TROUBLE

HEADLINE

華原朋美 暴行被害でFLASHカメラマン逮捕で…お騒がせ歌姫暴走・勘違い報道の東スポに違和感の声


事情聴取をうける華原朋美(目撃者提供)

4月16日の午前中、東京・品川区内の路上で複数の警察官に囲まれて事情聴取を受けるジャージ姿の女性は、歌手の華原朋美だ。

「報道によれば、華原さんはタクシーで移動中、後を追ってくる別のタクシーに気付き乗客の男を問いただしたところ、腕をつかまれたり肩を押されたりといった暴行を受けたそうです。加害者はどうやら週刊誌の記者だということです」(スポーツ紙記者)

現場に偶然居合わせた人物は、当時の状況をこのように語る。

「華原さんは警察官に対してジェスチャーを交えて状況を説明していました。加害者が乗っていたタクシーの後ろにもう1台、乗用車も止まっていたので、2台から追跡されていたようです」

96年に小室哲哉のプロデュースにより『I’m proud』をリリースしミリオンセラーを達成した華原は、これまでも週刊誌をはじめ世間の注目を集めてきた。

「98年に交際していた小室さんとの破局をきっかけに精神的に不安定になり、2度の活動休止を余儀なくされました。

昨年9月に所属していた事務所を退社しましたが、その後はSNSで積極的に発信したりボイストレーニングを始めたりなど、歌手活動の再開に向けて動き出していましたね。今年3月には、配信ライブを開催したところでした」(芸能プロ関係者)

4月1日にはマツコ・デラックスと矢部浩之が司会を務める『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)にも出演し、赤裸々トークを披露。今回のトラブルは完全復帰と思われた矢先の出来事だった。

「90年代に一世を風靡した彼女は、今でも話題に事欠きません。活動再開したことで、各メディアも動向を注目しているのでしょう」(同・芸能プロ関係者)

窓口の人物が語ったこと

逮捕された記者は、彼女のスクープを追っていたのだろうか。華原の窓口を務める人物に問い合わせると、心配と安堵が混じった口振りでこう答える。

「会社側に事件の話が届いたのは午後4時ごろです。それまでは華原が1人で毅然と対応していました。詳細については確認中です。

記者が来た目的はわかりませんが、彼女にとっても大事な時期なので、あまり大ごとにしたくないというのが本心です」

ようやく復帰の光が見えてきた華原。3度目の活動休止にならないことを願いたい。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/20629


事情聴取をうけるカメラマン

逮捕されたのはFLASH記者

歌手の華原朋美さん(46)の腕をつかんだり、肩を押したりしたとして、警視庁大崎署は16日、暴行の疑いで東京都江東区の自称会社員の男(32)を現行犯逮捕した。

捜査関係者への取材で分かった。光文社によると、同社のスタッフで、華原さんへの取材中にトラブルになったという。

捜査関係者によると、男は雑誌記者とみられ「身に覚えがない」と容疑を否認している。

華原さんがタクシーに乗車中、男が乗った別のタクシーが30分以上付いてくることに気付き、品川区内で停車した。

近くに止まった男のタクシーに乗り込み問い詰めると暴行を受けたという。駆け付けた警察官が男を現行犯逮捕した。

[via:共同通信]
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc7726d04f1e0dd9065c6a93cc788fb5bf1a3583


逮捕された男性は『光文社』のスタッフと判明。昨年12月に「FLASH」は、自宅から出てくる華原朋美の姿などを撮影しており、今回も自宅周辺に張り込み、追跡取材を行った可能性も。

華原「息子を守るため」

歌手の華原朋美が18日、ツイッターでトラブルについて言及した。(現在は削除)

「関係者の皆様 応援してくれるファンの皆様 この度の報道でご心配をおかけしまして申し訳ありません」

と切り出すと

「実は3週間前から今回逮捕された犯人が私と息子をストーカーしてる事に恐怖を感じてました。息子に何かあったら取り返しのつかない事になるので勇気を持って私から犯人を捕まえ110番しました」

と投稿。

つかまれた左腕については「しびれが止まりません」といい、「全身を使って犯人を捕まえたので相当の体力を使ったと思います。熱も出てしまい病院に行きました」と、体調にも異変があったという。

男性の乗るタクシーに乗り込んだことも「全ては息子を守る為に行動した次第です」と説明した。

今後、逮捕された犯人については「どの様な行動を起こすかは弁護士と話し合う予定です申し訳ございませんでした」とした。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3044318/

自ら犯人確保に「危険」の声も

華原の一連の挙動については20日放送のフジテレビ系『バイキングMORE』でも議論され、元埼玉県警捜査1課・佐々木成三氏は

「車に乗り込むというのは推奨できない。どういう人物かわからないし、もしかすると凶器を持ってるかもしれない。そこに女性が1人で乗り込むというのはとても危険ですし、これがタクシーじゃなかったら連れ去られた可能性もある」

と警鐘を鳴らしていた。

ネット上でも「勇気ある行動だけど、冷静になるべき」「子供のことを省みて」などの意見が飛んでいる。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/19/0014254446.shtml

ストーカーは勘違い?

やはり「お騒がせ歌姫」の〝暴走〟だった!

