TALENT

HEADLINE

岡村隆史ガックリw堺正章からの誘いを断り続けた結果「岡村隆史って名前は全部破って捨ててる」

お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(49)が15日深夜、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。

タレントの堺正章(73)の誘いを知らずに4回断っていたことを明かした。

岡村は堺と来年1月放送開始のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で共演中。3月に行われたキャスト発表会見で顔合わせをした時、「みんなで食事に行こう」となったという岡村。

先日も、同じシーンではなかったが、スタジオに居合わせた際、堺から「あなたは忙しい?」と聞かれたそうで、「いや、そんなに忙しいわけでもないですけれども」と答えると、堺は「誘っても全然あなただけ来ないよね」とピシャリ。

岡村の中では、堺から食事誘われたのは“1回だけ”という認識だったが、堺から「もう4回誘ってますよ」と驚きの言葉が飛び出したという。

岡村は「僕が聞いたのは1回。吉本から『堺先生とキャストの方と皆さんのご食事会あるんで、どうですか』ってな会社から言われたのは1回だけあります」と伝えたというが、堺から「いや、もう4回誘ってる。4回誘って来ない人はもう誘わないよ」と突き放されたという。

岡村が「いや、僕、本当に1回しかないんです」と弁明するも、堺は「いや、4回。みんなと行ってるんだもん、4回ご飯に。もう全然、あなた来ないって分かってるから、もう誘わない」と譲らなかった。

その次の日も食事の予定があったようだが、仕事だったため断る展開に。

堺からは「毎回、あなたを一番に考えてたの、私は。岡村君とご飯行かないといけないなぁってあの時に約束してたから、岡村君っていう名前、一番に来てるの。でも、4回断ったら、どうせダメなんだろうなと思って、頭の中であなたは破いてるの。最初に岡村隆史って名前は浮かぶけども、全部破って捨ててるのよ。だから明日も『岡村君、行けるかな?』って思ったけども、もう頭ん中で破いて、里見浩太朗さん誘ったから」と厳しい言葉を浴びせられたことを明かした。

岡村は「ちょっと待ってくださいよ、破くって…」とガックリ。

里見と堺との食事会については「そんなところ、俺、行かれへんなって思って…」と尻込みしつつも、「『あなたはもう誘わないわ』って言われてさ。あとの3回はどこで止まってるのかなと思って…」と肩を落としていた。

そんなこともあり、堺と連絡先を交換することになったというが、堺からは「その代わり、絶対来ないとダメよ。直でやり取りするんだから。私が誘った時点で絶対来ないとダメだから」と念を押されたようで、岡村は「ほんまに誰が行けないって言ったかわからないけど、次は堺先生とご飯行くから。かといって、俺から誘えるわけもないから、俺は待つしかないから」と語っていた。

[via:J-CAST]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/20/kiji/20190920s00041000168000c.html

ネットの反応

・あーあ
・岡村終了のお知らせか
・パワハラだろ
・ヒロミの二の舞w
・破いて捨てる発言も怖いわw
・顔合わせの食事なんだから仕事だと思って付き合わなきゃダメでしょ。
・他の用事をキャンセルしてでも、遅刻してでも、顔出しだけでもしないとあかん。
・芸能人なのに人付き合いが苦手ぽい
・こういうの苦手なんだろうな。デートに親戚のおじさん連れて行くくらいだからな。
・こういう付き合いを楽しめる性格じゃないから病むんだろな
・里見と堺の食事会かぁ…そこに行くのはキツいな
・てかまちゃあきもめんどくせえなあ・・・
・面倒くさい人間同士だとここまで拗れるのかという興味深いエピソード
・むかし小堺一機も堺正章から「先輩が3回言ったら絶対だから」と言われたと言ってたな。
・芸能界ってやっぱりヤクザな世界だな タレントは水商売と一緒
・まぁ要はメンツに泥を塗った塗られたって話だよね、これ
・気に入ってる人に4回も食事の誘いを断られたら確かに傷付くなw
・4回誘って断られても連絡先交換してくれるなんて優しいやん
・チャアキ最高にウザいけど、わざわざ面と向かって言うってことは岡村大好きかよ(´・ω・`)
 >どうみてもラブコールなのに、これで岡村が自分から食事に誘わないのがどうかしている。
・大河で共演中なら仕方ないよね 終わればそのうち向こうから誘わなくなるさ
・実際どこで止まってんのこれ?マネージャーだとしたら大問題だろ
・マネージャーで止まってんだろ
・岡村に伝えなかったスタッフは気を利かせたつもりだろうけど、一応こういうお誘いがあったって言っておかないとね
・このエピソードで一番可哀想なのは岡村の次点扱いで呼ばれたことがバラされた里見浩太朗
・こういうのでまた岡村さんパッカーン逝きますよ
・ヒロミは何で手打ちになったの?その経緯のが気になるわ
 >元々堺先生とヒロミの師匠だった星セントが友人で、ヒロミは弟子の頃から堺先生に可愛がってもらってたんだよ。ヒロミが引退を考えたときに真っ先に止めたのが堺先生。
 >ケイダッシュ関係者乙w真っ先に止めたんなら何で10年以上テレビ局出禁になってたんだよw
  >スタッフに嫌われたからでしょ
  >あんなもん、ヒロミに大やけどさせて十年使い続けることになったフジテレビがその十年過ぎたんでレギュラーやめさせたら他局も数年のうちに追随しただけだろ。本人もゲスト出演ならできたけどサイドビジネスが上手くいってたから特に頭下げなかったら呼ばれなくなっただけ
・これラジオで言うたらあかんやろ
・ラジオで話せるレベルとかまったく怒ってないだろ。ほんとにキレ気味だったら極度のびびりの岡村が話題にふれるわけないw
・岡村さん反省してるフリして世間をマチャアキ批判に持って行こうとしてないよねまさか
 >まさかとは思うけど、そう思われても仕方が無いですね。
・芸能界が世間といかにズレているかっていうエピソードだね。今じゃこういうのパワハラだもんね。マチャアキもそうだし、こういう事言うと先輩のマチャアキがバッシング受けるという事さえもわかっていない岡村さんも。
・ハラスメント vs サイコパス
・干し3つです!

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/09/22 13:22

    コイツは公の場で言っていい話といけない話が分別が出来ないから、いつまでも猿止まりなんだよ。
    相手がどんなアホたれでも先輩は先輩なんだから、樹てる事が出来ないなら話をしてはダメ!!
    話術が巧みではないのだからね

  2. 2
    名無しさん 2019/09/26 15:27

    マチャアキめんどくさい人だな。イイ人だけど俺もこういう人は苦手だな。

  3. 3
    名無しさん 2023/08/28 9:22

    はっきり言ってパワハラ
    後輩にだって都合はあるし、面と向かって「もう誘わない」なんて言うところが、この人の器の無さを物語っている

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事