OTHER

HEADLINE

博多華丸大吉の悪い噂…局アナに手を出していた過去と後輩イビリの大吉、カネ使いが荒い華丸

華丸は2006年の「R-1ぐらんぷり」で優勝。2014年には大吉と「THE MANZAI」でグランプリに輝くなど、ピンにコンビにとマルチに活躍中だ。

10月からスタートする『突撃!しあわせ買取隊』(テレビ東京系)で、お笑い芸人の『博多華丸・大吉』が、関東のゴールデン帯番組初となるレギュラーMCを務めることが発表された。

華丸・大吉は今春、『あさイチ』(NHK)の2代目キャスターに抜擢されており、全国区のタレントとして定着しつつある。

「まだ無名だった福岡時代、仕事がなかった大吉は、相方の華丸が出演する番組でディレクターの助手をしていた時期がありました。

裏方として働いていた経験があるから、大吉はスタッフが何を求めているかを瞬時に察してくれる。使いやすいと評判です」(キー局ディレクター)

東京進出とともに収入も大幅アップ。華丸の知人によれば、華丸は最近、都内の高級住宅街に家を購入したという。

「上京後、ずっと横浜に住んでいましたが、アイドルグループ『さくら学院』のメンバーとして活動していた次女が海外留学するタイミングで、目黒区内に家を建てたそうですよ。あのエリアで一軒家なら、数億円は下らない」

しかし、バラエティ番組スタッフからは心配の声が上がっている。

「華丸はカネ使いが荒い。ブレイク前にギャンブルと飲み代で多額の借金を作り、ブラックリストに載ったことがあるんです。

結婚後はお小遣い制になったんですが、後輩芸人たちから『兄貴』と慕われる華丸は、若手と飲めばバーンとオゴってしまう。

ボートレースにつぎ込んで、1日で小遣いを使い切ったこともあるそうです。あの性格で、高額な住宅ローンを返済できるのかな……」

一方、大吉は草食系の穏やかなキャラがウケて『2018上半期テレビ番組出演(延べ)本数ランキング』で、4位に入った。だが、素の大吉は華丸とは対照的にクールなのだという。

「基本的には物腰は柔らかい。ですが、相手が無名の後輩だと、挨拶を無視したりするんです。何度かそんなシーンを目撃しました。良い人のイメージが強かっただけに『相手によって態度を変えるのか!?』と驚きました」(ディレクター)

それでいて、「酒を飲むと面倒臭くなる」と、このディレクターは言うのである。

「酔うと説教するクセがあるんですよ。『お前、それが本当に面白いと思っているの?』などと、延々とダメ出しをする。苦労人ゆえの、愛ある指導なのでしょうが、あまりいい評判は聞きませんね」

バラエティ番組で「性欲あるよ。しかも強いよ」と笑わせたこともあったが、「実際、大吉は女好きです」と告白するのはスポーツ紙芸能担当記者だ。

「福岡時代、大吉が事務所に無断で米留学を決め、大トラブルに発展。1年の謹慎を命じられたことがあったのですが、『局の女子アナに手を出して幹部の怒りを買い、罰として留学を命じられたらしい』というウワサでもちきりでした。それぐらい女好きで有名。東京でも女性タレントを口説いてトラブルになりかけたことがあるとか」

好感度の高さでウケている二人だけに、スキャンダルは致命傷となるが――。

[via:FRIDAYデジタル]
http://news.livedoor.com/article/detail/15352577/

大吉 謹慎インド留学の真相語る

華大は1990年にデビュー。福岡吉本の発足とともに“1期生”として、翌年には地元のテレビ局でMC番組を持つなど、福岡では当時貴重だったお笑いの需要は大きく、あっという間に地元の人気者となった。

しかし94年、漫才、お笑いに熱心だった初代福岡吉本の所長から、2代目所長に時代が変わると、華大の処遇は下降線。

2代目所長は、「漫才はやめろ」と初代所長から方針転換。若手を集めて「華丸・大吉と遊ぶな。兄さんと呼ぶな」と号令を出し、若手タレントをかわいがるようになったという。

そして97年。大吉が事務所に連絡せず、当時レギュラーを務めていた福岡の番組の生放送中に「アメリカに留学します」と電撃発表。

当時、番組スタッフと事務所の折り合いが悪く、事務所側にそのことが伝えられていなかったため、何も聞かされていなかった所長が「聞いてないぞ」と激怒。結果、事務所側は勝手な発言として怒ってしまい、大吉に謹慎を言い渡したのだという。

大吉によると、当時は「(休業が)1年間になると思わなかった。復帰はどんどん伸びて…」。休業中は、妻の稼ぎでなんとか食べていたという。

「アメリカに留学」とテレビで宣言した以上、世間が留学と思っている休業中、人目についてはいけない、と「ワンルームの部屋に隠れるように暮らしていた」という大吉。

それでも次第に我慢できなくなり、「最後の方は『見つかってもいいや』と深夜のレンタルビデオ店でバイトしていました」と打ち明けた。

最終的にはテレビ局と吉本側が和解。新番組を作ることになり、人数合わせのため、大吉もテレビに復帰することとなった。

番組開始まで2カ月。世間にウソをつくことになるから、とどこか海外に留学させることになり、“少ない予算で2カ月間行ける海外”を探したところ、インドに決定したのだという。

テレビの企画でも何でもなく、インドに渡った大吉。「(インド留学の証拠?)日焼けした肌とか」と笑いながら明かしていた。

大吉が休業中、華丸はピンで仕事をこなしていた。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/05/03/0006929130.shtml

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/10/02 17:51

    好感度が上がり過ぎてるような気がする。
    福岡なので、デビュー当時からテレビで見てますが、特に大吉はこんなもんだとしか感じない。
    品行方正を求め過ぎでしょ。

  2. 2
    名無しさん 2018/10/02 19:27

    留学は番組の企画で、事務所の許可をとってなかっただけ
    番組の手前、その間は自宅謹慎を事務所から命じられたのよ

  3. 3
    名無しさん 2018/10/12 11:20

    華丸さんは後輩からは「お父さん」って呼ばれてます。
    まぁネガティブな事でも書けって感じか?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事