SCANDAL

HEADLINE

【文春砲】斉藤由貴に不倫疑惑!マンションの一室で往診という名の逢瀬!?過去には尾崎豊と

女優の斉藤由貴(50)に不倫疑惑があることが「週刊文春」の取材でわかった。

敬虔なモルモン教徒としても知られる斉藤は1994年に2歳上の信者・B氏と結婚し、一男二女をもうけている。

相手は斉藤と同じ横浜市在住の50代開業医・A氏。A氏にも妻子がいる。

斉藤とA氏は平日の日中、A氏のクリニックの昼休み時間に、それぞれの自宅とは別の賃貸マンションの一室で逢瀬を重ねていた。

斉藤の所属事務所は、このマンションについて、「斉藤が借りている個人の事務所です」と回答し、不倫疑惑を否定。一方のA氏を直撃すると、「往診です」と答えた。


密会場所のマンションへ入る斉藤©文藝春秋

8月3日(木)発売の「週刊文春」および「週刊文春デジタル」では、斉藤とA氏の密会の様子や、直撃取材の模様を“手つなぎデート”の写真などとともに詳報する。また、マンションを出る斉藤の動画も配信中。

[via:http://bunshun.jp/articles/-/3560]

過去には尾崎豊と

かつて斉藤は独身時代に、歌手の尾崎豊さん(享年26)とも「不倫疑惑」を騒がれた過去が。

尾崎さんが亡くなった直後、「尾崎さんとの不倫が噂された人物」として、取材陣からインタビューを受けると「彼と私は同志みたいな感じ」とコメントしていた。

今回の斉藤の不倫疑惑報道を受けて、ネットでは尾崎さんとの騒動を思い出す人は少なくないようだ。

[via:https://sirabee.com/2017/08/02/20161233003/]

ネットの反応

・視線w
・めっちゃカメラ見てない?
・こっち見てるじゃん、こええよ…
・どおりで最近、妙に可愛くなってると思ったけど「またかよ!」って。
・今の方がかわいいから無理ない
・せっかくいい味のある女優になってきたのに降板とかあったらイヤだね。
・そりゃ~昔、斉藤由貴も尾崎豊と不倫してたよね~(笑)
 川崎麻世とも不倫してたよね~(笑)
 魔性の女だったよね~(笑)
・A-atudioで斉藤由貴が、恋愛のことで泣いたら「自分で選んだんでしょ、堂々と不幸になりなさい」ってお母さんに言われたって言ってたけど…尾崎豊との不倫騒動の時かな?と思った。
・斉藤由貴なら不倫したい
・往診してえ
・また疑惑かよ、証拠撮ってから出せよ これじゃ文春の負け
・もう羊水腐ってるし許したれ でも一応避妊はしよう
・敬虔なってw 不倫ばっかりしてたイメージ
・悶々教
・アイドル時代に抱いた尾崎豊の勝ち
・きしむベッドの上で

尾崎豊と斉藤由貴の不倫を振り返る

2人が知り合ったのは、90年代に入って最初の年。1990年11月発売の雑誌『月刊カドカワ』上での対談がきっかけでした。

この時、初めて接点をもったわけですが、尾崎にとって、斉藤は既に特別な存在だったといいます。何でも、彼が覚せい剤不法所持で留置所生活をしていた際、彼女のグラビアに慰められたのだとか。

その様子は、尾崎の短編小説『フェアリー・ウィスパー』から読み取ることができます。

「傷害で逮捕された青年が、牢屋でナナ・グレイスというアイドルに思いを馳せる」というストーリーになっており、ナナ・グレイス=斉藤という図式に当てはめると、尾崎の強い想い入れが窺い知れるのです。

かくして、出会った2人はすぐに意気投合。雑誌が発売された僅か2ヶ月後には、北海道で仲睦まじく肩と顔を寄せ合う姿を一般人に撮られており、その写真が雑誌『Friday』に掲載されます。

尾崎は1988年に結婚している身だったので、いわばこれは不倫旅行。時代を代表するポップスター同士の不貞行為は、当然、大きな波紋を呼びました。

不倫交際を「同志」と言い換えた斉藤由貴のセンス

事実が公になってから、ほどなくしたある時。申し開きの場として、斉藤由貴に記者会見の席が設けられました。ここで彼女は印象的な一言を言い放ちます。

「彼と私は同志みたいな感じ」

当時でさえ、前時代の社会主義用語として古めかしい言い回しとなった「同志」というフレーズをあえてもってくるあたり、かなりのセンスではないでしょうか。

どんなに言葉を尽くそうが、不倫関係であることは揺ぎない事実。で、あるならば、他のポジティブな言葉、それも嘘のない一言で表現しようという、彼女の意図が感じられます。

しかし多くの不倫が、男が仕掛けて男が終わらす「マッチポンプ式」で展開される例に漏れず、2人の恋も、関係の長期化を恐れた尾崎の決別宣言によって終焉を迎えます。そしてその翌年、彼は帰らぬ人となったのです。

[via:http://www.excite.co.jp/News/90s/20160614/E1465451141374.html]


斉藤由貴との別れを歌った歌と言われている「汚れた絆」

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事