ADULT

HEADLINE

【続報】ワタナベマホトのYouTubeが垢BAN 今泉佑唯は発覚翌日ショックで病院へ…精神状態が心配

元欅坂46で女優の今泉佑唯との結婚報告、未成年女性への“問題行為”発覚、事務所UUUMとの契約解除と慌ただしい動きを見せるYouTuber・ワタナベマホト(28)。

その活動拠点であるYouTubeチャンネルが、“アカウント停止”になっていることがわかった。

マホトは1月21日に、今泉との結婚を伝える「ご報告」動画を公開していたが、1月27日午前4時現在、同チャンネルは「YouTubeのコミュニティガイドラインに違反していたため、このアカウントを停止しました。」と表示される、いわゆる“BAN”された状態に。

所属事務所は契約解除

22日には、ユーチューバーのマネジメントを手がける企業「UUUM」から契約を解除された。同社は公式サイトで「インターネット上で発信された情報につきまして本人に確認しましたところ、概ね内容を認めました。

当社は本件申告を受け、従前より生活指導を行ってきた中で、許されない問題行為をとったと判断し、度重なる問題行為を理由に、本日を以ってワタナベマホトとの契約を解除したことをご報告いたします」としていた。

[via:ナリナリドットコム]
https://news.livedoor.com/article/detail/19596669/


ワタナベマホト とても幸せそうには思えない結婚報告

チャンネル登録者数200万人を超える人気YouTuberのワタナベマホトは、2019年6月に当時交際中だった女性にケガをさせたとして、2020年2月まで活動休止。

同年3月からは新チャンネルで活動再開しており、2021年1月21日には元欅坂46で女優の今泉佑唯さんと結婚したことを発表していた。

YouTubeチャンネル、またはアカウントが停止されたユーザーは、他のYouTubeチャンネルまたはアカウントの使用、所有、作成ができなくなる。

なお、マホトは昨年3月にYouTubeチャンネルを“引っ越し”しており、以前のチャンネルは存在している

個別の動画がガイドラインに抵触したのか、別の理由によるものなのかは不明で、ワタナベマホトのSNSも沈黙、一切の説明を行わないままとなっている。

被害女性に「警察行かないで」懇願

ユーチューバーのコレコレが26日、テレビ朝日の情報番組『グッド!モーニング』の電話取材に応じ、ユーチューバー・ワタナベマホトが未成年女性にわいせつ画像を送らせていたと告発した件についてコメントした。

今泉佑唯との結婚と、彼女の妊娠を発表したワタナベマホトだったが、発表した夜、人気ユーチューバーのコレコレが、15歳の女子高生にわいせつな写真を送らせていたことを暴露。

さらに「バラしたら画像をさらすぞ」と脅したことや「画像要求は浮気ではない」などと主張していたことも明かされた。事務所がワタナベに事実を確認したところ、大筋で認めたためにクビとなった。

コレコレは番組の電話取材で、告発後に「(ワタナベ)マホトさんから女性に対してインスタグラムのダイレクトメッセージで連絡はありました。“警察には行かないでほしい”“結婚相手とは離婚する”“活動は引退する”とおっしゃっていました」とコメント。

告発後の未成年女性について「母親に相談して警察署に行ったと。こういうことがあったので、携帯(電話)は契約解除することになりましたと。女性としてずっと怖かった、告発してよかったとはおっしゃっていました」と語った。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/01/26/kiji/20210126s00041000357000c.html

警察に事情説明に行ったマホト

UUUMはホームページに掲載した文章の中で、〈ワタナベマホトは本日、警察署に事情説明と相談のため出向きました〉と、説明している。

この行動について、「自ら警察に赴き、逃亡する意思がないと伝えることで逮捕を免れ、処分や刑を軽くする意図があるのではないか」と解説するのは、フラクタル法律事務所の田村勇人弁護士だ。

「署を訪れたワタナベさんに対して、警察は女子高生との犯行前後のやり取りや、犯行を裏付けるような通信記録の確認を行ったのでしょう。

18歳未満の児童にわいせつな画像を要求するだけでも『東京都青少年健全育成条例』18条の7に違反していて、30万円の罰金。

さらに、18歳未満の児童に対してわいせつな写真を撮影させた『児童ポルノ禁止法』の児童ポルノ製造罪、その画像を所持していた単純所持罪に該当する可能性があります。

単純所持罪は1年以下の懲役か100万円以下の罰金、製造罪となると300万円以下の罰金もしくは3年以下の懲役と、かなり重い罪になります」

今泉佑唯は発覚翌日に病院

ワタナベマホトが女子高生に対してわいせつ画像の要求をしていたのは、前述の通り昨年11月から今年1月までの約3カ月間。すでに今泉の妊娠がわかった後だ。この事実に、今泉はかなりショックを受けているという。

「今泉は、今回明らかになったトラブルについて、動画で公になるまで全く知らなかったそうです。ショックを受けて体調を崩してしまい、発覚した翌日に病院に足を運んでいます。

