TROUBLE

HEADLINE

ロンブー淳 ガーシー暴露本での関東連合とのトラブルに「おおむね事実」と認めるも…ネットでは疑問の声も

じわじわと影響が出てくるかもしれない――。

暴露系ユーチューバーであるガーシーこと東谷義和氏の著書『死なばもろとも』(幻冬舎)が話題となっている。初版はこのご時世、異例とも言える5万部だ。

YouTubeチャンネルを“BAN”(アカウント停止)された『ガーシーch』で有名人の爆弾ネタを投下してきただけあって、同書は過激な内容になっている。

なかでもネットニュースで報じられている『ロンドンブーツ1号2号』田村淳との“関係”はこれまで語られてきたことがなかった。

簡単に言ってしまえば、淳はガーシーの“育ての親”なのだという。淳は様々な芸能人人脈をガーシーに紹介し、自分も美女をアテンドしてもらう“ウィン・ウィン”の関係を築いていたと本書には記されている。

淳は‘13年に元モデル女性と結婚。現在は二児の父である。本に書かれていることは、結婚前の話ではあるが、過去の“業”が今になって降りかかってきているようにも見える。

「もともと淳さんは芸能界きっての“遊び人”で有名でした。夏になると、後輩芸人を引き連れ海でナンパ対決していましたね。女性を車に連れ込んで口説くのですが、淳さんは喋りも面白いからモテたようです」(スポーツ紙記者)

淳はこれまで藤崎奈々子や坂下千里、さらに“歌姫”安室奈美恵など、そうそうたる著名人と浮名を流してきた。業界では「1000人斬り」の異名まで飛び交ったが、ガーシーのアテンド分を含めると、あながち間違ってはいないかもしれない。

と、ここまでは結婚前の若気の至りで何とか済みそうな話だが、ガーシー本では『関東連合』と淳の“関係”についても触れられている。

それによると、淳が関東連合筋の女性に手を出し、大問題に。車で拉致されて、それ相応の報いを受けたという。しかも1度ならず、2度までも関東連合関係者の女性に“お手つき”したそうで、ガーシーも本の中で呆れている。

「ガーシー本の内容が真実とは限りませんが、業界では以前から淳さんと関東連合の話は知る人ぞ知る話だったんですよね。それがガーシー本によってついに表に出てしまった、という印象。

淳さんが関東連合の関係者に詰められ、最後は土下座して謝ったとか、恥ずかしい写真を撮られたとか、様々な話がウワサされていました」(同・スポーツ紙記者)

ただ、オンナ遊びはともかく、日本一有名な半グレ集団との“いざこざ”は「過去の話」として、切り捨てられるかと言ったら、そこはわからない。

淳はテレビ朝日系『ロンドンハーツ』のようなバラエティー番組のMCであるのと同時に、情報番組『ポップUP!』(フジテレビ系)や『報道ランナー』(関西テレビ)にコメンテーターとして出演している。

さらに、テレビ以外でも前田敦子やウエンツ瑛士らとともに『中小企業からニッポンを元気にプロジェクト』のアンバサダーとしても活動している。

「近年の淳さんは政治について語ったり、社会貢献に関心を寄せるなど、パブリックイメージを変えてきています。そこへ過去の話とはいえ、関東連合との一件が明るみに出たのだから、イメージには多少なりとも影響を及ぼすかもしれませんね。

それでも、多くの視聴者は『昔の話だから』と問題視しないとおもいますが。ガーシーさんも、そのあたりの距離感が分かったうえで書いている部分もあるのでは」(ワイドショー関係者)

思い返せば、ガーシーが世に放たれた今年2月。周囲が腫れ物に触るような反応をしたのに対し、淳だけはガーシーをいち早く受け入れた。

恒例のユーチューブ生配信では『セカンドチャンス』なる対談企画を立ち上げたが、これについて淳ははっきりと「ガーシーに出てもらうため」と公言している。

「誰とも分け隔てなく付き合う淳さんの性格なのでしょう」(同・ワイドショー関係者)

淳にとって“ガーシー本”は想定内なのか、本人が語ることはあるのだろうか…。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/258228

ロンブー淳「おおむね事実」

8月4日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(48)は、自身のYouTubeチャンネル「田村淳のアーシーch」の生配信で、自身のことが触れられたノンフィクション本について、事実とは異なる点があると指摘した。

その本は、芸能界の闇を暴露するYouTuberで、夏の選挙で参議院議員となった「ガーシー」こと東谷義和氏(51)が2日に出版した『死なばもろとも』だ。出版不況のなか、早くも売り上げは10万部を突破し、破竹の勢いを見せている。

淳は「本自体は、とてもおもしろい」としつつも、ガーシーが芸能界と接点を持つきっかけになったとして自分の名前が登場する部分は、事実もあるが「脚色、多いよと伝えたい」と不満げだ。

「この配信を見ないで本を読んだ人からしたら、淳ってこんな人なんだ」と思われることは不本意のようだ。

ガーシーは淳に恩義を感じているため、本のなかで頻繁に淳について言及しており、それについて「脚色」に当たる部分を淳は動画の中で指摘していく。

淳が関東連合のメンバーの彼女に手を出したため、《ブチギレた関東連合の集団は、「ロンドンハーツ」のロケ中に乱入して「おい、カメラ止めろ」と撮影を強制終了させ、淳をさらってガン詰めした》という本の記述に対し、次のように反論する。

