SPORTS

HEADLINE

大谷翔平夫婦のツーショットを電撃公開!噂の元アスリートで確定「完璧なタイミング」「母親とソックリ」の声

大谷翔平 奥さんサプライズ公開
水原一平夫妻 大谷翔平夫妻 山本由伸 園田通訳

ドジャースの大谷翔平投手は14日(日本時間15日)未明、インスタグラムのストーリー機能で、

を使って写真を公開。長身女性と寄り添う姿を見せた。

その後、球団公式X(旧Twitter)も2人の写真を公開。キャプションで「韓国への出発前の大谷と彼の妻の写真」と添えた。

大谷が公開した写真には、女性のほか水原一平通訳や山本由伸投手らも写り、皆で笑みをたたえている。

球団公式はツーショットを投稿し、現地20日から始まる韓国での開幕シリーズに向かうチームの状況を伝えた。

大谷翔平インスタ
インスタのストーリー画像[大谷翔平インスタより]

ドジャース大谷夫婦のツーショット
球団がXで公開したツーショット

「Wheels up to Seoul.(ソウルに向けて離陸)」というコメントとともに、米アリゾナ州から韓国に向かうチャーター機の前で撮影したと思われる写真をアップした。

大谷の横では、大谷とおそろいの黒いスポーティーな服装に身を包んだ長身の女性が穏やかな笑顔を浮かべている。

この女性については、大谷がインスタグラムのストーリーにアップした女性と同一人物で、公式Xでは「A photo of Shohei Ohtani and his wife before the flight to Korea.」(韓国出発前の大谷と彼の妻の写真)と紹介しており、インスタグラムでは別カット2ショットとなっている。

また、ピースサインで笑顔を浮かべる山本由伸投手の写真も公開した。

コメント欄には日本語で、

「大谷くんと奥さん超お似合い」

「大谷夫妻、びっくりするくらい雰囲気が似ている」

「綺麗な奥様」

「微笑みから幸せが伝わってくる」

などのコメントが寄せられた。さらに英語でも

「Mr and Mrs Ohtani finally…so nice to meet you(大谷夫妻、ついにはじめまして)」

「Mrs Ohtani!!!!(大谷の奥さん!!!!)」

などのコメントが寄せられた。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/03/15/kiji/20240315s00001007151000c.html

大谷夫婦
別アングルの動画キャプ

深夜のサプライズ投稿

大谷は自身のSNSでこの女性が誰なのかを明らかにしていないが、2月29日に結婚を発表したお相手とみられ、その後、球団公式X(旧Twitter)が「彼の妻」と写真説明で紹介した。

大谷と共に黒のナイキのジャージー姿にニューバランスの白いスニーカーを履いている。

身長193センチの大谷の目の位置に頭頂部があることから、セミロングの新妻は身長が180センチぐらいあるとみられる。

大谷はキャップを後ろ向きにかぶり、女性は両手を体の前で組んでにこやかにほほえんでいる。

また水原通訳も妻とみられる女性とともに写っており、山本由伸投手は園田通訳と写っている。

結婚発表会見で大谷は「至って普通の日本人」などと結婚相手について詳細を語っていなかったが、Xのトレンドには「大谷さん」「大谷の奥さん」「奥さん公開」など関連するワードがトレンドワード入り。

日本語、英語で、

「こんなK-POPアイドルみたいな奥さんをどうやって隠していたの?」

「美しいカップル」

「ホントお似合いです」

「大谷と奥さんは似ているね」

「奥さん美人だし背高いね」

「奥さん、お母さんに似てる」

などのコメントが飛び交っている。サプライズ写真投稿については、

「奥さんの姿の見せ方がさりげなくていい」

「大谷さん、奥さんの守り方が上手」

「写真を撮られる前に載せる一流のテクニック」

「サラッと出すのが大谷さんらしい」

「なんか爽やかな気持ちになった」

「ガードの仕方が完璧」

といった称賛の声が集まっている。

[via:デイリー]
https://www.daily.co.jp/mlb/2024/03/15/0017432998.shtml

CBS NEWS
CBS NEWS「Shohei Ohtani reveals his wife, a Japanese basketball player,in a social media post」

