TALENT

HEADLINE

沢尻エリカ「別に」発言は竹内結子のせいだった!?「ギャートルズみたいでかわいいね」

沢尻キメ台詞集

薬物を所持していた容疑で逮捕された沢尻エリカ(33)。改めて、過去の彼女の言動に注目が集まっている。

「ギャートルズみたいでかわいいね」

最も有名なのは2007年、映画の舞台挨拶で「別に…」などとふてくされた態度を繰り返した例の騒動。ド派手な衣装に金髪のカツラを被った沢尻の姿が印象的だった。

2016年の『週刊アサヒ芸能』でも報じられたが、実はそのとき、沢尻をイラつかせたのは共演者の竹内結子(39)だったという話がある。

「沢尻のいでたちを見た竹内は“(はじめ人間)ギャートルズみたいでかわいいね”と言い放ったというんです。

もちろん、強烈な皮肉。舞台あいさつ中にじわじわ怒りがこみ上げてきた沢尻は、インタビュアーの質問も上の空で“別に…”と発言してしまったそうです」(芸能記者)

「日本映画なんて面白くないでしょ」

だが、沢尻エリカの「名言」は「別に…」だけではない。11月18日放送の『ひるおび!』(TBS系)に井筒和幸監督(66)が出演。

出世作の映画『パッチギ!』オーディションでのエピソードを語った。沢尻は井筒監督に対して、「監督、最近の日本映画なんて面白くないでしょ」と発言。

これに井筒監督が「ハリウッド映画とか見るの?」と質問すると、「あれはガキっぽいですよね」と即答。オーディションの場とは思えない大胆発言に、井筒監督は「大物になるなぁと思った」と述懐している。

「死ねばいいのに」「お前が死ねよ」

「別に」発言から10年たった2017年、『踊る踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した際は、「ずいぶん丸くなった」という印象だった。

しかし、インターネットに不特定多数の人間から悪口を書かれることをどう思うか、という話題で、明石家さんま(64)から「どんな悪口を書かれても気にしないの?」と振られた沢尻は、「もう、全然。“死ねばいいのに”とか“お前が死ねよ”みたいな」と回答。「エリカ様、健在!」を強く印象づけた。

クスリはダイエットのため!?

また、今年上映された映画『人間失格 太宰治と3人の女たち』に関するインタビューの中で、沢尻は次のように発言している。

「理想を言えば、毎日おいしいごはんとお酒を飲みたいけど、むくみやすいし太りやすいんですよ。だから週1回。出かけると誘惑が多くてつい不摂生しちゃう。だから、無駄に出歩かないようにしています。

それに、10代や20代のときは問題なくても、30代になると如実に体に現れますね。年代ごとにすべきことが必ずあると思いますし、楽しみもね。今は、ちょうどそのシフトチェンジの時かなと思っています」

太ることを極端に気にしていた様子の沢尻。もしかしたら、クスリに手を染めた動機のひとつに、「太ることへの恐怖感」があったのかもしれない。

[via:日刊大衆]
https://taishu.jp/articles/-/70459?page=1

竹内結子とは共演NG?

実は、当時の所属事務所のタレントたちとはいまだに共演NGのようだ。

「騒動を起こした映画は『クローズドノート』だったが、当時の事務所の先輩・竹内結子と共演。いまだに竹内はあの時のことを根に持っている。

さらに、沢尻の前夫でハイパーメディアクリエイターの高城剛氏が、一部メディアで所属事務所社長から沢尻がセクハラを受けていたことを告白。そんな経緯から、古巣の事務所とは共演NGのまま」(芸能記者)

[via:リアルライブ]
https://news.livedoor.com/article/detail/15022959/

「別に」騒動復刻記事

女優の沢尻エリカが2007年9月29日、東京・有楽町の日劇2で主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつに出席した。

