SCANDAL

HEADLINE

熊田曜子 夫との離婚を決意、過去にもDVと告白も…発端は熊田の不倫疑惑、互いに録音データがカギ?

タレント熊田曜子(39)が31日、所属事務所を通じてコメントを発表し、今月18日に熊田への暴行容疑で逮捕された夫と離婚を前提に協議していることを明かした。熊田は

「コロナ禍で皆さまが大変な思いをされているときに私のプライベートなことでお騒がせして大変申し訳ございません」

「報道されています通り、令和3年5月18日の深夜、私が夫から暴行を受けたこと、身の危険を感じた私が警察に連絡したこと、駆けつけてくださった警察官に夫が逮捕されたこと、私がこの件について被害届を提出したことなどはすべて事実です」

と熊田本人が初めて事件について言及した。さらに

「夫からの暴力行為は今回が初めてではなく、夫が帰宅する時間が近づくと恐怖を感じるようになってしまっており、そのような状態でこれ以上婚姻生活を継続することは難しいと判断し、所属事務所や弁護士さんと協議を重ねた上で夫と離婚することを決意し弁護士さんに離婚手続きを委任することとなりました」

と離婚を前提に協議していることを明かした。

2人は12年に結婚。同年12月に長女、15年10月に次女、18年6月に三女をそれぞれ出産し、現在は3児の母でもあるが「子どもたちと4人で一緒に頑張って生活していきますので、温かく見守っていただければと思います」とつづった。

またこの日、週刊誌「FLASH」のウェブ版で、事件当日に夫が熊田に不倫疑惑を突きつけていたと報じており、所属事務所は日刊スポーツの取材に「事実無根です」とコメントした。

捜査関係者によると、今月18日、熊田の夫が妻の顔をたたいたとして逮捕され、夫は釈放されたものの、熊田は被害届を取り下げず、双方で弁護士を立てて、事件について協議していた。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202105310000878.html

発端は熊田の不倫疑惑?

事件が起きたのは、5月18日未明のことだ。タレントの熊田曜子が、東京都港区内のマンションで、夫の会社経営者・X氏(38)に平手で叩かれるなどの暴力を振るわれたとして、警察に通報。X氏は、暴行容疑で警視庁高輪署に逮捕された。

「検察の勾留請求は却下され、X氏は20日に釈放されましたが、熊田が被害届を取り下げていないため、今後、X氏は在宅で捜査を受けることになります」(担当記者)

2人が結婚したのは2012年4月のこと。熊田は同年7月に妊娠も発表し、12月に長女を出産、その後も2人の女の子に恵まれた。いったい夫婦の間に何があったのか……。

熊田は、過去に自身のインスタグラムに《朝起きて一番にする家事が(夫に)一口も食べてもらえなかったご飯の処理》と投稿するなど、夫への不満を吐露しており、今回の事件を受けて、多くのメディアでは熊田が “モラハラ夫” の一方的な被害者だと報じられている。


度々インスタで夫への不満を投稿

「たしかに、Xさんは経営者なので、自宅で食事が取れないほど、多忙なときもありました。でも今回の事件は、Xさんが一方的に悪いわけじゃありません。熊田さん側にも、原因があるんです」

そう語るのは、X氏と長年の友人であるA氏(41)だ。

「僕から見ても2人の仲は良好でしたし、2021年の大型連休中も家族で旅行をしていました。でもじつは、2021年の2月ぐらいから、熊田さんの行動に不審な点が見られるようになっていたそうなんです。

Xさんが自宅に帰ってきたことに気づかないまま、夜遅くまで長電話をしていたり、Xさんがいることに気づくと、慌ててトイレに行ったりとか。さらに、事前に聞いていた予定では仕事がないはずなのに、子供3人を実家に預けて急に出かけるなどしていました。

そして、4月のことです。Xさんが開いたまま置いてあった彼女の手帳を目にしたところ『原宿にランチ』と書かれていて、ハートマークと一緒に、熊田さんが頻繁に出演している、あるテレビ局の番組名が書かれていたそうです。

不審に思ったXさんが『あの日、原宿にランチに行ったでしょ。そのあとはどこに行ってたの?』としつこく聞いたら、彼女は激しく動揺したそうです。Xさんの不信感は、ますます強まりました」

音声データで不倫確信?

