OTHER

HEADLINE

『笑っていいとも!』打ち上げは朝までコース確実!!超豪華に1000万円以上の予算が!?

今月31日に32年間の歴史に幕を下ろす、国民的番組『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に注目が集まっている。最終回は、同日午後8時から午後11時14分まで『笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号』を放送予定。

笑っていいとも グランドフィナーレ特大号
笑っていいとも グランドフィナーレ特大号

吉永小百合

タモリの”永遠の憧れの人”である女優の吉永小百合が初出演するほか、『いいとも』歴代レギュラー陣も集結。明石家さんま、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナインティナインなど超豪華メンバーが、番組終了に花を添える。

とんねるず

また、新レギュラーになったばかりのとんねるずら現レギュラー陣による惜別スピーチや、タモリから視聴者に感謝のメッセージが届けられるという。テレビ史において、1つの区切りになることは確実だ。

そして放送終了後に待っているのは、盛大な打ち上げパーティーだ。テレビ関係者は「放送が終わるのは午後11時すぎ。普通なら打ち上げはあらためて……と考えるのだろうが、タモさんは関係ない。

これまでも毎年、忘年会は特別号終わりの深夜から開始し、朝までコースだった。今回は最後ということで、数多くの芸能人が集まり、”タモさん詣で”するはずです。打ち上げで1,000万円以上の予算を確保しているという話もある。どれぐらいの規模になるのか、見当もつきませんよ」と話す。

最近になって「二日酔いで『いいとも』に出たこともあった」とカミングアウトしたタモリ。打ち上げではマイグラスを持参し、ビールやウイスキー、ワインなど、ありとあらゆる酒を急ピッチで飲んでいくという。

「”現金わしづかみ大会”や、ビンゴ大会もあります。最近は寡黙になったタモさんも、打ち上げでは毎回はじけていますよ」(芸能プロ関係者)

朝までコース確実の打ち上げ終了をもって、『いいとも』が完全に終わるといえそうだ。

[日刊サイゾー]
http://npn.co.jp/article/detail/18138396/

■テレフォンショッキング 大トリはたけし

ビートたけし

1982年10月4日にスタートしたフジテレビ系「笑っていいとも!」が31日に終了するのに伴い、名物コーナーのテレフォンショッキングも32年の歴史に幕を閉じる。その最後に登場するのがビートたけしであることが28日の放送の中で明らかにされた。

黒柳徹子の「100人アンケート」が終わってから、タモリが「来週のゲスト、最終回」と見上げたモニター画面に、たけしの顔が映し出された。

最終回ゲスト-

タモリが「おおッ」と言うのにかぶせて黒柳が「うわぁー!」と絶叫。電話機をもったタモリが「お久しぶりです」と声を掛けると、たけしは「板東英二です」と持ち前のブラックギャグで返し、さらには「みのもんたですけど」とギャグを続けた。

タモリが「来週月曜日、最後ですが大丈夫ですか?」と重ねて尋ねても「黒柳さんのぬいぐるみを着た方が来てるんですか?」となかなか「いいとも!」は返って来ず、黒柳が立ち上がって”本物”をアピールするとやっと「来週、行きますから」と確答した。[デイリースポーツ]
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/03/28/0006815749.shtml

【関連商品】



関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/03/31 12:23

    タモリさんをヒルナンデスの司会に

  2. 2
    名無しさん 2014/03/31 21:20

    笑っていいとも!グランドフィナーレ 感謝の超特大号のサンコンがG-SHOCK付けてる肛門をクンカクンカしたい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事