TROUBLE

HEADLINE

槇原敬之 過去に一緒に逮捕された同棲パートーナーがまた覚醒剤 事務所の代表解任直後に…

歌手・槇原敬之(48)の個人事務所社長だった奥村秀一被告(42)の覚醒剤取締法違反における初公判が10日、東京地裁で行われた。

奥村被告といえば、1999年に槇原が覚醒剤所持で逮捕されたときも、一緒に捕まっている。

「奥村被告は過去に新宿2丁目のゲイバーで働いていたことがあります。それを槇原さんに見初められ、公私ともにパートナーとなったのです。99年に一緒に逮捕されたときは、同棲生活を送っていました」(スポーツ紙記者)

逮捕直後はパートナー関係を解消すると話していた槇原。だが、2000年には再び同棲状態であることが報じられた。

「奥村被告は06年に槇原の個人事務所の社長に就任しました。槇原にとって、奥村被告はそれだけ、かけがえのない存在なのでしょう。槇原が仕事の依頼を受けるかどうかは、奥村被告の一存にかかっていました」(レコード会社関係者)

日刊ゲンダイはそんな奥村被告に“接触”したことがある。事務所を訪れると、ホスト風のガングロ茶髪のイケメンが現れた。それが奥村被告だったわけだが、いかつい風貌とは違って物腰は実に柔らかく、丁寧な応対だった。

奥村被告と槇原は昨年くらいまで都内の湾岸エリアにあるマンションで同居していたという。数年前にはなんともほほ笑ましい姿が頻繁に目撃されている。

「毎日お昼くらいですかね。槇原さんとパートナーらしき男性が5~6頭のフレンチブルドッグを連れて散歩するのが日課でした。本当に楽しそうに話しながら、ワンちゃんのフンなどをきちんと拾ってらっしゃいましたよ」(近所の住人)

また、別のご近所さんはこんな姿も。

「天気のいいときには、行きつけのオープンテラスのカフェで、お2人がランチをされている姿を何度かお見かけしたことがあります。ワンちゃんたちはカフェの入り口につないで。長年連れ添ったご夫婦みたいな、落ち着いた雰囲気がありましたね」

個人事務所がある表参道付近では、こんな様子も目撃されている。

「2、3年くらい前でしたけど、表参道を1本入った落ち着いたブティックで、槇原さんが男性と2人で洋服を買い物していました。2人は手をつなぎながら、“あれステキじゃない?”とか“これ絶対似合うよね~”なんて話しながら、ショッピングを楽しんでいました」(お店に居合わせた客)

約6年前、ハワイの高級ホテルで2人と居合わせた客はこう話す。

「槇原さんと男性がプールの中で、周りの目を気にする様子もなく、じゃれ合っていたのです。海外で解放感に浸っていたのかもしれませんが、目撃したこちらが恥ずかしくなる光景でした」

裁判では、13年ごろから覚醒剤を使用していたことを検察に指摘された奥村被告。

槇原は逮捕前の3月12日に解任していたことを明かした上で、「在職中から使用していたことに関しましては全く知り得ないことでした」と、事務所を通じてコメントを発表している。

「過去に2人で薬物を使用し、逮捕されたことは紛れもない事実。しかも、公私ともに濃密な関係だったわけですから当然、槇原にも疑惑の目が向くことになるかもしれません。

それだけに、今後は奥村被告としっかり“決別”できるかどうかがカギになってくるでしょうね」(芸能ジャーナリスト・浅見麟氏)