円満な家庭は、この日を境に、不協和音を奏でるようになった。X氏から相談を受けたA氏は、X氏が不在中の自宅内の様子を録音しておくことをすすめたという。

「彼は明らかに落ち込んでいたし、このままでは仕事にも支障が出ると思ったんです。何も録れなければ、手帳の件などはすっかり忘れればいいじゃないかと。そうしたら、熊田さんの不倫を疑わざるを得ないような音声が録れてしまったんです……」(A氏)

本誌は、その音声データの一部を入手した。そこには熊田が、友人と思われる人物と、電話で会話した際の音声が録音されていた。

熊田は、X氏に「ハートマーク」が記された日の行動を追及されたことを振り返り、「マジ、手、震えたもん」「(手帳を)めくる手が震えたもん。ヤッバと思って」と心情を吐露し、「(X氏の)出方やね」「確実な証拠は絶対、掴んでない」「世間にバレたほうが終わる」など、なんらかの “隠し事” が公になることを極度に恐れていたのだ。

また、「(YouTubeで)紹介してこうか、一部屋ずつ。こんなホテルがある、みたいな」と、自身がホテルに出入りしても怪しまれない “方策” すら語っている。

「Xさんは、これで熊田さんの浮気を確信しました。しかも、Xさんの耳には、熊田さんが出演する番組を担当するテレビ局社員とその局内で “噂になっている” という話まで入ってきました。

当然、Xさんは熊田さんを問い詰めました。でも彼女は『絶対に、そんなことはない』と認めず、むしろ『そんな噂を言う、周囲の人間がおかしい。あなたは洗脳されている』と言ったそうです。この時点でも、Xさんは熊田さんが不貞を認め謝ってくれれば、やり直そうと思っていたそうですが……」

そして、事件のあった5月18日を迎える。

「この日、Xさんは、録音データを持っていることを明かしたうえで、『頼むから浮気を認めてくれ』と懇願したそうです。

実際、17日の夜の10時半に、僕はXさんから『今から、きちんと話し合いを始めます』という電話をもらいました。

でも、熊田さんは布団から出てくることもなく、まともにXさんの話を取り合おうとしなかった。それでXさんが怒って布団を跳ね上げたとき、手が彼女の顔に当たってしまったというんです。

Xさんは、逮捕後の警察による取調べでも、『妻に不倫の疑惑を突きつけた結果、口論になった』と正直に話し、供述調書にも、そのとおりに書かれたと言っていました」

事実を確認すべく、本誌は仕事を終えたX氏を直撃した。


X氏(右)は「Aさんに相談していたのは事実です」

――18日の事件は口論の結果、手が当たっただけだと主張されていると聞きました。

「……すみません、裁判があるので何もお話しできません」

――口論の原因となったのは、熊田さんの不倫疑惑だと聞いています。

「Aさんに相談していたのは事実です。でも、私は子供のことが、いちばん心配なんです。これ以上はお話しできません」

一方の熊田側の言い分はどうなのか。本誌は、5月27日、彼女を直撃した。


直撃に対し熊田は繰り返し「すみません」と言いながら終始、丁寧に対応

――被害届はまだ取り下げていないのでしょうか。

「弁護士の方と話をしていて、何も言えないんです」

――事件の原因に、熊田さんの不倫疑惑があるそうですが。

「そういう話が出ているんですね。そのことについても、なんにも話せないんです」

事件当日は熊田も録音を…

あらためて、熊田の代理人弁護士に質問状を送ったところ、熊田の「不貞関係なるものは全くの事実無根であり、X氏の単なる邪推に過ぎない」と回答した。

さらに、熊田が暴行事件当日の様子を録音した音声データがあり、そこには「X氏が一方的に熊田を罵倒する内容と、『てめーらなめやがって』『ぶっ殺すぞ』というX氏の脅迫的言辞、それに対して熊田が泣きながら『何でそういうことを言うの』とX氏に対して冷静になるように求める言葉のみ」が録音されていたと主張した。

なお熊田の代理人弁護士によれば、夫婦は5年前にも「X氏が熊田を殴打した」として、警察沙汰になったことがあるという。

さらに、「X氏が熊田に対して(X氏が録った)録音データを突きつけたという事実も、熊田に対して不倫の有無を追求したという事実も(熊田が録った音声データには)記録されておりません」とし、事件当日、熊田が夫から不倫疑惑を追及されたことも否定した。


