GOSSIP!

嫌われ女No.1の紗栄子 死に装束とされる着物姿を非常識にブログ公開

今月11日、公式ブログにアップされた着物姿の写真が、あわせが左前になる"死に装束"になっていたことを受けて炎上したタレント・紗栄子(26)。嫌われタレントの代表格であることもあって、ネットでは「せっかくの息子の七五三に死に装束とか...」「恥ずかしすぎる(笑)」など辛辣なコメントが相次いだ。

紗栄子 七五三に死に装束
紗栄子 七五三に死に装束

ところが2日後の13日、紗栄子は同ブログでこの写真について「私の着物姿......インカメラで撮っているから反転していたんだけど、紛らわしかったみたいですね」と、左右反転の写真であることを説明した。実際は左前ではなかったことが判明したのである。

園山真希絵 死に装束先日、きんつば屋をオープンさせたという記事に掲載されている写真が左前だったとして、同じように炎上した園山真希絵と同じく"死装束グループ"の仲間入りを果たしたかと思いきや、実はそうではなかったのだ。これで大炎上も収まるかと思いきや、「着物を着てる写真を反転させちゃったらどうなるかは全然考えてないわけで 結局非常識ってことですな」など、反転させた写真をアップしてしまったこと自体に非難が集まるという珍現象が発生する有様となっている。

ダルビッシュと紗栄子紗栄子は元夫であるメジャーリーグ選手、ダルビッシュ有との離婚において、養育費や慰謝料など金銭面での折り合いがつかず、協議が長引いていることが度々報じられていた。

ダルビッシュ側が1億の慰謝料と月100万円の養育費を提示したが紗栄子が首を縦に振らなかったこと、最終的には、紗栄子が子供を養育し、ダルビッシュが月に200万円弱の養育費を支払うことで決着したことも報じられたが、一般人の感覚からしたらまさに桁違いの金額が明らかにされたことから、すっかり"銭ゲバ"イメージが定着することとなった。

辻希美今では嫌いな女芸能人ランキングなどで、同じくブログ炎上女王・辻希美にならぶ上位への食い込みを見せている。

こうしてすっかり"嫌われ女芸能人"となった紗栄子であるが、なぜそこまで嫌われるのか?「反転した写真を載せること自体が非常識」という非難はさすがにトバッチリ以外のなにものでもないだろう。

とはいえ、彼女の発信する情報を眺めていると、イラッとくるポイントは確かに多い。まず、そもそも最初の芸名は片仮名表記のサエコであったが、ダルビッシュとの"できちゃった婚"に際してダルビッシュ紗栄子に改名。

ここからすでに、人気野球選手の妻になったという喜びの"見せびらかし感"が透けて見える。なにも芸名まで変える必要はないだろう。さらに離婚で紗栄子と再改名。こうきたら再婚時にも名字を付け足して改名するに違いないだろう。

また、結婚前はむしろタレントというより女優としてキャリアを積んでいたが、ドラマの脇役を演じることが多く、事務所が必死に売り出している芸能人といった印象が強かった。

里田まいところが、ダルビッシュとの結婚で芸能界における知名度、夫のイメージに伴って自身のイメージも爆上げされる今で言うところの"里田まい現象"が起こった。その後、そういったイメージはすっかり"銭ゲバ"に書き換えられてしまったが、離婚で一般人離れした養育費を受け取ることになっており、金銭的には何の不自由もない状態ともいえる。

言ってみれば元夫のダルビッシュとの結婚〜離婚を経て、イメージダウンは免れなかったが知名度は格段に上がり、養育費を得たことで当面の生活の安定も保証された。金銭的にも爆上げ状態が続いているとも言えるだろう。

こうしたことから反感を買っているということは大いにありそうだ。もともとダルビッシュとの結婚がなければ二流芸能人だったのに金持ちになりやがって......という気持ちを抱かれることも多いのではないだろうか。

[messy]
http://mess-y.com/archives/4312

【関連画像】
紗栄子 男を魅了するエロ顔と体はコレだ

【関連商品】




【関連ワード】

ブログ 七五三 紗栄子
[9] な

軒並みブスだなぁ

[8] 炎上商法

わざと死に装束写真をUP→炎上
反転しただけで間違ってないんです→炎上
ってさー、最近話題にもしてもらえなかったからわざと炎上させて注目を集めようとした炎上商法でしょ。

じゃなかったらもう一度反転させるなり、他の人にアウトカメラで撮ってもらうなりするでしょ。
嫌われ女はどんなことを言われようとかまってほしいんだね。

[7] あ

短足のビッチ

【前後の記事】