ADULT

HEADLINE

元アイドルSSW上田絢生「週に何回も…」オーディション番組で『枕営業』をカミングアウト!「誰?」の声

上田絢生「枕営業」告白

上田絢生「枕営業」告白

6月13日(木)に配信された『Dark Idol』にて、オーディション最終候補生である25歳アイドル志望の女性が、有名音楽プロデューサーからの衝撃のセクハラ・パワハラをカミングアウトする一幕があった。

『Dark Idol』は、格闘家の朝倉未来が発起人となり、挫折や葛藤をもつ女性のセカンドチャンスを応援し、訳アリ女性が人生を自らの手で変える瞬間を見届ける、「アイドル」の概念を覆す新しい形のアイドルオーディション番組。

歌唱指導に紅白出場歌手のAI、『学校のリーダーズ』や『FRUITS ZIPPER』が所属するASOBISYSTEMが全面協力し、朝倉未来が「正直に生き、同性に好かれるアイドル」のデビューまでをプロデュースする。

Dark Idol Produced by 朝倉未来

2023年に大きな挫折

今回番組では『Dark Idol』の500通以上の応募からオーディション最終候補生40名が一挙公開。

上田絢生(25)は「去年人生で1番大きな挫折があって…」と有名音楽プロデューサーからのセクハラ・パワハラを告白した。

上田絢生「大きな挫折」

「朝、4時5時ぐらいまでずっとレコーディングをして。週に何回も呼ばれて。もちろん体の関係はあって。でもプロジェクトは本当に進んでるから、思ってた理想ってこういうものだったんだーって現実を見たというか…」

と衝撃のカミングアウトをする上田。

締めくくりには「寄り添っていっしょに頑張っていこって言えるようなアイドルを目指したいと思います」とこれからの抱負を語った。

[via:AbemaTimes]
https://times.abema.tv/articles/-/10130107

夏芽すず グラビア
夏芽すず『ヤンマガ』グラビア

夏芽すずに敗退も…

今回のオーディションのファーストステージでは他の応募者と1対1でタイマンバトル。歌唱、ダンスをそれぞれ披露し、未来ら審査員に審査される。上田は夏芽すず(19)と対戦したが惜しくも敗れてしまった。

上田は歌唱審査で宇多田ヒカルの『First Love』を熱唱。難しい高音を出し切る上田に、審査員の横山由依(元AKB48)も思わず「すごい」と呟いた。

そして上田はダンス審査ではNiziUの『Make you happy』に合わせてダンスを披露。

フリーアピールでは「わたしはアーティストさんの声の特徴を真似するのが得意なので」とアイナ・ジ・エンドのモノマネをしてスタジオの審査員やオーディエンスたちを驚かせた。

しかしながら3対2という接戦で上田は敗退。

「ダンスが合っていなかった。良くない方のギャップに感じちゃった」と指摘され、上田は「自己プロデュースが下手くそっていうのを痛感しました、それを聞いて」と反省しつつ

「負けたんですけど、私自身の人生は諦めていないので。すぐに闘争心は燃えてます。じゃあ次どうしてやろう?みたいな」と前向きな姿勢を見せた。

この放送に視聴者からは「それが現実なのかも」「本当に恐ろしいところだ」「本物の闇やん」「OMG」「枕営業とか、実際にあるんだ」などの声が上がり衝撃が走っている。

[via:ENCOUNT]
https://encount.press/archives/644502/

上田絢生のインスタ
上田絢生のインスタ・ストーリーズ

上田「前向くしかない」

上田さんは7月2日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、この内容がネットで話題になっていることに言及。続くストーリーズで、

「正直複雑な気持ちです この気持ちは形容しがたいのですが 起こってしまっている事はもうどうしようもないので 自分を責める前に現状を受け入れて前向くしかないですね」

とコメントした。

また、別のストーリーズでは、「ご心配のメッセージたくさんありがとうございます」と感謝を記した。

「人生色んなことがありますが、Abemaでの放送にてお話させていただいた通り 全くもって自分の人生諦めてないですし、なんならこれからの自分の未来にワクワクさえしております」とも書き込んでいる。

[via:J-CAST]
https://www.j-cast.com/2024/07/03487604.html

【関連リンク】
「Dark Idol Produced by 朝倉 未来」
#0 前編:Dark Idol 最終候補生大公開 涙を超えてステージに立つ女性たち|AbemaTV

上田絢生 プロフィール
(うえだ あやみ)
本名:不明
生年月日:1998年6月29日
年齢:26歳(2024年7月現在)
出身地:大阪府
身長:155cm
血液型:B型
職業:シンガーソングライター
所属事務所:テアトルアカデミー(大阪)→フリー
特技:アイナ・ジ・エンドさんのモノマネ、歌
趣味:世界中の美術館を訪れる一人旅
Instagram:ayami6290(@ayami6290)
X(旧Twitter):絢生-ayami-(@ayami6290)
YouTube:Ayami(@ayami3372)
FaceBook:うえだ あやみ
note:うえだ あやみ

choco milQ
「choco☆milQ」アイドル時代

テアトルアカデミー大阪校所属の中高生により結成されたアイドルグループ「choco☆milQ(チョコミルク)」として大阪を拠点に2013年1月より活動開始。メンバーカラーはグリーン。

