TROUBLE

HEADLINE

佐藤龍我の活動自粛で交際相手の鶴嶋乃愛にバッシング「匂わせ」疑惑にジャニオタの不満が爆発

ジャニーズJr.「美 少年」の佐藤龍我との通い愛が報じられた、女優・鶴嶋乃愛のInstagramが大荒れしている。

鶴嶋はティーン向けファッション誌『Popteen』の元モデルであり、同世代の女子からの支持も厚い。

そのため、今月20日に殺到との熱愛が「文春オンライン」で報じられた直後も、「乃愛ちゃんも人間だから恋愛くらいする」など、彼女を擁護する声が大きかった。


事務所の先輩藤田ニコルに続き『Popteen』専属モデルとなった鶴嶋乃愛

しかし、22日に佐藤が一定期間の活動自粛を発表したことで、一部の「美 少年」ファンの不満が爆発。

「交際してても隠してほしかった」「あなたも活動自粛してほしい」といった抗議から、行き過ぎたバッシングや容姿を侮辱するといった誹謗中傷も入り乱れている。

鶴嶋と佐藤が交際を匂わせる言動をしていたことも、一部の佐藤ファンが激怒する一因となったようだ。

①LINE画像を誤爆


鶴嶋の裏垢は匂わせ垢?9/23のインスラライブで佐藤との画面共有失敗してLINEスクショを誤爆。やり取りしてる相手がなぜ佐藤かというと、左上に龍の絵文字。という説

鶴嶋はファン限定のインスタライブで、佐藤と思しき人物とのLINEのスクショを出したり、鶴嶋がTwitterに最近の口癖は「かまんよ」であると投稿した後に、佐藤がアイドル誌の「今どき男子の新語辞典」というコーナーで、「かまんよ」を紹介していたことなどが発覚。

「かまんよ」とは高知県の方言で、鶴嶋は高知県出身だ。佐藤はアイドル誌の中で、佐藤は<友達に地方出身の人がいて。そのコがよく使ってるんだ。>と話していた。

②「かまんよ」


佐藤龍我「今どき男子の新語辞典」


鶴嶋乃愛「口癖はかまんよ」

さらに今年10月、鶴嶋がインスタライブの途中で<あっ、ちょっと待って>と言いながら、突如、配信を中断。

誰かが帰ってきたかのような素振りを見せていたことから、ファンの間では「佐藤龍我が帰ってきたタイミングだったのでは?」との憶測が広まり、収拾がつかなくなっている。

[via:wezzy]
https://wezz-y.com/archives/84867

インスタ炎上「匂わせやめて」

佐藤龍我は堀越高校に通う18歳だ。堀越高校は恋愛禁止の校則があることもあり、佐藤のファンは「退学になっちゃうの?」と動揺している。

仕事や学校の合間にも彼女の家に入り浸っていることにショックを受けたファンは少なくないようで、Twitterでは「とにかく悲しい」「彼女の家で生活してたと思うと……」と悲観する呟きが多く投稿されている。

③お揃いのアクセサリー

また、鶴嶋が以前Sexy Zoneファンを公言していたことや、鶴嶋と佐藤がお揃いのアクセサリーをつけていること、鶴嶋がSNSで「龍」の絵文字を多用していることなどの情報も拡散中で、「匂わせしてたんじゃん」「最悪」と佐藤のファンを中心に怒りの感情も広まっているようだ。

④龍の絵文字を多用

鶴嶋のInstagramでは、最新投稿のコメント欄が荒れている。

一部の佐藤ファンが「匂わせとかまじで無理」「地獄に堕ちろ」といった中傷コメントを書き込み、それに対して鶴嶋のファン側は「私は乃愛ちゃんの味方だよ」「誹謗中傷やめてください」「コメ欄封鎖しよう」と彼女を気遣っている。

[via:wezzy]
https://wezz-y.com/archives/84725

堀越の恋愛禁止ルールが波紋

佐藤について、ネットでは「堀越は恋愛禁止だけどどうなるの?」との声もあがっている。

佐藤が在学中の堀越高校は、多くの芸能人が通っていることで知られているが、校則が厳しく生徒の恋愛を禁じているためだ。

堀越高校に在学していた芸能人がバラエティなどで恋愛禁止の校則について言及することも珍しくない。

最近では女優の浜辺美波が堀越高校の恋愛事情を告白している。

浜辺は今年1月31日放送の『アベマの時間 ひろなかラジオ 浜辺美波が来たよスペシャル』(テレビ朝日系)に出演した際、女子校出身で高校時代の恋愛経験に乏しいと明かした弘中綾香アナウンサーに対し、「私も高校、恋愛禁止だったんですよ。高校自体が(恋愛が)バレたら退学なので、ちょっとずつ(生徒が)減っていきました。1年生から3年生までで(カップルなので)2人ずつ消えていくんでやっぱり」と話していた。《中略》

一方、交際がバレたことで退学させられたと見られるケースもある。

Hey! Say! JUMPの山田涼介は2009年当時、堀越高校の同級生だったモデルの西内まりやとの熱愛疑惑が浮上。

2人は校内では有名な“公認カップル”だったというが、翌年に西内が退学したため、山田との交際が原因だったのではないかと語り継がれている。

元KAT-TUNの田中聖は堀越高校時代、後輩だったあびる優と交際しており、同じく堀越高校に在学している元ジャニーズタレントの山下智久とあびる優をめぐって三角関係になったという話もある。

ちなみにあびるは堀越高校を中退しているが、田中や山下との熱愛が関係しているのだろうか。彼らの場合は校内で噂の公認カップルだったり、熱愛を雑誌に書かれたりしたことで、校内で問題視された可能性もありえる。

今回、卒業まであと3カ月というタイミングで熱愛が発覚してしまった佐藤。せめて無事に卒業させてあげてほしいというのがファンの総意だろう。

[via:wezzy]
https://wezz-y.com/archives/84791


仮面ライダーゼロワン・イズ役の鶴嶋乃愛

鶴嶋は中島健人ファン?

