TROUBLE

HEADLINE

引退の真相【続報】西内まりや家族と絶縁 姉・西内ひろが池内博之と資産家の二股ロマンス詐欺トラブル

西内まりや&ひろ姉妹ツーショット
西内まりや&ひろ姉妹のツーショットはインスタからは全削除

西内まりや 身内のトラブルで引退

5月15日、自身のSNSで「芸能界引退」を発表した、モデルや女優として活動してきた西内まりや(31)。

突然の発表に、ファンのみならず関係者の間でも驚きの声が上がっている。芸能関係者が語る。

「まりやさんは10代の頃、『ニコラ』『Seventeen』の専属モデルとして、同世代女子のカリスマ的存在になりました。

その後はドラマ出演、さらには2014年に歌手デビューするなど、多彩な才能でテレビに引っ張りだこでした。

ただ、2017年末に『週刊文春』が所属事務所とのトラブルを報じると、テレビでの出演が全くなくなった。

その後独立した西内さんは主にモデルとして海外で活動を続け、日本での“完全復帰”を目指していましたが、そんな中での電撃発表でした」

西内ひろ
姉の西内ひろ

姉・ひろのロマンス詐欺トラブル

西内は引退を発表した文章の中で、理由のひとつとして《今年になって身内があるトラブルを起こしている事が発覚》したことを挙げている。

5月17日、『週刊文春電子版』は、モデルとして活動するまりやの姉・西内ひろ(36)が、大手投資会社を経営する資産家・A氏との間に、「ロマンス詐欺のような1.5億円トラブル」があったことを報じている(西内ひろは同誌の報道を否定)。

西内姉妹をよく知る人物が語る。

「ひろさん本人はトラブルを否定しましたが、A氏はひろさんを詐欺で刑事告訴する予定だと聞いています。まりやさんが引退発表に綴っていた『トラブル』の内容は、この件だとみて間違いない」

姉妹の仲にも、目に見えて“亀裂”が生じている。2人はそれぞれのSNSで、姉妹や家族で旅行に行った際の写真をよくアップしていた。しかし現在、お互いが映った写真は、それぞれのSNS上で全て削除されている。

“復活”を目指していた西内まりやが引退を決めるきっかけとなった、今回の家族間トラブル。前出の知人は、「まりやさんにとって、家族の存在はずっと大きかった」と、その真相を明かす。

「12歳の時に福岡でスカウトされ、お母さんと一緒に上京したまりやさんは、長年『お母さんとの生活のために』と言って働いていた。近年もお母さんのために自分のお金で一軒家を建てて、最近はそこで一緒に暮らしていたんです。

そんななかで、報じられた今回のトラブル。まりやさんがショックを受けたのは、この件でお母さんがひろさんを庇ったことでした。

『家族のために』と働いてきた彼女は、そこで糸が切れてしまったようです。まりやさんは資産家・A氏の訴訟に関連して、姉の交際関係に関する陳述書の作成にも協力したと聞きました」

西内まりやと母親
西内まりやと母親

家族とは籍を抜いて絶縁

さらに、衝撃の事実も判明したという。

「中学生でデビューしたまりやさんは、投資詐欺のトラブルがあるまで、お母さんが本人の通帳の管理をしていたそうです。

今回の件でお母さんに不信感を持ったまりやさんが、デビュー後の通帳を改めて確認したところ、長年にわたって多額のお金が現金で引き出されていたことがわかったそうです。

今回の姉のトラブルをきっかけに家族の問題に直面したまりやさんは、家族と“絶縁”することを決め、自分の籍を外したと聞きました。

家族と離れたまりやさんは、芸能界で働くモチベーションを見失ったのでしょう。それで、今回の“電撃引退”に繋がったんだと思います」(同前)

西内本人はどう語るのか–直撃し事実関係を確認すると、記者を見据え、「戸籍を抜いた事は事実です。今は、心の整理をしたいです」とのみ答え、その場を立ち去った。

突然の引退発表の裏には、“家族との絶縁”という大きな決断があった–。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20250526_2043357.html

西内まりや&ひろ姉妹
西内まりや&ひろ姉妹 誕生日を祝う仲睦まじい姉妹だった

資産家A氏 詐欺で刑事告訴へ

「まりやさんは家族の“裏の顔”を知って、断腸の思いで絶縁することを決意したんだと思います。戸籍まで抜いて、もうお母さんやお姉さんとは関わらずに生きていこうと……」(西内まりやの知人)

5月15日、自らのインスタグラムで芸能界引退を発表した西内まりや。理由については「身内のトラブル」として多くは語らなかったものの、ネット上では「いったいどんなトラブルが?」「身内とは誰のこと?」と騒ぎになった。

そしてその2日後には『文春オンライン』で、まりやの実の姉でタレントの西内ひろによる「1・5億円トラブル」が報じられたのだったーー。《中略》

『文春』によると、姉のひろは、2021年に知り合った投資会社を複数運営する資産家男性・A氏と男女の仲になり、高級マンションからブランド品、生活費まで提供されながら、本命恋人である俳優・池内博之と同棲生活を送っていたという。

