OTHER

HEADLINE

博多華丸の愛娘は美少女アイドルのウワサは本当だった!秘密にしていたワケとは…

ますだおかだの岡田圭右の娘で、ピチレモンの専属モデルとして活躍する岡田結実など、意外に美少女が多いと言われるのが芸人の愛娘たち。

岡田結実

岡田結実

そんな中、また1つ「あの美少女はあの芸人の娘じゃないのか?」という、まことしやかな噂が現実のものとなった。

その人こそ、好感度ナンバーワン芸人コンビとも称され、バラエティ番組「アメトーーク」(テレビ朝日系)の「娘デレデレ芸人」にも出演した博多華丸・大吉の博多華丸(本名:岡崎光輝)だ。

なんと、華丸の愛娘は現役のアイドルだったのである。

o20150902-1

その美少女の名前は「岡崎百々子」。女子小中学生で結成されたアイドルグループ「さくら学院」に今年5月に加入したメンバーである。

2人の娘のパパである華丸だが、岡崎はその次女にあたる。ファンの間ではすでに噂になっていたが、中学に入学したばかりの12歳の岡崎になぜ、華丸との親子説が浮上したのか。

「正式な発表があったわけではありませんが、以前、華丸がツイッターで次女の生年月日をツイートしています。それが岡崎の生年月日と一致。

また、岡崎は10年前にあたる2歳頃まで福岡に住んでおり、その後に神奈川へ引っ越したと生い立ちを紹介していますが、10年前に福岡から横浜に引っ越したという華丸とこちらも完全に条件が一致するんです。

さらに、どちらも2匹のトイプードルを飼っていると伝えています。ここまでの共通点の多さは偶然だとしたら出来すぎ。ファンたちが親子関係を疑うのも無理はないですよ」(週刊誌記者)

それに加え、おそらく長女のことだと思われるが、華丸の娘がつんく♂にスカウトされたという逸話も存在する。では、気になるルックスはどうだろうか。アイドル誌ライターが語る。

o20150902-2「顔のパーツでいえば、こぼれんばかりの大きな目が華丸ととても似ていますね。また、岡崎は今年5月にテレビ朝日がネットで生配信するガールズコンテンツサービス『Logirl』に出演。

これがさくら学院に加入後初の番組出演だったにもかかわらず、いきなりモノマネを披露。

そのモノマネの内容も、韓国ドラマの王様が妻の妊娠がわかりホッとした時のリアクションという謎すぎるモノマネで、スタジオをあ然とさせました。

そのマニアックな内容はさすが芸人譲り、いや、細かすぎるモノマネを得意とする華丸譲りといえなくもない!」

アイドル好きのネット民たちも

「大きなクリクリ目がそっくりやんか」
「中1にしてネタの切り口が斬新すぎる!お笑いの感性が華丸そのもの」
「娘を溺愛する華丸も、お触りなしのさくら学院(基本的にファンとの接触がない)だから許可したんだな」

と、もうすっかり華丸の娘の大ファンとなっている。

[引用/参照:http://www.asagei.com/42579]

秘密にしていたワケとは…

さくら学院は、2010年4月に結成された「成長期限定アイドルユニット」。メンバーは中学卒業と同時にグループも“卒業”となり、現在は小学生4人、中学生8人の計12人が在籍している。

メンバーは“生徒”、リーダーは“生徒会長”、ファンは“父兄”と呼ばれ、毎年3月に行われる卒業式ライブには、“父兄”たちがスーツ姿で参加するのが恒例となっている。

o20150902-5「なかなかの人気アイドルグループですよ。卒業後のメンバーもモデル、歌手、女優と各方面で活躍しています。なかでも、グループ内ユニットのひとつ“重音部”として結成されたメタルダンスユニット“BABYMETAL”は世界的人気を誇り、レディー・ガガのツアーの前座を務めたこともあります」(前出・芸能ライター)

それにしても、華丸は、愛娘のアイドルデビューをなぜ秘密にしていたのか?

テレビ関係者のひとりは、理由をこう代弁する。

「華丸さんは、非常に謙虚な人ですから、親の七光り的な取り上げ方をされたくなかったのでは。それに華丸さん自身、売れなかった時代が長いですから、芸能界の厳しさを誰よりも知っている。だからこそ、娘の芸能界入りには反対だったとも言われていますね」

[引用/参照:http://news.infoseek.co.jp/article/dailynewsonline_1008149/]

ブレイク前の博多華丸・大吉

ブレイク前の博多華丸・大吉

コメント

  1. 1
    枕投げ 2015/09/02 21:12

    でも、やることはヤってる。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事