海外メディアは実名紹介

ESPNなどの海外メディアも報道。ESPNは「大谷翔平が妻、田中真美子さんとの初写真を公開」と実名で報じ、「大谷は妻の田中真美子さんとの写真を初めて公開した。

彼は2月28日にインスタグラムで結婚を発表したが、元の投稿には彼女の名前や画像は含まれていなかった」と記した。

元バスケットボール選手の経歴にも触れ、身長は「5フィート11インチ(約180cm)」、「富士通レッドウェーブで4シーズン過ごした」「田中は昨季28試合でゴール成功率47.7%」などと詳細に記した。

[via:デイリー]
https://www.daily.co.jp/mlb/2024/03/15/0017433667.shtml

「田中真美子さん」と実名報道
日本では『中央日報』だけが「田中真美子さん」と実名報道

想像通りの元アスリート女性

2月29日に自身のインスタグラムで結婚報告、翌日の会見では「(発表したのは)皆さんがうるさいから」と冗談めかした大谷。

それでもスーパースターの宿命というべきか、新妻・A子さんの素性をめぐる報道が加熱。そして“特定”されたのが、昨年に実業団チームを退団した元バスケットボール選手。

「野球に集中したい大谷の、最後の対応策ということ」とはスポーツ紙・野球担当記者。

「彼にとって、ダルビッシュ有が開幕投手を務めるサンディエゴ・パドレス戦(3月20日)、そしてドジャースの一員としてワールドシリーズ制覇に挑戦する新シーズンが全て。雑音を断ち切るためにも開幕前にA子さんをお披露目した。

自身のストーリーズでも通訳の水原一平夫婦、山本由伸と園田芳大通訳と並んだ写真を公開していますが、お相手は皆さん想像通りの元アスリート女性。

それでも我々が配慮する中で、日本語版『中央日報』だけが実名を報じています(苦笑)」

ともあれ深夜に公開された夫妻ショットに日本列島は騒然。SNS上では「お似合いすぎる夫婦」「やっぱり○○さんでしたね」との声が上がる中で、こんな見方もーー。

大谷翔平と母親
「母の日に」MLB公式インスタで公開された、子どもの頃の大谷翔平と元バドミントン選手の加代子さん

男性は無意識に母親似を選ぶ?

《マジで大谷ママに似てる》

《お母さんとそっくりの方でママ大好きな末っ子感が出ててまた良き》

《やっぱり男性も無意識に母親に似てる人を選ぶのだろうか?》

大谷の母・加代子さんにソックリと話題になっているのだ。

バドミントン選手として国体出場経験もある加代子さんは身長も170センチと高く、180センチで元アスリートのA子さんとは共通点も多い。

どこか顔や雰囲気も似ていることもあり、愛情を持って育ててくれた“生涯大切な女性”に面影を重ねたのだろうか。


大谷翔平のご両親

ちなみに大谷に対しても《大谷くんは、パパと瓜二つだよね》と、こちらも元社会人野球選手として活躍した父・徹さんにソックリとの声が向けられている。

愛する両親と同じ、元アスリート同士のお似合いカップル。将来生まれてくるであろう子どもの活躍が、今から楽しみでならない。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/31224

大谷夫妻の足元はニューバランス
大谷夫妻の足元はニューバランス

足元のニューバランスが話題

深夜の日本が騒然となったが、一部のファンは大谷の妻が着用していたスニーカーに注目している。

足元からも夫婦の仲睦まじさが見て取れた。ドジャースの開幕戦の地・韓国に向け、搭乗する飛行機をバックに大谷は「妻」と寄り添い、笑みを浮かべた。

自身のストーリー機能を使って公開した写真。瞬く間に反響を呼び、とりわけ初めて披露された夫人に熱視線が集まったが、足元は大谷が契約するニューバランスのスニーカーを着用しており、2人でニューバランスで揃えていた。

