年後もバリバリに芸能界で活躍しているなんて想像もできなかったわ
・還暦すぎてビキニ水着とかもっとも予想できない未来だったな
・業界にファンおおいからテレビ出演が絶えない
・なんで女さんは1番需要がある若い時に頑なに脱がず、BBAになってから頼まれても無いのに脱ぎたがるのか。
・昔のグラビアは二プレスなしw
・志村けんが大ファンだったな 墓前に供えたらページがめくれてそうだな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/10/29 17:59

    あれから40年。 宮崎美子 健在
    あれから40年。 ミノルタ ・・涙目

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事