2014年8月20日UniversalMusicJapanからCDシングル「Pure Pure Chocolate」でデビュー。上田はリーダーとしてグループを牽引していたが、2015年11月に卒業。

choco milQ
「choco☆milQ/Pure Pure Chocolate」

「choco☆milQ」には、日向坂46のメンバー佐々木美玲も在籍していた。

「choco★milQ」は、2018年12月29日をもって解散。

2020年7月13日に音楽ユニット「Lafu」をミュージシャンの平畠椰恵(ひらはたやえ)と結成。

2021年1月23日に「Lafu」は解散、その後はシンガーソングライターとして活動。

Lafu 路上ライブ
「Lafu」時代の路上ライブ

2024年にアイドルオーディション番組「Dark Idol」に参加。

上田絢生 平畠椰恵
「Lafu」の元相方とツーショット[2023/07]

上田絢生 意味深ツイート
上田の意味深ツイート[2023/07/30]

ネットの反応

・普通に有るだろうな
・でしょうねっていう業界だよね
・誰?
・そのプロジェクトは途中でお蔵入りしたの?経歴調べたら相手だれだかわかっちゃうんじゃないの?
・この音楽Pの人は有名であれば、なおさら問題でしょう。被害者も他にいるかも。
・セクハラは勇気を持って発表しないと被害者が増えてしまうよ!
・一方の主張のみで事実と判断するのは軽率な類の案件。
・名前を出さないんじゃ告発にもならん
・単なる話題づくり?
・相手の名前を出さないと、この娘と関わったプロデューサーが疑われることになるよね
・実名なんて出るわけないわな 話題作りなんだし
・このご時世言ったもん勝ちだし、真実なら後輩を守るために言わなければならない。
・該当プロデューサーを「似顔絵村の村長さん」と勘違いしてるまとめサイトがあるけど時期が違うからね。
・有名音楽プロデューサーってところは盛ってるんじゃね?そんな人とかかわってなさそうだし
・朝4時までレコーディングで嘘とわかる 2010年以降は働き方改革もあってスタジオ閉めるから
・事実だとして朝倉未来のオーデに参加してる時点でむしろそれで成り上がろうって魂胆じゃね~の
・この番組自体胡散臭い
・ブレイキングダウンもシナリオ通りって感じなんでこれも台本なんだろなって思ってしまう。
・朝倉未来のやる事って全部がヤラセに思える。
・アイドル版BDみたいな事したいってのは理解できるが、もっとアイドル寄りの芸能人がプロデュースすれば良いのに。
・正直、これは大コケの予感がする
・笑顔と愛と元気を届ける仕事なんだけど負のオーラと暗い過去を届けられても。同情はするが・・・。
・アイドルってそういうダークな過去があったとしても隠してひたすらに笑顔をファンに見せて輝いているからファンが魅了されるであってその裏側を見せてだれが得するのだろうか?
・これはキャラクター付けの一環、いわゆるギミックってやつです。そういう設定で売り出すんです。真に受けるのではなくフィクションとして楽しみましょう。
・枕営業告発って何?自分が仕事のためにやっただけだろ
・この人自身もそれで売れたいと思ってただろうからお互い様かなと。
・自分が枕してきたことがアピールになると思ったのかwいつでもヤレますよってか
・言ってることが本当だとして、枕を何回もやって結局アイドルとしてモノになりませんでした、って自己申告してるようなもんだからなw
・裏でやってたことを表でやれば有名になれるのか!と気がついてAV女優になるのはこのタイプ
・体を使ってもアイドルに成りあがりたい人は居るからね。
・知名度トップクラスだった昭和の某俳優が、「共演する女優とやらないでいい映画なんか創れるか!」というモットーだったのはかなり有名な話。
・コンセプトにぴったりのダークな素材だったけど残念だったね!
・オーディションには落ちたけど枕営業を公表したことで名前は売れたんで、ある意味「営業」は成功と言えるんじゃないかな。
・問題ある枕なら刑事告訴して示談金でも取ればいい 売り出す為の取引なら知らん

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2024/07/05 7:14

    馬鹿丸出しの朝倉未来が大嫌い。

  2. 2
    名無しさん 2024/07/09 0:45

    朝4時までレコーディングを嘘っていう無知が偉そうに働き方改革とか。個人所有のレコスタなんていくらでもあるから。俺も制作の人間だけどそもそも制作のスタッフやエンジニアなんてほとんどが個人商店だからそんなもの関係ないんだよ。因みに枕なんて当たり前のようにあるし、そのほとんどがタレントサイドから言ってくるから今さら言われてもね。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事