「番組名とか名指しで出てたんですけど『ロンドンハーツ』のロケをしているときに僕が遊んだ友達の彼氏がやってきたとか、『ロンドンハーツ』のころじゃないんですよ。22、3のころなんで。番組名が違うよ、とか」

ただしロケ中に、遊んでいた女性の「彼氏」がやって来て、脅されたこと自体は事実だと認めた。当時は、「たくさんの女性と遊んでいた時期」だったが、それを「千人斬り」と本の中で表現されたことは「脚色だから受け入れがたい」という。

担当編集者が乱入

動画配信中は、「スーパーチャット」という視聴者からのコメントが、常時、寄せられていた。中には、名前の「淳」の誤字を指摘するものもあった。

「淳って名前、あんだけ間違いなく来てるのに、途中、堤下敦の『敦』って書いてるんですよね。漢字が。よほどチェックも甘いまま急ぎで出したのかなと、感じました」

そして、こんなサプライズもあった。本書の編集者で、実業家でもある箕輪厚介氏が、《直接謝ります!!!》と、スーパーチャットに参加してきたのだ。

さらに箕輪氏のスーパーチャットは続く。

《僕は最高に良い話だと思って、、好きだったので書いてしまいました。》

これに対し淳はこう答えた。

「書くのはいいんですけど、脚色はやっぱりね、『ガーシー本』って、リアルを売りにしていると思うんで。おおむね事実、でも脚色で違う部分があるっていうのは、これは僕は強く言いたいなと思います。もう怒ってるとか、そういうことじゃないので」

《1000人斬りは慣用句みたいな感じで使いましたが、僕は脚色したつもりはなかったんですが、脚色になってしまっていたらごめんなさい!公開でも非公開でも話します。ごめんなさい!ただ淳さんが本の柱です!ありがとうございます。》

淳は「箕輪さん最初、俺のことなんにも書いてないって言ってたんですけどね、結果(本の内容の)柱になってる」と、本の制作中の事情も明かした。ただ、本当に怒っているわけではなく、「箕輪さん、もう大丈夫ですから」と配慮を見せた。

また淳に対し、このような本を出したガーシーを信用できるのか、といった視聴者からのスーパーチャットが届くと「友達なんで信用してます、そこは。ものすごく大きな裏切りとも思ってないですよ」と答えた。

実際、淳はこの動画と同じ7月25日に収録した、ガーシーとのオンライン対談も配信している。

ガーシーについては、参議院に登院しないことに批判の声が上がっているが、田村は「どういう形でひがしさん(ガーシー)が自分を貫いて生きるのか、僕は見守りたい」という。“恩人”淳のためにも、日本で直接、話をしてほしいものだが。

[via:SmartFLASH]
https://smart-flash.jp/entame/194778

半グレに金払ったらダメ

こうした淳の生配信に対し、ネット上からは

「おおむね事実だったらいいのでは。間違いを指摘したとして何ら印象は変わらん」

「示談金払ったってそれ相応の事しなければそんなことにならないんじゃない?」

「半グレに金払ったらダメなのでは?」

「全部本気にしないで下さいね。嘘も混ざってますよと言って真偽をあやふやにする戦術」

「事実なんかい!」

など、淳の反論に対して疑問を投げかける声が多く飛び交っていた。

[via:EDITORS VISION]
https://news-vision.jp/article/194118/

ネットの反応

・おおむねは事実なのかよw
・盛ってなんぼのエンタメ本に文句言われても
・そりゃガーシーと箕輪厚介なんて99%脚色された話しかできんだろ
・週刊誌ってこういう手で来るんだよね 細かいところ違うのに「でもほとんど事実だろ!」で黙らせようとすんの
・淳はこいつとすげー絡んでるけど自分にとってマイナスって気付かないのか?
・本当に暴露されるとやばい事があるから牽制してるんだと思うよ
・番組名も違うし時期も違うし、千人斬りも大袈裟らしいし、色々と違いすぎる
・本当にヤバい話は書いてないんだろ
・はいプロレスプロレス
・恩人の女遊び暴露とかどんなクズだよ
・ガーシー上京させたこと今更後悔してそう
・気持ち悪いやつらだよなあ
・ロケ中に乱入されてタレント拉致られたとか普通即警察に通報案件だと思うんだが
・脅されて吉本が関東連合に金を払って解決したなんてことが事実なら大変な問題だからなあ
・暴露本として出来が悪すぎる

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/08/10 23:16

    文章力もないし、読む勝ち無し。

  2. 2
    名無しさん 2022/08/10 23:37

    最近きれいごと言い出してたからな。
    1000人いったとかいかないとか、どうでもいいわな。どっかのレジェンド元校長と大差ない。
    とにかく「実質」は分った。

  3. 3
    名無しさん 2022/08/10 23:40

    芸能人みんなこんなんばっか

  4. 4
    名無しさん 2022/08/11 1:32

    ①日本語力が残念やのうw
    正=文章力もないし、読む価値無し。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事