SPORTS

HEADLINE

【動画】広島カープに復帰した黒田投手のスカパーCMがカッコよすぎ!

各球団バージョンでCMをスカパーが現在放送していますが、2015年の今年、日本球界を最も盛り上げてくれる男として広島東洋カープの黒田博樹投手が単独でスカパーCMに登場。

「スカパー! プロ野球セット」の最新TVCMとして、「スカパー! プロ野球『黒田博樹登板篇』(15秒/30秒」を3月25日から全国で放送開始された。



スカパー! プロ野球『黒田博樹登板篇』BR />


黒田選手は全国で放映されるCMに出演するのは初めてとのこと。スカパー! も、プロ野球のTVCMを単独の現役選手で制作したのは、今回が初めてだという。

チームの垣根を越えた日本球界を象徴するプレーヤーとして、プロ野球を盛り上げてほしいという思いを込めて制作した。

各球団バージョンとも、開幕を盛り上げてくれるいいCMになっていましたが「黒田登板編」はまた違ったカッコよさ・重みがあり、シビれる内容となってる。

「また日本に戻ってプレーすることがあるならば、このチームしかない。」

そう言い残し、彼は海を渡った。

2015年、この国に黒田博樹が帰ってくる。

自身のすべてをかけた一球を、この場所で投げるために。



スカパー!プロ野球-黒田登板編(全国)

バックヤードからグラウンドへ続く階段、そしてベンチと、登板前の黒田選手の姿を再現した映像が流れる。手に握ったボール、背番号「15」をつけた黒田選手の真っすぐな視線が、並々ならぬ覚悟を感じさせる。

撮影は3月16日、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム 広島で実施。無事に撮影を終えた黒田選手は、「野球に注目してもらい、人気が高まれば、出演したかいがある」とCMに期待を寄せていたという。

[引用/参照:http://news.mynavi.jp/news/2015/03/26/147/]

[引用/参照:http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150325-00010004-tabetai]

□ 登場曲はB’zの書き下ろし「RED」


登場曲はB'zの書き下ろし「RED」BR />


黒田投手のマツダ スタジアムでの登場曲にB’zの書き下ろし曲が決定した。タイトルは 「RED」(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘)。

今年2月にロサンゼルスで黒田投手とB’zの松本孝弘が食事をともにする機会があり、そこで意気投合し、翌々日には黒田投手から直々に登場曲を依頼。快諾したB’zは、全国ツアーの合間を縫って、復帰を飾る 「RED」を完成させた。

B’zはこれまで「ultra soul」(世界水泳)など、スポーツ大会の曲を書き下ろしてきたが、特定のアスリートのための曲を手掛けたのは今回が初。

球界の選手の登場曲は、精神力を高める重要性を担うとともに、その選手にしかないオリジナリティが垣間見えるため、黒田投手をアメリカから帰って来たサムライにイメージを重ねて曲作りをおこなっていった。

注目の登場曲 「RED」は、黒田投手のマツダ スタジアム公式戦初登板で初お披露目となる。マツダ スタジムに響き渡る 「RED」は、広島東洋カープファンの応援歌としても愛され続けてほしいという願いが込められている。

[引用/参照:http://www.musicman-net.com/artist/45667.html]

【関連商品】



関連キーワード

コメント

  1. 4
    名無しさん 2015/03/27 11:15

    ※3 ヤクルトは投手次第で意外に勝ちそう。 高松宮記念の予想楽しみにしてるよ(笑)

  2. 3
    名無しさん 2015/03/27 1:07

    ↓ほとんどの人がそんな感じの予想だろうね。

  3. 2
    名無しさん 2015/03/26 22:25

    黒田は夏場がヤマだろうね。それまでは2点台、打線次第で連勝したり、負けたりだろうね。夏だよ!夏に必ず調子落ちる。で、最終的には12勝しても10敗したり貯金があまり無いんじゃないかな。防御率も3点半ばから4点台前半位。順位予想!1巨人2から4位争いヤクルト、阪神、広島。最下位争いD。 パはオリとソフトB2強!3位争いを他の西武、ロッテ、日ハムが争い楽天は草刈り場。大久保6月から休養かなw

  4. 1
    名無しさん 2015/03/26 18:25

    黒田はかっこいいけど曲はB'zじゃないほうが、、、

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事