サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップで日本(国際サッカー連盟ランキング16位)は韓国(同28位)と札幌ドームで対戦。日本が香川や本田の活躍で韓国に3-0で快勝した。

キリンチャレンジカップ
日本は前半35分、負傷から復帰した香川がゴールを決め、先制。後半8分には本田が左足で決め、その直後9分には香川がこの日2点目のゴールを決め、3-0と韓国をリード。そのまま宿敵・韓国に大差で勝利した。
日韓戦の通算成績は日本の12勝22分け(PK戦3勝1敗を含む)38敗。
ネット上では
「ガチでスペインみたいだった一体どうしたんだこのチームは」
「なでしこでも勝てたろwww」
「フジ社員見てるー?」
など、最近話題になっているフジテレビへの抗議デモなどもあり、日本の勝利に喜ぶ書き込みが多くみられた
一方で「しかし国歌斉唱では完敗していた 」というコメントも
■国歌斉唱がヒドすぎる
この試合を見ていた視聴者から、試合には勝ったが「国歌では惨敗だった」という声があがっている。
なんと、試合開始前に歌われた日本国歌があまりにもヒドイと物議をかもしているのだ。
その国歌を歌ったのはアクアタイムズのメンバー。以下は、視聴者たちの声である。
「これはひどい」
「正直 国歌では惨敗だった」
「韓流アイドルだと思ってた」
「歌い方はともかく音外してたな」
「韓国人かと思った 」
「大橋のぞみちゃんにでも歌わせたほうが100万倍うまい」
「最近公開処刑が流行ってるね」
「歌がうまいへたじゃなくて歌い方が問題だな」
「なんか声が軽いな。声量が無いからだろうか」
「この人のピッチの悪さにフイタ」
「あんな酷いの久しぶりに見た」
「スゴク ハズカシカッタゾ! オレ アイツ ユルセナイ」
歌手の個性といえばそれまでかもしれないが、個性的な歌声がゆえに「ちょっと変かも?」と感じてしまった視聴者がいたようだ。
また、韓国アイドルに風貌が似ていると感じた人もいるようで「韓国人かと思った」という声もあった。
あなたは、この国歌斉唱をヒドイと感じただろうか? それともあまり気にならなかった?

とりあえず試合は圧勝だったので、めでたしめでたし!
日本はワールドカップ(W杯)アジア3次予選前の強化試合を終え、9月2日に3次予選の初戦で北朝鮮と対戦する
[毎日新聞 rocketnews24]
【関連商品】
TMRは上手かったけど何か面白かった。ロックver.だった。
歌声にクセがある方が歌手として個性的で魅力あるけど、国歌みたいな超スローなアカペラは淡々と歌う人が妥当なのかも。
こんなに叩かれないだろうよ。
動画見ようと思ったらようつべもニコ動も既に削除されてた。
他のアーティストは削除されてないのに今回のだけ削除依頼するってことは事務所が確かに下手くそでしたって認めてるようなもんだな。
見逃した人達に
例えるならスマップの中居が歌った感じです。
>>27
マジで?観たかった!!
シュンなら安心。
今こそあんなんだが若い頃の長渕は誰よりも歌は上手かった。
YouTubeで国歌で検索すれば見れるよ。ちなみに学生が歌っている国歌はめちゃくちゃうまくて感動するから一度聞くべし。
『君が代』なんて、どーでもいいじゃん。
大黒摩季に歌ってほしいな
名前は太志…
何故このひとなの?
下手なのわかってるのにね。なぜ売れてたのか不思議だったし。
恥ずかし。。