「結婚まで見据えた真剣交際のつもりだったA氏は、二股に気付いた後、まりやからの情報提供も得て、ひろに責任を取らせるべく、賠償を求める民事訴訟と詐欺での刑事告訴の両方で手続きを進めているそうです」(A氏の知人)

ひろとまりやは仲良し姉妹として知られていたが、今回の騒動でまりやは姉との“絶縁”を決断したという。

「まりやさんは律儀なところがあって、発表の少し前から近しい人たちに“家族とは縁を切って引退することにしました”と報告していたんです。

そのせいもあって、実は事態が公になる前から一部で“もしやお姉さんのことで……”とウワサが広まっていました。

まりやさんの決意は相当なもので、今年になってから身辺整理も兼ねてなのか、携帯電話の番号まで変えてしまった。

とても仲のいい姉妹だっただけに、今回の事態を知った時のまりやさんのショックは計り知れないものがあったようです」(前出・まりやの知人)

西内ひろ 池内博之
西内ひろの誕生日を祝う池内博之。2人の交際歴は10年近いという

「家族とは縁を切りました」

まりやの引退発表以前から、事情を知る芸能プロ関係者から情報提供を受けていた『週刊女性PRIME』だが、そこで見えてきたのは、まりやの純粋な“家族愛”だった。

「まりやさんの芸能活動は常に、自分のためよりも“家族のため”が優先されていた。それなのに、自分より先に芸能界入りして憧れの存在だった姉のひろさんは、結婚詐欺と捉えられかねないような二重交際を行っていた。

重大な事態に気づいたまりやさんに問われても“あんたには関係ないでしょ!”と逆ギレされる始末。また、母親にしても“お金のためなんだったら仕方ないじゃない”と見て見ぬふりだったとか。

さらにまりやさんはこのタイミングで、これまで芸能の仕事で稼いできたお金を母親が無断でほぼすべて使い込んでいたことに気付いてしまったんです。

母子家庭で育ったまりやさんからすれば、ほぼ唯一の家族である2人がそろって自分を裏切っていた事になる。

その事実を知ったことで、まりやさんは責任を取る意味でも自分の芸能人生に幕をおろし、ひろさんに関する情報をAさんに提供したのだと思います」(芸能プロ関係者)

高級マンションと池内宅の二重生活

A氏とひろの交際は2021年から24年末ごろまでの約3年間だという。その間にA氏は、ひろの“お世話になっている方”としてまりやにも紹介されていたという。

「当初、ひろさんは池内という恋人の存在を理由にA氏との交際は断っていたものの、A氏の熱意に負けたのか、あるタイミングで“恋人(※池内)との関係は解消した”と伝えたそうです。

ただ、報道では1億5000万円のロマンス詐欺と言われていますが、実際にAさんがひろさんのために注ぎ込んだお金は2億円以上にものぼるとか。

かつて超有名芸能人も住んでいた都心の一等地にある高級マンションを、Aさんはひろさんに無償で提供していた。家具に至るまですべてAさんが自腹で購入し、それとは別に生活費として毎月300万円もの大金を支払っていたそう。

それにも関わらず、ひろさんは平日はこの高級マンションで生活し、週末になると神奈川県にある池内さんの自宅に“帰宅”するという二重生活を送っていたといいます。

さらに、ひろさんはAさんから提供された都心のマンションに池内さんを呼び、Aさんが購入したベッドで一夜を過ごしたことも……」(A氏に近い関係者、以下同)

この有り様では、A氏が怒り心頭なのも当然だろう。そして、ひろの二重交際が破綻するきっかけとなったのは、SNSにアップされた“とある写真”だったという。

西内ひろと資産家A氏
西内ひろと資産家A氏とイタリア・カプリ島へ旅行した際のツーショット

ひろ「まりやは洗脳されている」

「昨年11月に池内さんがとあるイベントに登壇したのですが、その際に着ていたドジャースのトレーナーは、ひろさんがA氏とアメリカのロサンゼルスに旅行した際にお土産として購入したものだったんです。

海外への旅費の支払いはもちろんすべてA氏で、海外旅行好きのひろさんのために飛行機はファーストクラス、ホテルは最高級クラスと、A氏はいつも彼女のために尽くしており、このロサンゼルス旅行も同様でした。

ところが、ひろさんはとっくに別れたと思っていた池内さんのためにプレゼントを買っていた。このSNSの写真を発見したA氏は、そこで初めてひろさんの嘘を目の当たりにしたというわけです」

一連の騒動に関して池内に話を聞くため、神奈川県の別荘地にある自宅を訪れると、車の洗車を行っている池内を発見。彼に西内ひろとの関係やA氏について、さらには、ひろとの仲睦まじいツーショット写真を見せて質問するも、

「事務所を通してください」

との一点張りで、いっさい具体的な発言はなかった。

「池内さんたちは近所付き合いもよく、近隣からは“芸能人夫婦”だと認識されていますよ。

交際はオープンにしていませんが、ふたりで出かけたり、まりやさんや近隣の住民も含めてホームパーティーをするなんてことも日常茶飯事だったようです」(ふたりを知る関係者)

