ADULT

HEADLINE

ハリウッドでまたスマホハッキング被害!?セレブを襲うプライベートヌード写真流出事件簿

ハリウッドでまた大規模なハッキング被害が発生し、ダコタ・ジョンソンやマイリー・サイラス、クリステン・スチュワートら人気セレブのみならず、タイガー・ウッズの元恋人でアルペンスキーの五輪金メダリスト、リンゼイ・ボンまでもが被害にあったと伝えられています。

ダコタ・ジョンソン流出画像

今回のハッキングは、何者かが彼らの携帯電話をハッキングしたもので、プライベートで撮影した大量のヌード写真がポルノサイトにリークされました。

被害にあったセレブたちはすでに弁護士を雇い、写真の削除を求めるなど対応に追われています。

ハリウッドでは近年、セレブを狙ったハッキングが多発しており、過去にも大規模なプライベートヌードの流出事件が起きています。

ハリウッドセレブたちは、実はプライベートでは裸で自撮りを楽しんだり、恋人とエッチな写真をやり取りしたり、セックス中のプレイを写真に撮ったりしていたことがハッキングによって露見してしまったのです。

人には絶対に見られなくない生々しい写真が流出し、世界中の人を驚かせた過去の流出事件を振り返ってみましょう。

2014年に起きたアップル社のウェブストレージサービス「iCloud」のハッキングは、100名以上が被害に遭う史上最大の有名人ハッキングスキャンダルとしてメディアを賑わせました。

被害者として名前が挙がったのは、アヴリル・ラヴィーン、アリアナ・グランデ、テイラー・スウィフトら人気歌姫、人気テニスプレイヤーのマリア・シャラポワの他、アン・ハサウェイ、ジェニファー・ローレンス、アンジェリーナ・ジョリー、アンバー・ハード、ニコール・キッドマンらトップ女優も多数含まれていました。

アヴリル・ラヴィーン流出画像

また、ヴァネッサ・ハジェンズは陰部が丸見えでセクシーなポーズを取る恥ずかしい写真が、キム・カーダシアンもバスルームで自撮りするフルヌードが流出したと言われています。

500枚を超えるプライベート写真がネットに流出したこの事件は、「セレブゲート」と呼ばれ、大きな衝撃を与えました。

セレブゲートを彷彿させる事件が再び起きたのは、今年3月のこと。

被害に遭ったのは、「ハリー・ポッター」シリーズで知られるエマ・ワトソンら複数のセレブ。

ワトソンの写真はヌード写真ではなく、スタイリストと一緒に衣装の試着を行っている様子を撮影したものでしたが、清純派女優のプライベート写真流出は大きな話題となりました。

エマ・ワトソン流出画像

他にも映画「レ・ミゼラブル」で知られるアマンダ・サイフリッドのヌードや元カレとの親密な写真も流出。サイフリッドは別の相手との子供を妊娠中だっただけに大きな騒動になりました。

アマンダ・サイフリッド流出画像

また、2015年にも少なくとも130人以上のセレブのEメールアカウントとコンピューターに不正にアクセスした容疑でハッカーがおとり捜査で逮捕される事件もありました。

犯人は不正な手段で入手した台本を販売しようとして逮捕されたのですが、ラップトップからはセレブのプライベートヌード写真や社会保障番号、契約書などが大量に発見されたと言われています。

ハリウッドを最も激震させた事件と言えば、2014年に起きたソニー・ピクチャーズ・エンターテイメントを狙ったハッキングでしょう。

従業員の個人情報から電子メールの内容、役員報酬、未公開映画の台本など数多くの機密情報が流出し、ジェニファー・ローレンスのギャラがバレるなどの騒動に発展しました。

ソニーが当時、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を題材にした風刺映画の公開を控えていたことから、犯行は北朝鮮によるものだとの報道もありました。

[via:https://www.nikkansports.com/entertainment/column/chitose/news/1879542.html]

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事