夫人が着用しているのは、同社の「90/60」という商品ではないかと特定班も出動し、話題になっている。

【Amazon PR】

「以前、大谷くんが履いてたニューバランスとお揃い」

「あっあっ…私…大谷翔平の嫁と同じスニーカー履いてる!」

「私も欲しい」

「大谷翔平の嫁が履いてるスニーカーほしい。色違いも全部可愛い…」

「奥様のスニーカー、大谷君がプレゼントしたやつかな~」

「大谷の奥さんのスニーカーかっこいい!」

「朝から奥さんが履いてるスニーカーを検索しちゃう笑」

「奥さんのスニーカーもニューバランスなんさすがです!!」

「大谷くんがスポンサーだからって奥さんもちゃんとニューバランス履いてるの好感度高め」

などの声がXに続々。大谷のスポンサーを立てる“配慮”との見方もあり、大盛り上がりだった。

[via:THE ANSWER]
https://the-ans.jp/news/401420/

妻の真美子さんに視線を送る大谷
妻の真美子さんに視線を送る大谷

大谷、空港騒然で新妻を気づかう

ドジャースが15日、パドレスとの開幕戦が行われる韓国に到着した。韓国・仁川国際空港には日韓メディア、熱心なファンら、約600人が詰めかけた。

いきなり登場したのは大谷翔平投手で、後ろには新妻の姿。

サングラスをかけた警察とみられるボディーガードに守られながら、妻・真美子さんは数歩後ろでうつむき加減。

ロビーに大歓声が響き騒然となる中、大谷が真美子さんを気づかうように視線を送ると、妻の顔には笑みも浮かんだ。

到着ロビーにはテレビカメラ約30台が待機。午後2時過ぎに到着すると、日本ではTBS系列が生中継した。

「GO」と大谷をかけ、「GOTANI」のボードなどを手にするファンの姿もみられた。大谷もインスタグラムのストーリーズに機内から写真を投稿し、飛行機と韓国国旗をつけて到着を伝えた。

出発直前にはドジャースや大谷が写真や動画を公開。結婚を発表したばかりの大谷は真美子さんも同伴し、飛行機の前で記念撮影する様子もみられた。

球団は女性を「彼の妻」と説明。CNNは妻が元バスケットボール選手の田中真美子さんと認めたとし、ESPNは「大谷翔平が妻、田中真美子さんとの初写真を公開」などと報じた。

[via:デイリー]
https://www.daily.co.jp/mlb/2024/03/15/0017434177.shtml

【動画】韓国に到着

ネットの反応

・お似合いやん
・やっぱバスケの方だったか
・過剰な報道にもならず完璧なお披露目や
・田中さん確定で安心したw
・もう真美子さん以外はありえんぐらいお似合いやね
・モデルや女子アナじゃなくスポーツ選手でよかったと思うわ
・自然な感じで良いじゃない
・美人で元アスリートで高身長とか完璧やんけ
・身長差とかもぴったりだな
・大谷がそんなに大きく見えないって凄い
・なんか遠近感バグるけど実際2人ともすげーデカイんだよな
・隠し通すなんて無理だから早く公開したほうが試合も集中できるだろうからよかった
・羽生みたいにずっと素性隠すのは奥さんも苦痛だろうからこれでいいよ
・やり方がうますぎるな。隠して羽生ルートかと思ったら一番加熱する時だけ隠し、すぐ何の躊躇いもなく公開してゴシッ・プを潰すというw
・なんだよ公開すんのかい
・もったいつけたのは何だったんだよ
・ドジャース「日本マスコミめんどくせー、これでええやろ」
・マスコミが奥さんネタで金一封みたいな発表したから、逆に公表したかもね
・まあアメリカ的にはパートナー隠すのがおかしいからな
・確定してるなら公式で名前も発表したれよ
・大谷と大谷妻なんか似てない?
・大谷をベースに作成したAI画像かと思ったw
・顔入れ替えてみた
大谷と奥さんの顔入れ替え画像
 >全然似てなくて草
・雰囲気似てるね
・何か大谷の母ちゃんに似てるな
・一平夫妻もお似合いだわ
・一平の嫁さんえらいデカくなったな
・ゲイカップルおらん?
・右の二人も幸せそうw
・山本は手を繋いでいるの?
・大谷さんが奥様を振り返りながら確認、奥様はその視線に微笑む。良い写真ですなー。
・朝からワイドナショーは大変だな

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事