金髪のカツラに緑色のヒョウ柄ドレスという奇抜な衣装で登場したが、壇上では終始腕組みしたままナゾの不機嫌モード全開。会場の空気を凍り付かせる異例の舞台あいさつとなった。

沢尻は「皆さん、今日はどうもありがとうございました」とぶっきらぼうにあいさつすると、腕を組み、露骨に不機嫌そうな表情で舞台に立った。

司会の元フジテレビアナウンサー・富永美樹が恐る恐る「印象に残ったシーンは?」と質問すると「特にないです」とピシャリ。

さらに、クッキーを焼いて現場に届けたエピソードを聞かれると「別に」と答え、富永アナをにらみ返した。腕を組みっ放しの主演女優にその後マイクが向けられることはなかった。

共演の竹内結子、黄川田将也や主題歌担当のYUI、行定勲監督が懸命に和やかムードを作り出そうとしたが、沢尻のただならぬ気配に約670人の観客も時折ざわついた。

あいさつ後のマスコミの写真撮影でも、下を向いたままでカメラに目を合わせなかった。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20191116-OHT1T50118.html

ネットの反応

・竹内結子なら言いかねないところがアレだな
・自分もギャートルズっぽいなって思ってたw

・シンプルかつ的確 自覚できずに逆ギレした沢尻が100%悪い
・そのとおりなところがまたなんともw
・実際笑われてもおかしくない衣装だったし
・クリスチャン・ディオールってまじ?
・冨永愛が同じ衣装を着こなしてたね
・メイクはヤマンバだな
・ギャートルズて言われて33歳の沢尻は理解できたのか
 >まぁ普通に考えてここが引っかかるわな
 >たぶん竹内はスタッフ共演者みんなの前で「ギャートルズみたい」って言ったんじゃないか?んで監督とか中年以上の共演者が思わず吹き出したとかだろ。自分は知らなくても笑い者にされたのは理解できる。
・確かにこれはギャートルズ以外の言葉がないだろw
・竹内結子なら「うっせー、お前こそ鼻の穴ドテチンみたいだけどな!」って返せば良かったのに。

・ついにこの事がニュースになったか。あの時誰か原因作ったヤツがいるだろうって。
・この衣装を選ぶことに悪意があるなw
・あの会見1人だけ変な格好であとは全員真っ黒で揃えてて露骨ないじめだなーって思ったな
・今思えばスタイリストのイジメかと思うほどダサいし浮いてるんだよね
・これ普段から態度悪くて嫌われてるからわざとこんな衣装着せたんだろ。竹内結子の発言も元からこいつのこと嫌いだったから。
・他の出演者は、皆普通の格好して出てきて自分だけ晒し者にされてキレてたらしいw
・プライベートでも大して変わらない出で立ちをしてますやんw
・大事な伏線が抜けている。竹内が獅童とゴタついてて宣伝インタビューを一切受けていなかった。エリカ様が取材を一手に引き受けて疲弊してからのこの仕打ち。
 >竹内は自分の代わりに頑張って宣伝した沢尻にそんなこと言ったんかよ
・竹内の方がキツイし性格悪いだろ
・いや、沢尻がガキすぎるだけだろ。エリカ様エリカ様言われて天狗なってただろうし
・結子は沢尻の事務所の大先輩
・真相は事務所から交友関係を事前に注意押された沢尻がキレていたため これ豆な!
・あの騒動で映画大コケして監督の行定は次作作るのに数年掛かったし誰も得しない本当に不幸な出来事だった
・発禁AV



関連商品

コメント

  1. 1
    しゅうほう 2019/12/07 11:01

    竹内結子パワハラwww

    【別に騒動】が、ついに!!!明かされた!!!この事が!やっとニュースになったか。あの時、不思議だったのは、原因を追究しなかったのが不自然だったからな、原因を作ったヤツがいるだろうって?竹内結子ね‥!辻褄が合うなこれで、竹内結子は性根が悪い女。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事