SPORTS

HEADLINE

大谷翔平の結婚相手と噂されるの美人過ぎる女性アスリートとは?昨年引退、インスタ全消し、渡米情報も

ドジャースの大谷翔平(29)が2月29日、〈新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております〉とインスタグラムで結婚を報告した。

お相手については、〈日本人女性です〉とだけ伝えており、詳しいプロフィールは明かされていない。プライベートも大きな注目を集める大谷だが、秘密主義で知られており、過去に熱愛報道が出たことはない。

それだけにファンは新妻に興味津々で、ネット上では、さまざまな推察が飛び交っている。スポーツ紙記者が語る。

「結婚相手として、過去に熱愛説が出たことのある卓球元日本代表の石川佳純さんの名前がX上では取り沙汰されています。

熱愛の噂自体は“2014年に行われたプロスポーツ大賞の授賞式で席が近かった”というところから出てきた根拠の薄いものですが、年齢が近いアスリート同士のため想像がふくらむ人々も多かったようです。

石川さんの誕生日が2月23日と結婚発表から近いこともあって、噂が再燃するような形で、〈お相手が石川佳純だったらいいな〉という声がちらほら上がっています」(スポーツ紙記者)


石川佳純

有力候補Aさんのプロフィールは

大谷の恋愛観とは、どのようなものなのか。

「女性アナウンサーと結婚する野球選手は大勢いますが、大谷が“女性アナNG”なのは有名な話です。変に噂になるのを避けるためか、女性アナウンサーの個別取材は全て断るという徹底ぶりです。

日本ハム在籍時代にインタビューで答えた内容をまとめると、『背が高く、スポーティーで爽やかな感じ。控えめで誠実で、知的な人』が好きなタイプのようです。

パートナーに対して、華やかさよりも、しっかりした人柄を求めている印象です」(前出・スポーツ紙記者)

謎に包まれた大谷のパートナー。前述の石川を含めて、SNS上では「この人じゃないか」と有名人の名前を挙げて想像する人が多いが、現地の野球記者が“有力候補”について「業界内で噂になっている女性がいる」と声を潜めて明かす。

「元女子バスケットボール選手のA子さんです。小学校から運動をはじめ、中学からバスケを始めたという筋金入りのスポーツ女子で、身長180センチ台の名門私立大学出身。

世界を舞台に活躍した経験もあり、モデルのような活動したこともあります。大谷選手が語ってきた好きなタイプにぴったり一致します。

A子さんは昨年、実業団を引退して、インスタグラムアカウントも削除しており、近況をオープンにはしていません。もうすでに渡米しているとの情報があり、球界は『もしや?』とA子さんの話題で持ち切りです」(現地の野球記者)

大谷は結婚発表で、〈明日の囲み取材で対応をさせていただきます〉とコメントしている。3月1日、お相手についても語られるのかもしれない。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20240229_1945111.html

【画像】
ドジャースのキャンプ中、大谷選手の自主トレーニングを見学する美女の姿が…


【動画】

田中真美子で確定?

大谷選手のトレーニングを見学してた女性が、元バスケットボール選手の田中真美子(27)さんに似ているということで、ネットでは確定との情報も。

『NEWSポストセブン』の記事でも元バスケットボール選手とのことなので、可能性濃厚?

さらに、田中真美子さんの誕生日とドジャースが大谷との契約を発表した日が一致。

田中真美子 プロフィール
(たなか まみこ)
愛称:マナ
国籍:日本
生年月日:1996年12月11日
出身地:東京都
身長:180cm
体重:70kg
学歴:東京成徳大学高等学校
   早稲田大学
選手経歴:
富士通レッドウェーブ 2019-2023
ポジション:センター

小学校は空手を習っていた。

中学校で球技の運動をやってみたかったが、球技の部活がバスケットとソフトテニスしかなく、中学入学当時の身長が172㎝あり、迷わずバスケットを選択。お兄さんもバスケットをやっていた。

高校は女子バスケットでは名門の高校は東京成徳大学高校に入学。

東京成徳大学高校から早稲田大学に進み、3年時にユニバーシアード日本代表として銀メダル獲得。

2019年、富士通レッドウェーブに加入。同年のユニバーシアードにも2大会連続で選出。

2021年8月、日本代表候補に選出

2023年、富士通レッドウェーブ退団、現役引退。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/田中真美子]

【田中真美子の画像】


高身長で色白の美人の田中真美子さんは、現役時代の2022年に、雑誌『safari』美女アスリートとデニム」シリーズでモデルとして登場していた。お兄さんのアパレルブランド「BRAH」でも時折モデル仕事をしている。


ネットの反応

・ええやん
・許す。
・美人ですね。
・これは確定なの?だったら嬉しい
・女子アナじゃなくて一安心
・いい選択だ!
・まーた勝手に特定して…
・あくまでも推測だからな
・お似合いやなあ 嫌味のない美人
・高学歴高身長スポーツマン女子とか満点。
・理想通りの人見つけるとか さすがオオタニサン
・どこに二人の接点があったんだろう?
・あーだから女バス代表の高田真希が「私じゃない」ってポストしてたのかw
・めっちゃ好みの顔だわ
 >水原一平似
 >ほぼ大谷だろw
・結婚する前から似てるって運命の人だな
・婚姻届出したとたん資産1っ千億円確定かよ とんだ玉の輿だな
・珍しくフィジカルエリート同士の結婚なのかな
・子供がまたとんでもねぇ事になりそうで期待大
・サラブレッド期待できるな!
・凄い超人生まれそうやな
・ジュニアは2メートル超えか
・ベッド壊れそうな交尾してそうだ
・とにかくおめでとうございます!

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事