夫となるマホトは契約解除されて職も失うことになった。夏に産まれてくる子供もお腹の中にいることから『これからどうしよう……』と将来に対する不安も漏らしている。

軽度のパニック状態になっていて、今は女性スタッフが付きっ切りで精神的にショックを受けている彼女をフォローしています」(事務所関係者)

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/43061

ネットの反応

・あらら収入源が絶たれたなw
・無職転落の瞬間
・どんなガイドラインに抵触したの?
 >UUUMに楯突いたらこうなる運命なのか 規約違反は建前だろ
 >ちょっと通報されるだけYouTubeはバンするからよくわからぬ
・マホトはクソだけど動画自体は問題ないんだろ
・さすがにグーグル的に児ポはヤバいでしょ
・アメリカは児ポに厳しいからね
・捕まる予定の犯罪者は垢BANなの?
・犯罪者にお金が入るってのはいかんのではないの?
 >起訴されて有罪判決でないと犯罪者じゃないよ
・一応迷惑系ユーチューバー対策ってことなんだろうね
・これがあるからYouTuberってこわいよな
・動画の中身に関係なく垢BANされるって、もう起訴されたってこと?
・いやあすごい転落人生だな夫婦揃って
・まだ237万くらいの別垢あるよ
・これ嫁さんどうするん?
・結婚前に色々わかってよかったんじゃないかな


今泉佑唯 欅坂卒業の理由はイジメ!?

今泉はエゴサをやめられずに…

「たとえば芸能人のスキャンダルなら週刊誌サイドは混乱をさけるために、所属事務所に“こういった記事が出ます”と事前に伝えるというのが常識です。

しかし、コレコレさんの配信では、生配信中に被害者のスマホからマホトさんに直接電話をかけるという“ライブ直撃”を敢行しました。

1度目は呼び出し音は鳴ったのですが、出ず。ふたたびかけたときは電源が切られた状態でした。放送の1時間前にマホトさんがSNSを更新していたことから“絶対聞いてるだろ”“逃げた”といった言われようでしたね。その“取材手法”が凄まじいなと……」(週刊誌記者)

コレコレ氏は、チャンネルのテーマとして“ネット上の事件や視聴者の悩みを解決”を掲げているが、初回の生配信に続き、

「前日の放送後すぐにマホトからメッセージが返ってきた」

「コレコレ氏を入れずにに二人で話したいと少女に提案していた」

「『引退する』『離婚も考えている』というメッセージを送っていた」

といった後日談も公開。ライブ動画だったのにも関わらず10万人を超える視聴者が集まった。

配信中に寄せられたリスナーの説得コメントの影響もあり、少女は両親にこの一件についてしっかりと告白し、警察に届け出ているという。

現在妊娠中の今泉はどうしているのだろうか。

2017年から欅坂の一部メンバーからいじめを受け、体調不良をきたしグループを脱退したと報道された。当時は心労から心因性難聴との診断を受け、一時期はメンタルもかなり不安定だったとの話もあったが……。

「彼女はいまもSNSなどでエゴサーチをする癖が抜けきっておらず、ネットで繰り返されるマホトさんへのバッシングや“結婚失敗”といった心ない言葉たちを読んでしまっているそうですね。今は母体が心配なので、ネットから遠ざかってほしいのですが」(今泉の知人)

自分で蒔いたタネだとはいえ、今マホトが最優先ですべきことは『離婚も考える』ことではなく、妻の健康面をケアすることなのかもしれない──。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/19961

今泉佑唯が見えてなかった一面

なぜ今泉は逮捕歴の過去を知りながらワタナベマホトに惚れてしまったのか?恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラーである筆者の考察をお伝えしましょう。

仕事の誠実さと恋愛の誠実さは別

「男を見る目がなかった」で終わらせることはできませんので、今泉佑唯が公式サイトで結婚発表した際のメッセージの一部を抜粋して、考察していきましょう。

《彼と一緒に過ごしていく中で 信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿に惹かれました。そして、どんなときも優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたいと、心からそう思いました》

こちらのメッセージ内に問題のポイントは2つありました。

「信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿」と「どんなときも優しく包み込んでくれる彼」という言葉。

まず、「信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿」に惹かれたという部分ですが、これは今泉がマホトの仕事をする姿を見て、素直にそう感じたのでしょう。

実際、本当に彼はYouTuberの仕事に一生懸命で、昨年3月に開設した、ユーチューブチャンネル『マホトMAHOTO』は、登録者数72万人以上を誇り、音楽活動もしている。常に努力を怠らない立派な姿勢を貫いていたんだろうと思います。

では、どうしてここが問題ポイントなのか?

それは、今泉が“仕事に対する誠実さ”を見ただけで、プライベートな部分も含めて、彼がすべてにおいて誠実だと妄信してしまった可能性があると感じたからです。

“仕事への誠実さ”が“恋愛への誠実さ”とイコールで結びつくわけではありません。むしろ仕事に一生懸命でデキる男ほど、恋愛にだらしないというケースは多々あります。

仕事で頑張ってエリートコースに乗った男性が、調子に乗ってチャラチャラと遊びまくって女性を傷つけるというような話は、みなさんの身近でも見聞きしたことありませんか?

