OTHER

HEADLINE

石橋貴明が暴露 ダウンタウンと共演『いいとも!』ステージ乱入事件の真相

とんねるずの石橋貴明(56)が、確執がささやかれていたダウンタウンらとの共演を振り返り、共演を阻止しようとしていたというフジテレビを「だからダメんなんだよ」と切り捨てた。

石橋は1日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にゲスト出演。

長らく不仲がうわさされていたダウンタウンや、爆笑問題らが一堂に会すことになった14年3月31日に放送されたフジテレビ系「笑っていいとも!」のグランドフィナーレを振り返った。

ダウンタウンが出演するステージにとんねるずが飛び入りするという予定外の共演となったが、フジテレビ側からは「とんねるずと爆笑問題は上がらないでくれ」と釘を刺されていたという。

石橋はとんねるずとダウンタウンとの間には確執はなかったというが、同局の“忖度”に「だからフジテレビ、ダメんなんだよ」と憤ったという。

「昔のフジテレビは何がすごかったって、そういうのも含め、みんなごちゃごちゃになってワーッてお祭りになって、それがフジテレビのすごさだった」と振り返った。

「それがもう、全くなくやってるから『バッカじゃねぇの』と思って、出ちゃった」と飛び入りした理由を明かした。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201803020000271.html

ネットの反応

・浜田からは時々とんねるずのエピソード出るよね
・石橋を叩いて渡ってるようじゃダメだな
・爆笑は場違いだった
・いいともは、結果オーライだったからな。生ハプニングを仕掛ける腕だけは超一流だから。
・でダウンタウンとの共演はこの先あるの?
・たしかにフジテレビはつまらなくなったのはそこ
・もっと暴露して
・吉本が要請してるんじゃないの?
・取り巻きが異常な忖度するからな 吉本マネージャー全体に言えるが
・食わず嫌いにDTが出たら視聴率上がるよお
・お互いのコンビの腰巾着同士が勝手にいがみ合ってるだけで当の本人たちは何とも思ってないとかよくあること
・まあマスコミに流れる不仲っていい加減だからな。
・石橋ってギャラ高杉なんじゃないの?うまく立ち回ればヒロミと同じような仕事もらえると思うんだけども。
・4年前のことを嬉々として語るなよ
・木梨は出るのをためらってたんだけど石橋が いくぞ!って引っ張りだしたそうだよ
・まぁな(´・ω・`) 今の芸人は良くも悪くも「良い子ちゃん」しかいない
・以前TVで浜田が「こどもが同じ学校に通ってて、石橋とも普通に会話してる。芸暦は向こうが先輩やからねー」って話してた。
・木梨のはイライラしたけど、松本はあれで間が持ったって言ってたしなー
・そのダメなフジテレビでしかレギュラーがないとんねるず
・ダウンタウンなうにとんねるずが出てほしい

石橋貴明がANN降板した理由

1日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が、パーソナリティを務めたラジオ番組を降板した理由を明かした。

番組では、ゲスト出演した石橋への質問として「とんねるずが『オールナイトニッポン』を辞めたのは、ニッポン放送ともめたからだと聞いたことがあります。何でもめたのでしょうか?」という視聴者からのはがきを紹介した。

石橋は、質問について「宮本のせいです」「宮本が『こいつらが言うこと聞かねぇんだ!』って言ったんです」と即答。「宮本」とは、ニッポン放送の元専務取締役・宮本幸一氏を指す。


宮本幸一氏

石橋は、音楽デュオであるバブルガム・ブラザーズのブラザー・コーンと酒席をともにした際に、宮本氏から依頼された仕事をその場で断ったと振り返る。

先に入っている仕事の都合上だったそうだが、納得がいかない宮本氏は「聞いてや! コイツら、俺の仕事断るんだよ!」と、ブラザー・コーンに愚痴りだしたそうだ。

その言い方に、石橋はカチンときて「俺はアンタに何の世話にもなってない。『オールナイトニッポン』も何も、全て違う人が俺達を組み入れてくれた」「アンタに『お前ら』呼ばわりされる筋合いねぇよ」と言い放ったそうだ。

それだけでなく、翌週の「オールナイトニッポン」を欠席し、相方の木梨憲武ひとりで番組を切り盛りする事態となったと回顧。この一件がきっかけで、とんねるずは同番組を辞めることになったという。

石橋は、宮本氏は数々の芸能人とトラブルを起こし「明石家さんまさんがニッポン放送にでなくなったの宮本のせい」と告白。その後、宮本氏は重職に就いたと苦笑交じりに語っていた。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14375469/]

ネットの反応

・伊集院辞めるきっかけになった奴だな
・こりゃradikoで聞かんとな
・オールナイトニッポンってもめて辞める奴多くないか
・伊集院、さんま、石橋って、、
・石橋さんもとうとう暴露ネタ切り売りするようになったかw
・「わしが育てた」系の厄介なおっさんらしいな
・鶴光のオールナイトニッポンではお茶汲み係りだったのが宮本。
・もめた翌週に欠席って、組み入れてくれた「違う人」へ不義理したってことじゃねえか。
・これだけ有能な演者と揉めてるのに会社内で上層部に行けるニッポン放送の体質が終わっとる
・ラジオもTBSに完敗だしな
・ダウンタウンと揉めた小須田は制作から美術部へ

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2018/03/05 2:29

    ↑どこの誰が言うとんねん

  2. 1
    名無しさん 2018/03/03 6:05

    良くも悪くも話題になるフジテレビ。
    視聴率良くても何の話題にもならない日本テレビ。
    駄目だ駄目だと言われても少子化の世の中で若者ターゲットに番組作りをしてる攻めの姿勢は評価出来る。
    フジテレビだって馬鹿じゃない。
    少子化の時代に年配向けの落ち着いた番組作りしてる方が視聴率は稼げる事を理解してる。
    それでもフジテレビの哲学や伝統を守って“楽しくなければテレビじゃない”を貫いて若者ターゲットに刺激的なバラエティー番組を作っている。
    日本テレビが面白い訳じゃない。
    フジテレビがツマラナくなった訳じゃない。観てる側の視聴者の年齢が上がって感性が老いただけ。
    視聴率が良かった時からダウンタウンとさんまとたけしととんねるずは共演しなかった。
    色んな芸人が集まって楽しくやらなくなったから駄目なんじゃない。
    40代と50代の半数が視聴すれば20%穫れるが、10代20代の半数が視聴しても10%しか穫れない時代。
    若者ターゲットのバラエティー番組が視聴率穫れないのは仕方ない。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事