OTHER

HEADLINE

ショーンKの残念すぎる学生時代。卒アル発掘!「おっぺけぺー川上」とも!同級生に色々暴露され…もうボロカス

o20160318-1

経営コンサルタントの「ショーンK」ことショーン・マクアードル川上氏(47)が経歴詐称疑惑で活動を自粛したことについて、日本テレビ系情報番組「スッキリ!!」は18日、「同級生3人が明かす“違いすぎる熊本時代”」として、川上氏の同級生とされる3人のコメントをVTRで紹介した。

中学の同級生という女性は「特別に英語ができた訳じゃないし、帰国子女という話も出たことがない。ほとんどの人が覚えてないと思います」と女子の間では存在感がなかった様子。

中学生時代

中学生時代

高校の同級生という男性は「訳の分からない辞書を毎日7、8冊持ってきていた。(語学の)実力のほどはよくわからなかったけど、プライドが高くて気が短かった」と話した。

おっぺけぺー川上とも呼ばれてた!

さらに「うそをつくというイメージで結構見られていた」とし、あだ名は「ホラッチョ」だったという。

もう1人の高校の同級生という男性は「小学生が言うようなウソをついていた」と言い、お菓子のおまけに付いているおもちゃを見せて「自分の家で作っている」などと言っていたという。

あだ名は「おっぺけぺー川上」だったと話した。

高校生時代

高校生時代

「おっぺけぺー節」の川上音二郎からのネーミングとみられる。番組MCの加藤浩次(46)は当時の顔写真を見比べ「成長の過程ですからね」とフォローしていた。

[引用/参照/全文:http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160318-OHT1T50037.html]

ネットの反応

・色々恥ずかしいなw
・こんな長いアダ名で呼ぶか?
・高校のときの黒歴史を暴くのはやめて!心がいたい
・昔のあだ名容赦ない説
・ホラッチョ以上のぶっこんできたw
・ワイプ笑いすぎw
・もうボロカスやんw
・ここまでいくとただの人格攻撃じゃないか?
・ガチで別人なんじゃねえのそれw
・ここまで来ると同級生じゃなくて仕込じゃないかと思えてきた
・写真いっぱい出てきたw同級生売りすぎwおっぺけペー
・オッペケKと名乗ればよかったのに…
・(´・ω・`)犯罪者みたいな扱いだな
・同級生も取材で舞い上がってホラ吹いてるくさい
・日テレ関係ないから叩き放題だなw

川上伸一郎氏 嘆き節
o20160318-0

経営コンサルタントのショーン・マクアードル川上氏(47)が学歴詐称疑惑で番組出演を自粛している問題について所属事務所社長のコメントとして

「会うたびにずっと謝り続けています。『僕は4月からどうやって生きていけばいいんですかね』と話している」

と近況を伝えた。

川上氏が所属する「サンディ」の奈美木映里社長は16日のスポーツ報知の取材に、川上氏の本名は「川上伸一郎」で、ショーン・マクアードルは「ビジネスネーム」だったことを明らかにしている。

「スッキリ!!」では、川上氏の原点番組であるFM局J―WAVE「MAKE IT21」(土曜・後9時)の担当者のコメントも紹介。

「(ラジオで)言っていることにウソはなかった。番組でMBA取得やハーバードを出ているとか言ったことはなかった」としている。「スッキリ!!」MCの加藤浩次(46)は「詐欺師ではないでしょう」と擁護していた。

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00000033-sph-ent]

「そんなに悪いことしたのか」

所属事務所によると、川上氏は一夜明けた16日、食事も喉を通らないほど憔悴(しょうすい)しているという。

関係者は「“そんなに悪いことをしたのか”とガッカリしていた」と明かす。テレビやラジオの仕事のほか、イベントやトークショーも辞退を申し入れ、コンサルタント業の再開の見通しも立っていないという。

[引用/参照/全文:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160317-00000095-spnannex-ent]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 12
    名無しさん 2016/04/17 15:43

    もうAV男優になって内柴正人と共演しろw

  2. 11
    名無しさん 2016/03/20 21:50

    安倍晋三の学歴詐称も追及しろ!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事