TROUBLE

小池栄子 夫の3億の借金にキレる

東京地裁は4月16日、格闘家の坂田亘(39)に、借入金5700万円の支払い命令を行った。妻でタレントの小池栄子(31)との離婚も現実味を帯びてきている。

坂田亘

そもそも、この借金は05年に坂田が岐阜市内のパチンコ関連会社から居酒屋の開業資金として借り入れたもの。その会社が法人税などを滞納したために、08年に国税局が坂田への請求権を差し押さえたことから発覚した。

坂田は最後まで『自分たちの知名度を利用した対価で、貸借関係は存在しない』と強く主張して、借金を踏み倒そうとした。公にはなっていないが、西日本を中心に飲食店経営者や不動産業者など坂田に金を貸している人物は他にも何人もいて、彼らは坂田の裁判での主張を問題視している。

小池栄子

借金の総額は3億円を超えるともいわれ、中には小池が連帯保証人になっている場合もあるといい、判決後には小池の親族が怒り心頭。「さっさと別れろ!」と小池を怒鳴りつけたという。

これまで坂田は様々な事業を手がけてきたが、いずれも失敗。そのたびに借金の額は膨れ上がったようだ。

ダイニングわたる

「01年に名古屋に総合格闘技のジム『坂田道場』を設立、06年に東京の代官山に居酒屋『ダイニングわたる』をオープンさせたが、両方とも資金繰りの悪化から一昨年までに手放した。さらに、10年にプロレス団体の『ハッスルMAN’Sワールド」を立ち上げ自ら代表に就任したものの、スポンサーが付かず現在は活動休止。今は試合に出場することもなく、市川市内のとんかつ店のオーナー。決して一流選手ではない坂田だが、小池栄子という担保で金を集めてきた。しかし今後は借金も簡単にできない」(芸能プロ関係者)

ハッスルMAN'Sワールド
ハッスルMAN’Sワールド

坂田と小池は五年間の交際を経て07年に結婚。かつては「妻が夫にベタ惚れといわれたが、夫婦の関係に動きがあるようだ。

「実質的なオーナーのパチンコチェーンが撤退した影響もあり小池の所属事務所は前ほど力が無い。そのため、以前から事務所移籍の話があります。ドラマなど出演機会の多い小池に興味を持っているのはエイベックスですが、離婚するしないで揉めた沢尻エリカの苦い経験もあり、小池とは離婚を条件に水面下で交渉をしているようです。小池が離婚した場合は借金を肩代わりすることまで検討していると聞きます」(同前)

小池の事務所に移籍話について聞くと「根も葉もない情報」と否定。また、判決で坂田に支払い命令が出ているにもかかわらず、「借金ではなく事業に対する対価であると認識しています。ほかの借金は存在しないと聞いています。従って小池栄子の連帯保証という情報は事実無根です」という。

[週刊文春]
http://stevie.seesaa.net/article/273600055.html

【関連画像/動画】
小池栄子のお宝画像コチラ
小池栄子のお宝動画コチラ

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 21
    名無しさん 2012/06/09 19:02

    小池の乳首噛みたい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事