筆者は一般の方々からさまざまな恋愛相談を受けていますが、今泉と同じような勘違いをしてしまう女性は、実はかなり多いんです。

少し考えれば、仕事に対して真面目であっても、それが人格者である保証には一切ならないことはわかるはずです。しかし、恋に盲目になっているときはなかなかその簡単な構図に気づけなくなってしまうものなのです。

ですから彼女は、ワタナベマホトが「信念を持ち、真摯にお仕事と向き合う姿」を見せてくれていたとしても、それが彼のプライベートな部分の性格・性質を判断する材料にはならないことに気づき、冷静に見定めるべきだったのです。

“優しい彼”が“彼の全て”と妄信?

次に、「どんなときも優しく包み込んでくれる彼」という部分ですが、この点においてもマホトが今泉に見せていた“優しさ”の全部が偽りだったとは思いませんし、彼が故意に騙そうとしていたとも思いません。今泉が惚れた“優しいワタナベマホト”は、“本当の彼”だったのでしょう。

しかし、筆者はここも問題ポイントだと思いました。

それは、彼女が“優しいワタナベマホト”という一面を、“彼の全て”だと妄信してしまったからだと考えています。

今泉が惚れた“優しいワタナベマホト”は“本当の彼”の一部なんでしょうが、同時に“女性に非道・下劣なことをするワタナベマホト”も“本当の彼”だということです。

彼に限らず、多面性を持っている人間は世の中にごまんといます。逆に、いつ・どこで・誰に対しても発言や態度が変わらない一面性のみの人間のほうが、少ないのではないでしょうか。

多面性があったことが悪いというわけではなく、マホトの場合、良い面と悪い面のギャップがあまりに大きかったことが問題なのだろうと感じます。

今泉は、自分に優しく接してくれるという部分だけが“本当の彼”(=“彼の全て”)だと妄信し、女性に対して非道・下劣なことができてしまう部分は“本当の彼”とは認めていなかったのかもしれません。

そういう彼の悪い性質はもう改心して直っていると信じ込んでいたか、そもそも精神的に追い詰められて起きてしまった悲劇だと思っていたか……。

いずれにしてもマホトの悪い面に対して、都合よく解釈していたのではないでしょうか。

一部では、マホトが離婚を匂わせた発言もしていると報じられていましたが、今後、夫婦として共に歩んでいくとしても、離婚して別々の道を歩むとしても、今泉と生まれてくるお子さんが幸せな人生を送れることを切に願います。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/19962

ネットの反応

・いや見える地雷だったし金に目が眩んだアホって印象しかないっすわ
・殆ど見えてただろ
・これが発覚する前からヤバいやつって印象だけど
・一面じゃなくて本質だろw
・下らねえ考察だなw
・典型的なDV顔してんな 素行の悪さが顔つきに現れてる
・やっぱりDV男はモテるというデータは正しいんやないか
・相手のこと知る前にできちゃったんだろな
・糞野郎って分かって中出しさせてんだから同情の余地なし
・見えなさ過ぎやろw
・どっちも8月頭にコロナに感染して、同じ頃に妊娠してるのがすごい。
・ヲタクばっかり相手してるとDQN男ですら良く見えてしまうんだろうね
・娠発して焦って結婚急いだにしか見えない。
・流石に婚約者の女性は触れないでやれよ 可哀想だわ
・コレコレってやつもかなりのクソだと思うわ
・生まれてくる子供が女の子だったら色々と心配すぎる
・なーにが筆者は…じゃボケ 金に目がくらんだバカ女の一文で済むわカス
・週刊女性は自分たちが書いた記事はわすれたのかwYouTuber・一般人と女優の結婚が急増、IT社長・ヒルズ族を超えたその魅力
・こんな奴が妻と子供のために一生捧げるとは思えない
・養育費もまともに払う感じがしないし完全なハズレクジだよ
・これ離婚したくてもできない状況なのでは?周りに散々マホトはやめとけって言われた上で結婚したんだろうし今更逃げられないよね
・いつものように世間でフルボッコか また悲劇が起きたらどうすんのさ?
・出来るのであれば、今泉は婚約破棄をするべき。相手の素行があまりに悪すぎる。
・今回の件も氷山の一角では?悪いことは言わない、子供のためにも別れた方がいい。
・別れるとかそういうのは本人たちが決める話だから口出しするのは野暮だけど、生まれてくるお子さんに対してはちゃんと親としての責任を果たして欲しい。
・10代からアイドルやって22でデキ婚するような女が男の本質見抜けるわけないわなw人の本質見抜くには何よりも人生経験しかない

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/01/28 21:30

    男がバ○なのはよーく解るが
    身体許してる女も…悪いがバ○

  2. 2
    名無しさん 2021/01/30 12:23

    別に芸能人辞めてもいい人でしょ
    どうぞどうぞ

  3. 3
    名無しさん 2021/02/02 22:10

    どうも闇深いネタを男に撮られ
    てるっぽくて「絶対に別れない!」
    って今泉が周囲に宣言したらしい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事