しかし、佐藤ファンが鶴嶋に対してどうしても好感を抱けない理由がある。それは、鶴嶋が過去にジャニーズファンを公言していたからだ。

「鶴嶋は過去に雑誌の取材でSexyZoneの中島健人ファンを公言していたようなんです。なので『中島目当ての鶴嶋に佐藤は利用されてるんじゃないか』なんてファンから心配の声もあがっている(苦笑)。」(芸能記者)

美 少年はデビュー間近ともいわれていたが、今回の報道が今後の活動にどう響くのだろうか。ファンは心配が尽きないだろう。

[via:日刊サイゾー]
https://www.cyzo.com/2020/12/post_262731_entry.html

死を意識したモデルも

鶴嶋のインスタコメント欄には、誹謗中傷を止めるよう注意する「美 少年」ファンも出てきている。

今年5月には『テラスハウス』(TOKYO 2019-2020)のメンバーであった木村花さんが番組をきっかけに執拗な誹謗中傷を受けて急死している。

鶴嶋に対しても、「やられる方にも悪いところがある」などと自己正当化してバッシングするユーザーが相次いでいるわけだが、実際には誹謗中傷しても良い理由などどこにもない。

ジャニーズタレントとの交際が報じられ、“匂わせ”をしているとして女性芸能人のSNSが荒れるのは、もはや恒例のようになっている。2018年にHey! Say! JUMP山田涼介との熱愛報道がされたモデル・宮田聡子もそのひとりだ。


㊧山田涼介 ㊨宮田聡子

宮田聡子はバッシング受け「私は死んだほうがいいんじゃないか」と苦悩

当時、宮田聡子のTwitterには、包丁の絵文字や罵詈雑言が複数寄せられた。2019年1月の破局報道以降そうしたバッシングは減ったが、今年5月、宮田は当時の苦しい心境をInstagramに綴り話題になった。(現在は削除)

<経験した身として、経験しないとわからなかった気持ちについて少しでもわかっていただけたらと思ったので書かせてください>

<SNS上で、いろいろな意見をいただきました。お前のせいとかブスとかお前さえいなければとか>

<どんなに普段元気でも、沢山のそんな言葉にどんどん私は死んだほうがいいんじゃないかとか、不要な人間なんだとか刻み込まれてしまいました>

<何個も辛いことが重なり、お酒に逃げて、一人で泣いて叫んで、潰れて、朝起きたら、包丁と殴り書きした遺書のようなものがありました>

<もう逃げよう。と思って1年間ガラケーにしました。SNSから逃げました>


山田涼介&宮田聡子 ㊧熱愛報道 ㊨破局報道

また、2015年に嵐の大野智との熱愛が週刊誌で報じられた元女優の女性は、未だに大野のファンから「匂わせを止めろ」とのDMが届くようで、同じく今年5月、Instagramのストーリーズに苦言を呈していた。

<誰かとの投稿を真似てるだの匂わせてるからやめろだの1000を超える意味不明なDM そしてInstagramから何度もアカウントの確認>

<死ねだの消えろだの そんなこと簡単に口にする人。絶対自分に返って来るから やめた方がいいです>

木村花さんを誹謗中傷した男性は今月17日に書類送検された。自分の行為が人の命を奪う可能性があること、その行為は逮捕や訴訟に発展するということをあらためて認識してほしい。

[via:wezzy]
https://wezz-y.com/archives/84867

ネットの反応

・乃愛ちゃん可哀想に
・匂わせする意味ってなんやろ。
・せっかくpopteenでファンつけてアンチあんまいなかったのに
・鶴嶋乃愛ちゃん匂わせしてたのはちょっとっていうかかなり引く
・匂わせとかしてたらヤバいってこと気づけなかったのか
・言っちゃ悪いけど、匂わせでマウントとって優越感に浸る気持ちすごい分かる
・匂わせってファンをバカにしてるよね
・付き合うのはいいよでも隠し通せ
・なんか、のあちゃんばっかり言われてるけど龍我もプロ意識なくね?
・堀越はヤったらカップルで退学かよw
・共学なのに恋愛禁止は可哀想
・凄い国だな恋愛したら駄目とか北朝鮮並
・人権侵害で、そんな校則訴えたら撤廃できるやろ。
・堀越は「登下校中のサイン禁止」って校則が、さすがって感じ
・女の家から制服着て登校はまずい
・Jrでしかも高校生でお泊まりって親は?
・そんな簡単に退学なるなら堀越出身者ほぼ退学になって今頃生徒いねーよ。
・あびるはダンボールごとアレしたのじゃないの?
・鶴嶋乃愛の仕事もめちゃめちゃ減りそう
・引退までジャニオタが追い込むだろうなあ
・2人とも干されそう
・このコロナ禍に女の家に泊まりしてるわ佐藤龍我もその程度かw
・この年代って恋愛感情とかなくて、ただ猿みたいにセックスしたいだけだな
・二宮和也の伊藤綾子も匂わせでバッシングが凄かったよね
・熱愛云々は全然問題ないと思ってるんだけど、問題なのはプロ意識の低さ。
・そう考えるとやっぱり戸田恵梨香さんと松坂桃李さんってプロなんだなぁ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事