『週刊女性PRIME』の取材に対してA氏は代理人を通じて、

「西内ひろさんに対する刑事告訴や民事訴訟の手続きを行っていることは事実です。裁判が控えているので詳細についてはご容赦ください」

と回答した。A氏は近しい関係者に対して、

「彼女の嘘は裁判で明らかになる。こうなるまで謝罪のひとつもなかったことを反省して後悔してほしい」

と話しているという。しかし、その一方でひろは、

「“まりやはAさんに洗脳されておかしくなってしまった”などと、保身のために周囲に対してAさんに関するデタラメな話をを吹聴している」(A氏と親しい友人)

という。自ら芸能界から身を引いたまりやの覚悟は、まだ姉の心には届いていない――。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/36854

ネットの反応

・結婚詐欺か
・姉ちゃんにビンタしとけ
・縁切ってる姉とか関係ないやろ
・絶縁したんなら引退しなきゃいいのに
・これで引退は可哀想だな
・本人は悪いことしてないんだから引退する必要ない
・稼いだ金も母親に使われてたのか 悲惨だな それは母姉と縁きるわな
・戸籍抜くって相当やね
・まりやも情報提供してるってよっぽどの覚悟だね。
・家族がクズって辛いよな
・母親も姉も身内タカリ気質
・急に出てきた池内博之にビビった
・姉はいただき女子だったのか
・福岡女の成り上がり根性 舐めんなよ!
・Aってどうせ金しかないオヤジだろ
・城田とか投資トラブルのA氏と同一人物?
 >別人じゃない?今回のAさんは21年に知り合ってるし
・これで訴える男も情けねえなあ セックスはしっかりしてるんだろうに
・金のために平日はおっさんと我慢してセックスしてたのね
・これ詐欺罪で起訴出来んやろ
・独身なら何人と付き合おうが勝手だろ
・パトロンだと思って付き合っていたのか?
・頂きはアフターケアが大事だってあれほど習ったろが
・池内は知らんはずない
・池内博之が貢がせてたのか?
・2人で共謀してお金巻き上げてたんじゃないの
・ホストが女を使って客から金を引っぱったみたいな構図に見えてしまう
・彼氏公認の二股、もとい結婚詐欺か
・これ池内博之は無関係で通るのか?
 >池内も裁判になったら無関係ってわけにはいかないよな
・まさに「りりちゃん案件」なんだよなー「おぢ」からひっぱった大金をイケメン本命彼氏に貢ぐという
・何から何まで胡散臭い
・姉妹でMUTEKIデビュー待ったなし!
・身内と言えど姉やろ?本人にそこまで影響無さそうだが
・同情したいがこの子もこの子で胡散臭いっていう…
・本人が関与していなくても叩かれる時代、引退は賢明な選択。
・家族に裏切られて搾取される自分に嫌気がさしたのか
・西内まりやって思い込みが強すぎて良くも悪くも真面目なんだろうな
・気の毒に まあ姉の方がケリついたら復帰したらいい
・7年前にも全く同じことやってる?

池内博之と交際の西内まりや姉・西内ひろ、元彼とトラブルも

インフォーマ 池内博之
ABEMAドラマ『インフォーマ -闇を生きる獣たち-』池内博之

ドラマ『ハゲタカ』で、主演の綾野剛の部下として存在感を示す池内博之。円熟味を帯びる俳優業とは裏腹に、今、私生活では予期せぬ事態に巻き込まれようとしている。

「実は池内さんはタレントの西内ひろさんと交際しているのですが、彼女はこの3月まで青年実業家のAさんと同棲していました。

彼女は別れ際、無断で数々のブランド品にはじまり食器や家具まで持ち出したそうです。

Aさんがかわいがっていた愛犬も連れて“夜逃げ”同然で出て行ったとか…その食器類を使って、池内さんとふたりで仲よく食事をしていると聞いたAさんは憤慨しています」(Aさんの知人)

Aさんとひろの交際が始まったのは8年前。妹のまりやも含め家族ぐるみの交際だった。2人の知人が言う。

「Aさんは不動産など手広く事業をしている資産家です。そろそろ結婚するのかと思っていましたが、今年に入って雲行きが怪しくなりました。

彼女が池内さんに出会い、ハマってしまったようです。

一方的に出て行っただけじゃなく、食器以外にも現金、銀貨やライカのカメラ、ドローン、電動アシスト自転車までなくなっていたとか。

ブランド品は質屋に入れたそうですが、総額2000万円相当の損害額でAさんは、“弁護士を立てて返してもらうしかない”と言っていました」

当のひろに話を聞いた。

「持って出た物は“100%彼の物”というわけではないし…Aさんがそういう態度なら私も法的にやれることはあるので」

一方のAさんは「自分の物を返してほしいだけ」と言うのみだった。

[via:女性セブン2018年9月6日号]
https://www.news-postseven.com/archives/20180823_745111.html

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事