ADULT

HEADLINE

【炎上中】岡田斗司夫 愛人リスト流出!「妄想です」と謝罪も自身が書いたと認める。

愛人騒動でネット上を賑わせている評論家の岡田斗司夫氏(56)が20日、自身のブログを更新。ネット上に流出している自身の”愛人リスト”について関係者に謝罪した。

岡田氏は、今年1月初旬に自身の愛人と自称する女性にキス画像を公開されたことを発端に、そのほかの”自称愛人”の女性たちからもツイッター等で関係を暴露され騒動に。


岡田斗司夫 愛人リスト流出


岡田氏は当初、キス画像については偽物だと主張していたが、今月9日にユーチューブに動画をアップし、若い女性とのキス画像が本物であると認めたほか、さらに現在9人の女性と交際していることや”80股”の過去についてもぶっちゃけ、ネットユーザーをざわつかせた。

そうした中、ネット上には何者かが複数の女性たちと関係を持つ様子を赤裸々につづった”愛人リスト”が流出。

実在する女性の名前も記載されている。このリストの製作者や内容の真偽は不明だったが、岡田氏のものではないかとの噂が広まっていた。

今回、岡田氏はこのリストについて、

「今回インターネットに流出している、私と関係をもったとされる女性のリストですが、ほとんどは私が、仕事で会っただけの女性に対する妄想を書いたものです」

と、自身が書いたものであることを認めるとともに、フィクションであることを強調。

ただ、実在する人物名を出したことについては、「ほとんどは実在の人物を元にした創作であり、そのような事実もないのに、名前を出されてしまった方々に心からお詫びします」と謝罪した。

[引用/参照:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20150121-1424447.html]

□ これからが地獄絵図!?


モーニングCROSS 吉田豪


1月19日、東京MXの情報番組『モーニングCROSS』で出演者の吉田豪さん(@WORLDJAPAN)がこの騒動について言及した。今回の騒動の概要について説明がなされた後、吉田さんは

「正直、もっと頭のいい人だと思ってたんですが、最初の対応が下手すぎたんですよ」

と語る。また、とあるネット番組で人生相談をやっていたとき、ある女性から「岡田斗司夫さんのイベントに夫婦で行ったらナンパされて『僕の3番目の彼女になってくれ』と言われて、家庭が崩壊しそうになって大変です」という長文の相談メールが来たというエピソードを紹介し、

「その頃から聞いてはいたんですけど、ここまでとは思わなかった」とも。

「大量に愛人がいた時期の女性のスペックを書いたメモまで流出しているらしい」

と言及すると、MCの堀潤さんは脚本家のジェームス三木さんに触れる。

ジェームス三木さんは『春の歩み(或る美青年)』という女性遍歴ノートをつけていたことが、元妻の山下典子さんの暴露本で明らかになった。

「ジェームス三木さんの場合は自宅で書いていたノートを奥さんが流出させてしまったのだが、岡田さんは明らかに、クローズドな掲示板で仲間と共有していた」と吉田さんは語る。

また、長年「ペログリ日記」なるものを書いて連載している作家・政治家の田中康夫さんは

「こういう風に女の人たちが出てくるのは、女の人に問題があるというよりも、やはりあえて申し上げるとその人を人間としてではなくモノとして扱っていたのではないか」と指摘した。

吉田さんは「リストに対してどう対応するかだと思うんですよ。認めても認めなくてもその女性たちに迷惑がかかるだろうし、出てるリストに僕の知ってる人が何人か紛れてて、普通に結婚とかされてるんですよ。ホントにこれから地獄絵図ですよ」

と語り、番組後には

今日の『モーニングCROSS』でボクは岡田斗司夫さんの騒動について話したわけですけど、田中康夫さんの「『ペログリ日記』を書いてきた僕との違いは何か」的なコメントも最高だったし、フィフィさんが「考えられない! 帰ってから調べてみる!」と言うぐらい食いついてくれたのも良かったです。

とツイートしている。

[引用/参照:http://getnews.jp/archives/776621]

□ エッセイストの犬山紙子も!?

犬山紙子 岡田斗司夫の愛人疑惑
東京MXの情報番組『モーニングCROSS』に出演した吉田豪さんが「大量に愛人がいた時期の女性のスペックを書いたメモまで流出しているらしい」とコメントしていた。

そして、その流出した真偽不明のリストにある「超ファラオ」と名付けられていた女性が、もしかしたら犬山紙子さんなのではないだろうか?とネット上で騒がれていた。

そんな中、犬山紙子が所属するマネジメント会社”SLUSH-PILE.”の代表取締役である片山勝三さん(@katayamashozo)が『Twitter』にて

「弊社がマネジメントしている犬山紙子が何だか岡田さんとの件で騒がしいようです。 本人に岡田さんとの関係を確認した処「事実無根」と申していました。 一応担当者として、信用しようと思いますが、正直、岡田さんとやってようがやってまいが、愛人であろうがなかろうが、本当にどっちでもいいです。」

なんとも投げやりな片山さんのツイートであるが、これに対し犬山さん(@inuningen)が

「ちょっと!信用して下さい!まず、巨乳ではありません!」

とツイートした。リストでのスペックでは、「超ファラオ」さんは巨乳度がAランクだったので、それと自身のスペックとが矛盾するということなのであろうか。

また、岡田さんが出演していたBSマンガ夜話で共演していた女優の笹峯愛さん(@aisasamine)は、この件について『Twitter』上で質問を受け

「そんな心配してる人いるんですか?(^^;;岡田さんも選ぶ権利あるし、私にも選ぶ権利あるし(笑)」

「80人愛人事件については『事件になるのか。みんな岡田さんのプライベートに興味あるんだなぁ…大変だな、岡田さん』と思いました。内容より、私の結婚がYahooニュースになった時位の気分(笑)」

とツイートしている。

[引用/参照:http://getnews.jp/archives/777492]

【関連リンク】
犬山紙子のイラストエッセイ|否定します

【関連動画】


岡田斗司夫ゼミ『岡田斗司夫の謝罪と、9人の彼女たちについて』

【関連記事】
岡田斗司夫キスプリ流出のその後→一転本物と認める→80人と同時交際→元カノ!?セフレがヤバイ性癖を暴露中

【関連商品】

関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事