不倫相手はテレビ局社員と噂されている

警察調書には「不倫で口論」と明記

現在X氏は、裁判に備えて弁護士を選任している。熊田を直撃した翌日、本誌は、X氏の代理人弁護士にも事実を確認した。

「警察で取調べを受けた際にX氏が、『事件当日、熊田さんに不倫を問い詰めた結果、口論になった』と供述したのは事実です。調書にも残されています」

お互いの言動を録音し合うセレブ夫婦――。なぜ、これほどまで関係がこじれてしまったのか。刑事弁護に詳しい市川巧弁護士は、夫婦間のDV問題について次のように話す。

「近年、警察は、女性からDV被害の訴えがあると、まず男性を逮捕する傾向にあります。昔は、話だけ聞いて事件にしないことが多かったようです。

しかし、ストーカー絡みの殺人など、重大事件の発生を踏まえ、男女間のトラブルに警察が積極的に介入するべきだという流れになっています。

ただ、それを逆手に取って、被害を受けていないのに、女性が男性からDVを受けたと訴える場合もあり得ます。その場合は『虚偽告訴』として、男性が逆に女性を訴えることもできるでしょう」

あらためて、A氏がX氏の苦境を語る。

「Xさんは、会社経営者とはいえ一般人。これまでも、夫婦2人だけの問題のはずが、SNSなどを通じた熊田さんの一方的な発信で世間に広まることに苦しんでいました。

そしていまや、Xさんはまるで極悪人のように扱われています。それでは、あまりにも理不尽だと思い、話をしたんです」

“セレブ夫婦” の本当の姿が、明らかになる日は来るのだろうか。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/143702

熊田曜子【テーマは不倫】密着!ホテルで撮影

【宮迫博之❌熊田曜子】撮った!新宿ラブホテルから出てきた一部終始

ネットの反応

・じゃあそれまでの幸せアピールは何だったの?
・ここまでいったらお互い終わりだろ
・お互いに相手を録音してるのかこんなん修復不能だな
・もう完全に泥仕合化してるよなw
・家族全員が録音してる自宅とか嫌すぎる
・そら離婚する決意がなかったら警察に突き出したりせんやろ 何を今さら
・不倫疑惑が出てきたので慌てて火消しですか?
・なんか順番にアピールしてて萎えるわ
・宮迫とバリアン行ってたのはこういう経緯なのか?
 >明らかに不自然だったもんね。少なくとも結婚してる子持ちの母親がする内容じゃなかったから
・自分の体形維持しかできない自己愛肥大のナルシスト
・承諾を得ずSNSに夫婦の生活を暴露するのも立派な暴力だと思うがね
・本当に5年前に殴られたり、以前からモラハラがあったんならその時点でさっさ別れときゃよかったのに
 >その後に3人目産まれてるし…
・布団ひっぺがした旦那をDVだって騒いで逮捕させたってこと?
・いつもの浮気した女のDV夫主張
・夫の主張通りなら、本来熊田が一方的に叩かれる事案だよな
・熊田アウトと思ったけど旦那のほうの暴言も録音されてるようで、泥仕合だなぁ
 >その手の罵倒って喧嘩の一部を切り取ったらそれっぽく聞こえるしな。
・夫としては不倫問題の片をつけたかっただけなんだろう。ところが妻は窮鼠猫を?む逆転の一発を狙って布団にくるまって息を殺していた、録音ボタンを押して・・・そして と想像。
・SNSに旦那が如何に酷いかを書いて、世間にアピールしてる時点でかなり違和感があったわ。
・夫の暴力に怯えてた人が夫や義母の不満書いたりするかなあ
・旦那がDVする方向に持っていったんじゃないかと疑っちゃうな。本当に怖けりゃ、SNSで旦那の文句なんて書けないって
・計画性もありそうで、一概に信用できない
・事件当日の熊田側が持ってる音声データに夫の『てめーらなめやがって』という罵倒があったって書いてあるけど、てめー「ら」なめやがってだから、これ旦那は相手特定してそうだな
 >確かに!嫁だけならてめぇだもんね
・録音データは公開しないの?
 >内容はそこまで決定的じゃないのな。それとも切り札隠し持ってるのかね
・旦那が密かに(留守中に)熊田の家の中での会話を録音してるくらいだから、おそらく調査会社に依頼して浮気の調査もしてて、証拠集めをしてたやろな。
・殴られた被害者だとしても不倫がなかったことにはならない
・音声データを買い取って、旦那とはDV取り下げと交換条件で示談。不倫は闇の中でおしまいやろな。
・どっちもどっちな感じだけど離婚したら被害者ぶってシングルマザーとしてテレビ出そうな感じだから嫌だなあ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/06/02 3:04

    不倫女

  2. 2
    名無しさん 2021/06/02 8:16

    でもいい身体してる

  3. 3
    名無しさん 2021/06/02 22:34

    …正直、今の熊田曜子で人生ダメに
    するなら、唐田えりかとダメになる
    方のコース選ぶわ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事