OTHER

HEADLINE

元女子アナ牧野結美さんの現在 美貌を生かしてビジネス系サイトのインタビューに答える

どういう広報ができるとベストなのか

牧野結美さん 28歳
(株)アプリボット広報

Q.1 今のお仕事内容、そのおもしろさ、難しさ

スマートフォンゲーム事業を中心に、小学生向けオンラインプログラミングサービスや、新規事業開発に取り組んでいる会社の広報をしています。広報未経験で入社したので、日々、学びながら取り組んでいます。

弊社は提供しているサービスに幅があるので、どういう広報ができるとベストなのか、いつも難しさを感じています。

一方で、職種やプロジェクトを超えてさまざまな人と関わりながら、「何をどう伝えるか」1から考えて実行させてもらえるところには、やりがいや楽しさを感じています。

Q.2 今、いちばん注目しているヒト、モノ、コト

フリーアナウンサーの高島彩さんです。もともと私自身がアナウンサーをしていた時からずっと憧れているのですが、著書も全て読ませていただき、アナウンサーとしても人としても尊敬しています。

特に著書「聞く 笑う、ツナグ。」は何度も読み返しました。

高島さんが仕事を通じて学んだコミュニケーションの取り方から、気配りの仕方、家族など大切な人との時間の過ごし方まで掲載されていて、いろいろと学ばせていただいています。今でも第一線で活躍しながら家庭も大切にされていて、これからも憧れの存在です。

Q.3 私の人生に影響を与えたヒト、モノ、コト

アプリボットに入社したことだと思います。入社からまだ1年ほどですが、周りにいるみなさんから、さまざまな考え方、仕事の仕方を勉強させていただきました。

転職して、今までいた業界とは全然違いますし、もちろん広報としての経験もなかったので、はじめは不安が大きかったです。

でも、わからないところは聞けば時間を割いて教えてくれる人や、困った時は一緒に解決方法を考えてくれる人が多かったので、何とか続けてこられたと思っています。

まだまだ至らないところが多いのですが、成長して早く恩返しできるようになりたいです。

Q.4仕事をするうえで「女性であること」を意識しますか?なぜ、どんな時?

特別意識することは、あまりありません。ただ、失礼な態度をとってしまっていないか、先に準備できることはないかなど相手への配慮を欠かさないようにし、気持ちよく仕事ができるように気をつけています。

プロフィール

2012年静岡朝日テレビにアナウンサーとして入社。
2015年株式会社セント・フォースに所属しフリーアナウンサーとして活動。
2017年11月サイバーエージェント入社、アプリボット出向で広報として従事。

[via:https://nipponmkt.net/2019/01/11/bijin-111fv/]

ネットの反応

・めざましテレビに出演していた頃の牧野結美さん(2015年)


・静岡朝日テレビにいた頃の牧野結美さん(2014年)

・牧野結美さんはミス同志社2010
 宇垣美里アナはミス同志社2011
・なぜアナウンサー辞めたんやろな
・流出してなければアナウンサールートもあったんかな
・人生に一番影響与えたのはハメ撮りだろ
・父親が大阪ガスの社長で跡取りになるんじゃなかたっけ?
・藤田の愛人やろな
・めざましレーズン
・境遇考えるとぐうシコれる

関連商品

コメント

  1. 2
    名無しさん 2019/01/31 20:10

    (´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

  2. 1
    名無しさん 2019/01/28 22:47

    有名人がテレビでバラエティー番組のノリで下ネタを話したらセクハラ発言だと大騒ぎして批判するのに、有名人の過去の恋愛を暴露する報道は面白がって何ら問題視しない。
    この元フリーアナウンサーの場合は本人と断定こそされていないものの、無断で裸を晒されている。
    セクハラという範疇ではなく、もはや犯罪である。
    このような報道を何故世間は問題視しないのか?
    特定の誰かと断定していなくても、本人の承諾無く女性の裸を世間に晒す行為なのだから何故批判しないのか?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事