マスコミから逃亡生活を続けている島田紳助。
現在は、芸能界復帰をするためのプランを考えているとも報じられましたが、芸能界への未練は相当強いようです。
さらに、芸能界を引退をしたのにも関わらず、吉本興業が専属マネージャーを付けるなど紳助の世話をしていることも報じられました。
明石家さんまが紳助を生出演させる画策が浮上しているようです。
明石家さんま(56)が紳助(55)に芸能界復帰へのラブコールを送った。
9日放送のバラエティー番組で司会のさんまが「紳助帰ってきてくれ」と驚きの言葉が飛び出した。
この日の、ホンマでっかTVは人間の寿命がテーマで、お笑いなどのエンターテイメントが人間の寿命を延ばすという説が紹介された。
さんまは確信犯的に紳助の名前をだして、冒頭のラブコール。
さらには「一人じゃ荷が重い」とまで言った。
紳助の引退後、吉本芸人やテレビ各局の間では紳助関連の話はタブーとなっている。
「バラエティー番組で、何も考えずに紳助関連の話をしたら、現場の空気が変わった。出演者は全員下を向き、司会の吉本芸人はすぐに次の話題に切り替えた。オンエアではカットされるでしょうね」(某タレント)
そんな状況の中でのさんまの発言は何を意味してるのか?
8月27日のラジオでもさんまは紳助宛に帰ってきたっていいんですよとコメントしている。
さんまは紳助と同期で親友でもある。
このような発言は、紳助復帰に向けて次なる一手を画策中と噂されている。
12月24日に放送されている、明石家サンタに紳助をサプライズ出演させようというのだ。

明石家サンタ
「サプライズ好きのさんまさんだけに本当にやりかねませんよ」(別のテレビ局関係者)と話す。
世論は紳助と暴力団の繋がりを許すことができたのだろうか?
[東京スポーツ レッツ芸能ニュース]
http://www.les2.net/15883.html
前立腺
このまま消えるんは惜しい。まだまだ笑い取れるんやから戻ってきて欲しいわ
コメ123件とかすげー
ネットでは色々言われてるけど、何年も人気番組をゴールデンで司会やってたんだから世間一般では人気者だよね。暴力団との関係が無いなら戻ってきて欲しいよ…(;_;)
紳助、面白くないし番組の私物化が激しいチンピラだから復帰すんなよ。
つーか腹切れよ。
最初から引退には反対だった。元々芸能界なんて裏じゃ色々あるんだよ。
所で、ここで叩いてる奴って明らかに同一人物だよなw
肛門くさ
さんまとしんすけの共演みたい!
o(≧∀≦)o
紳助復帰には早い。また紳助復帰がさんまにプラスになるとも思えない。
でも時期が時期だし、NHK他放送業界がここで紳助復活させて、条例とTV放送自粛の関係を薄めて、同じく条例に抵触してる噂の高い演歌歌手どもの紅白放送を許容してもらいたいだけなのでは?
今年中に復活したらメチャクチャ面白い