“どんなときも”一緒だったという2人。再度、薬物にまみれたパートナーとの関係をしっかり清算できるのだろうか……。

[via:日刊ゲンダイDIGITAL]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/228976

社員とトラブル頻発…代表解任後に

スポニチ本紙取材によると、昨年に入り事務所内では人間関係を巡るトラブルが頻発し、昨年末までには幹部社員が全員退社した。

関係者によると「奥村被告の理不尽な態度が目立つようになり、耐えきれなかったと話す元社員もいた」という。

以後は奥村被告と槇原の二人三脚になると思われたが、のち2人にも何らかの深刻な亀裂が生じ、3月12日に奥村被告は代表を解任された。

逮捕はその数日後とみられ、所属事務所は「解任理由は役務不履行によるもので今回の事件とは関係ない」とし、「在職中から使用していたということは全く知り得ないこと」としたが、2人をよく知る別の関係者は「“お家騒動”にも覚醒剤の影響があったのではないか」と話した。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/05/11/kiji/20180510s00041000287000c.html

「今回の事件とマッキー(槇原)は無関係と強調したいのでしょうが、奥村被告がマッキーの“パートナー”であることは、広く知られた話です。

1999年8月にマッキーが覚せい剤所持で捕まった際、一緒に逮捕されたのが同被告。当時2人は同棲していましたからね。

新宿二丁目のゲイバーに『金太郎』の名前で勤めていたことから、ファンの間では『オカマの金ちゃん』と呼ばれている有名人です」(スポーツ紙記者)

捜査関係者によると、奥村被告の覚せい剤の使用方法は、火で熱する「アブり」や注射を打つ「ポンプ」ではなく「覚せい剤成分を含んだ水溶液を飲んだ」とのこと。

薬物事犯に詳しい人物によれば「覚せい剤の成分を含む粉末をカプセルに入れて、流し込んだのだろう。過去にゲイカップルの間で流行った『ゴメオ』と呼ばれるセックスドラッグに似ている」という。

槇原といえば「どんなときも。」や「もう恋なんてしない」などのヒット曲に加え、解散したSMAPの名曲「世界に一つだけの花」の作詞・作曲を手掛けたことでも知られる。

“恋人”のシャブ逮捕で、マッキーの功績にまで傷がつかなければいいいが……。

[via:サイゾー]
http://www.cyzo.com/2018/05/post_161629_entry.html

ネットの反応

・アッ~仲間選ばないとヤバいよ
・金太郎か 内縁の夫か妻みたいなもんだろ
・すげーこれが彼だったのか
・パートーナーってそっちかいw
・金太郎とまだ付き合っていたのにビックリしたわ。
・噂じゃなくてガチなんだもんなぁ・・・
・マッキーは今回は大丈夫だったんだよね?
・ホモのキメセクだもんなぁ・・・ワイドショーでどう扱っていいのやら
・ゲイとかどうのより、一緒に住んでて気付かなかったのか? のが問題
・いっしょにいて気付かないはずないわなあ
・流石に任意の尿検査受けてるんじゃない
・覚醒剤使う人って独特の匂いと雰囲気があるって言うよ
・ASKAが逮捕されたくらいのころ槇原がテレビ出てて挙動不審で実況でヤバイよヤバイよ言われてたけどまさかな
・マッキーよく捕まらなかったな、セーフなのがむしろ信じられない
・気づくも何も槇原がヤク代支払って成り立ってる関係じゃないのか
・ああ、やはり槇原は受けか
・槇原の歌ってこの奥村っていうひとに捧げた歌なの?
 >大概そうらしいで…
・名曲の数々が台無しだな・・・
・軒下のモンスターは名曲
・マッキーは金太郎に金づるにされてた感じだったなぁ 利用されてても気付かないふりだったのかなぁ
・1999年に逮捕されて2013年には覚醒剤再開してたのか
・マッキーの露出かなり減りそう
 使う側は使いたくてもビビッて使えんだろこれ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2018/05/14 20:23

    槇原さんのオールナイト聴いていたときに「彼女出来なかったら男に走ろうか…」みたいなニュアンスの話をしていたのを覚えていますが、確か薬物で捕まった時くらいの楽曲が「ハングリースパイダー?」でしたっけ…今までと全然雰囲気が変わって薬物の影響と言われていましたね。でも事務所の社長になっていたとは驚きました

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事