華原朋美の腕をつかんだり、肩を押したりしたとして、警視庁大崎署は16日、暴行の疑いで光文社の30代男性記者を逮捕。世間を驚かせたが、事件の真相は歌姫の説明とは大きく異なることがわかった。

華原の担当者が19日、取材に応じた。それによると、華原は殴打されたわけではなく、本人がSNSで主張したストーカー被害も〝勘違い〟だという。どういうことなのかというと――。《中略》

「大事になってしまいました」

華原の担当者は19日、取材に舞台裏を説明した。

担当者はまず、大崎署員とも直接話をしたと言及。その上で「(記者から)殴ったり蹴ったりされたわけではないんです」と釈明する。

2人は押し合いになったとみられるが、片方が強く腕をつかんだりされると暴行容疑が適用される場合があり、今回はこれに該当する。署員からは「『暴行』というと言葉が強いですが…」といった趣旨で説明されたそうで、大騒ぎする事件ではなかったようだ。

9日には、ものまねタレント清水アキラの三男で、元タレント清水良太郎容疑者(32)が妻をケガさせたとして傷害容疑で15日までに逮捕されたばかり。

大崎署員はこの事件にも触れ、近年は女性への暴力に厳しく対処する方針を口にしたという。

ツイッターで告白した「3週間前から」のストーカー被害は、〝勘違い〟の可能性を指摘する。

華原は3週間前にラーメン店に行き、そこで熱烈なファンとみられる男性に遭遇して恐怖を感じたそうだが、今回の男性記者とは別人という。

華原に激情家の一面があるのは広く知られている。3週間前の〝ラーメン男〟にタクシーで追尾されたと思い込み、〝スパーク〟して正面からぶつかったが、正体は男性記者だった――というのが真相のようだ。

18日のツイッターも、華原は周囲に相談しないままアップしたそう。関係者たちは皆、慌てたという。

前出担当者は、ファンが心配しないよう事件が沈静化することを願っている。華原は休養せず、「今後もテレビ番組出演など仕事は継続していきます」と語った。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3054821/

逆にトモちゃんを心配する声

男性の関係者はこう語る。

「取材であれば、取材対象に名刺を渡して身分を明かすのが記者の常識ですし、週刊誌であれ写真週刊誌であれ、そう指導しています。

逮捕された男性が間違いなく雑誌記者Aであった場合、彼は暴力をふるうようなタイプではないし、そもそもなぜ身分を明かさなかったのか。不可思議な点がいくつもあるんです」

男性は近く釈放されるとの報道もあり、男性サイドからの説明がなされるはずだ。今のところ真相はヤブの中だが、華原を心配する声はこればかりじゃない。

「華原さんが昨年8月いっぱいで退所した尾木プロはトラブルや引退危機を救ってくれ、彼女にとってセーフティーネットにして恩義もあるはず。どうしてそこを出たのかが分かりません」と、芸能プロデューサーは言っている。

テレビで「カネがすべてっすよ」

退所後はバイオリニストでタレントの高嶋ちさ子とベビーシッターをめぐるトラブルを報じられた。その後、華原は嗚咽まじりの動画で「私の間違いであり、虐待ではありませんでした」と謝罪。

先に出演したテレビでは「いやぁ、カネがすべてっすよ」「仕事はない。蓄財もない」と訴えていた。華原を何度も直撃取材しているベテラン芸能記者の青山佳裕氏が言う。

「彼女は感情の振り幅が大きく、いつもはとてもクレバーで細かい気配りができるのに、ときに自分で自分の感情がセーブしきれなくなってしまうようです。今もまさにそうした状態なのかも知れませんね。

とはいえ、直撃取材にはいつも笑顔で応じてくれ、『これからカラオケに行くんですけど、よかったらご一緒にどうですか』と誘ってくれたこともあります。そんな華原さんを知っているだけに、余計に何かあったのかと思ってしまうのです」

2019年8月に生まれた長男を子育て中の、シングルマザー。朋ちゃん、またまた大丈夫か。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/288200

ネットの反応

・雑誌の記者なら尾行して良いのかよ
・勘違いだとしてもストーカーとなんら変わらないよ。
・女性の取材は女性記者にしろよ
・これじゃ記者ならストーカー行為もOKになってしまうのだが
・つまり付きまとわれてたのが事実だったって事ね
・知らない男の人に尾行されたら、そりゃ怖いでしょう。子供がいるなら尚更。
・事の発端は朋ちゃんが乗ったタクシー運転手さんが後つけられてるけど巻きますか?ってところから始まったと別記事で読みましたが…
・批判する記事が増えてきたね。
・メンヘラは治らんからね
・だから思い込みからの虚言いうたやん
・3週間前に出会ったファンがずっと付きまとっていると勘違いしただけ
・こういうストーカーもどきの取材は普通、フリーランスにやらせるもんじゃね?
・何か東スポ記事に違和感。
・勘違いしたことをフォーカスして書いている。
・「お仲間」が逮捕されたので擁護に暇がないように思えて実に見苦しい。
・華原の奇行扱いにしたがってるが、マスコミが同業者を守ってるだけ。
・雑誌記者がスートカーで暴行犯なんやろ
・ストーカーか記者かの違いで大筋間違ってなかったんだよな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/04/21 22:35

    恋愛的な感情がないとストーカーにあたらないってマジで糞だわ
    マスコミの付きまといもストーカー適用せいよ

  2. 2
    nsnzqaond@yahoo.co.jp 2021/04/22 8:16

    激太り...
    次はどこ場所ですか?w

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事