OTHER

HEADLINE

さんま モー娘。に「Mステになぜ6年も出演できなかったの?」と追及

モーニング娘。が久しぶりにテレビ朝日系の人気音楽番組「ミュージックステーション」に登場し、ファンを喜ばせている。

モーニング娘。
モーニング娘。

たしかに最近はAKB48に圧されて、「モー娘。」が音楽番組に出演する機会が少なくなっていた。2013年8月23日に放送された「ミュージックステーション」に生出演したモー娘。は、じつに6年ぶりだったという。

「へぇー!あ、そんな出てないもんなの!?」さんまも驚く!

それにしても、久しぶりの出演だった。番組では司会のタモリさんに、オープニングで「久しぶり」と声をかけられると、「モー娘。としては6年ぶりです」と、道重さゆみさんが緊張ぎみに答えた。

道重さゆみ|タモリ
道重さゆみ|タモリ

鞘師里保

そして、2000年にリリースされたヒット曲「ハッピーサマーウェディング」と、8月28日に発売予定の新曲「わがまま 気のまま 愛のジョーク」をメドレーで披露。感激したのだろう、出演後にメンバーの一人、鞘師里保さんが号泣したとの情報も流れている。

現在の「新生モーニング娘。」は2011年以降に加入したフレッシュな9人を、在籍11年目になる道重さんが率いている。

モー娘。といえば、どうしたって「LOVEマシーン」(1999年)などで一世を風靡したころと比べてしまうが、現在のメンバーも個性的なキャラクターとEDM(エレクトリック・ダンス・ミュージック)路線の楽曲、フォーメーションダンスでファンを増やしており、2013年は1月発売のシングル「Help me!!」、4月発売の「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」と2曲連続でオリコン1位を獲得するなど、快進撃を続けている。

「へぇー!あ、そんな出てないもんなの!?」—-。お笑いタレントの明石家さんまさんは翌8月24日にオンエアされたMBSラジオの「ヤングタウン土曜日」で、レギュラーで共演しているモー娘。の道重さゆみさんと飯窪春菜さん、ゲストの生田衣梨奈さんを前に、驚きを隠さなかった。

飯窪春菜|生田衣梨奈
飯窪春菜|生田衣梨奈

さらに、こんな遣り取りも。

道重「最近は全然出れてなかったんで」
さんま「なんかあるの?派閥みたいな」
道重「いや、そういうわけじゃなくて、普通に呼んでもらえなくて、久しぶりに呼んで頂けたっていう、だけなんですけど」
さんま「へー、おかしいなあ」

明石家さんま

明石家さんまさんは、モー娘。がなぜ6年も出演できなかったのか、気になったようだ。

これについて、芸能評論家の肥留間正明氏は「やはりヒットがなかったということです。モー娘。はメンバー脱退やでき婚などが続いたこと、また脱退後に活躍した人が現れなかったことが低迷の原因。『モー娘。』としての賞味期限が切れたということ」と、手厳しい。

「テレビ局が気を遣って出さないことはある」

ラジオ番組での、明石家さんまさんの追及は続く。

さんま「いやいや、だから、AKBが入ったらお前ら呼ばないとか、そういう、なんか、あるやんか」
道重「あ、どうなんでしょうね?」
さんま「ジャニーズさんがいたらこのグループはダメとか」
道重「あー。そういう事情はわからないです。でも久しぶりに呼んでもらえたので、嬉しかったです」
さんま「へぇー!あ、モー娘。ですら、そうなの?うっわー!大変やな、音楽の世界もー」

では、実際にさんまさんが指摘するようなことはあるのだろうか—-。前出の肥留間正明さんによれば、「雑誌やテレビ局が他の出演者に配慮することはあります。同じようなアイドルが出演するとか、事務所によってはそれを理由に断ってくるケースもありますから、テレビ局が気を遣って出さないことはあります」という。

[j-cast]
http://www.j-cast.com/2013/08/26182243.html?p=all

【関連画像】
何人知ってる??現モー娘。メンバーフォトギャラリー

衝撃!!矢口真里 謹慎で激太りの二重あご!!
モー娘。 矢口真里 謹慎で二重あごの激太り!!本日発売の女性自身がスクープ

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2013/08/27 16:03

    特にありません。

  2. 2
    名無しさん 2013/08/27 17:01

    特にありません。

  3. 3
    名無しさん 2013/08/27 18:24

    不祥事ばっかのグループだから仕方ないね

  4. 4
    名無しさん 2013/08/27 20:37

    とくになっし〜

  5. 5
    名無しさん 2013/08/27 20:40

    愛の伝導師

  6. 6
    名無しさん 2013/08/27 21:01

    飯窪の壇はうな肛門をクンカクンカしたい

  7. 7
    名無しさん 2013/08/27 21:19

    今のモーニング娘。のダンスが凄いとか言われてるけどどう見ても練習不足
    後ろに回ったメンバーが気を抜いてるのが分かるようなレベルで番組で呼ばれるはずがない

  8. 8
    名無しさん 2013/08/27 21:40

    だいたいメンバーが、総入れ替えなのに未だにモー娘。って事態がさWWダサッ…ペッペッ 因みに道重は初めて付き合ったヤツに似てて妙にノスタルジックになる… …涙 涙 涙

  9. 9
    名無しさん 2013/08/27 22:14

    昔で言えばジャニーズが出るからDA PUMPが出演出来ないみたいな感じか

  10. 10
    名無しさん 2013/08/28 6:06

    最近みたけどモーニング娘。はAKBより明らかにレベルが上。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事