SCANDAL

HEADLINE

日本アカデミー賞でザワついた宮沢りえと長澤まさみ、吉高由里子の三角関係!?共演NGのウワサの真相

3月2日の「第41回日本アカデミー賞」授賞式で、宮沢りえ(44才)の姿を見た報道陣たちはザワついていた。

「真っ白な肌はいつもよりツヤツヤしていて、生成り色のドレスが一段と明るさを引き立てていました。ただ、顔や首回りが細いだけに、腰回りがふっくらと大きく見えることが気になってしまって…。

年末年始に、りえさんが、“妊娠したのかも”という情報が流れました。急きょ舞台を降板したというのが理由でしたが、本人たちが否定して誤解だったということになりました。

でも、今回のドレス姿を見て、疑惑が再び持ち上がったんです。“お腹を隠しているのでは?”“お腹がふんわりと膨らんでいる”と指摘する記者も複数いました。

それで、2〜3日中に交際中の森田剛さん(39才)との結婚発表があるのでは、という噂まで流れました」(スポーツ紙記者)

各紙が裏取りに走ったというが、「単なる噂」にすぎなかったという。

「ふたりが引っ越して一緒に住んでいるという話もありますし、信憑性があると思ったんですよね。でも今回も関係各所完全否定で、噂の域を出ない話でした。

ただ、りえさんの衣装はどうみてもウエディングドレスとか、マタニティードレスを連想させるもので、本人も意識していたのではないかと思いますけどね…」(前出・スポーツ紙記者)

舞台裏でのドタバタを知ってか知らずか、授賞式での宮沢は安定した司会ぶりだった。

『ミックス。』で卓球少女を演じ、優秀主演女優賞を獲得した新垣結衣(29才)には「撮影終わってからも卓球しますか?」と話をふくらます。

『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の土屋太鳳(23才)には「前回の新人賞の時のご挨拶がすごく印象に残っていて」と気遣いを。『彼女がその名を知らない鳥たち』で最優秀主演女優賞を受賞した蒼井優(32才)とも仲のいい雰囲気を見せた。

「話を盛り上げつつ、決して前に出すぎず、司会として適任だったと思います。ただ、“彼女”とはどこか微妙な空気が漂っていたので、おや?と思いました」(芸能関係者)

その彼女とは、『散歩する侵略者』で優秀主演女優賞を受賞した長澤まさみ(30才)だった。

「りえさんは、他の俳優陣に対してしていたような役や演技に関する質問はせず、会話はほとんど、共に司会を務めた西田敏行さん(70才)と長澤さんの間で進められました。

他の俳優陣には積極的だっただけにその差が目立ち、あの噂、やっぱり‥‥と思いましたね」(前出・スポーツ紙記者)

2人の関係についてあるテレビ局関係者がこう話す。


長澤まさみ 野田洋次郎とベトナム料理店で会食

「確かに、最近りえさんと長澤さんが共演NGになったという噂が流れたことがあったんです。

原因は、長澤さんと人気バンド『RADWIMPS』のボーカル・野田洋次郎さん(32才)が昨春にデートしたという報道で、りえさんが気を悪くしたという話でした。

りえさんは野田さんのファンで、3年前に映画で共演以来かわいがっていたので、突然近づいてきた長澤さんをよく思わなかったとか。

実際は、報道当時にはりえさんは森田さんとつきあっていましたし、共演NGということはなかったようですが、そんな様子を聞くと気になりますね」

人気女優の周囲はまだまだ騒がしそうだ。

[via:女性セブン2018年3月22日号]
https://www.news-postseven.com/archives/20180307_657834.html


野田洋次郎といえば吉高由里子とも・・・

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事