TROUBLE

HEADLINE

ワタナベマホト釈放 今泉佑唯「見捨てられない」大きなお腹で頻繁に面会 婚約を解消できないワケ

ファンだった当時15歳の少女にわいせつな写真を送らせたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで警視庁に逮捕された元人気ユーチューバー「ワタナベマホト」こと、渡辺摩萌峡さん(28)が4月2日21時、東京湾岸警察署から釈放された。

社会部記者が解説する。

「捜査の過程で、渡辺さんのスマホからは15歳少女とは別の女性の裸の画像も見つかりました。しかし、撮影されたその女性が名乗り出ることはなく、再逮捕には至らなかった。釈放は、勾留期限が満期となる4月6日になるとの見方が有力でしたが、調べが終わったため早まったようです」

「段ボール箱に隠れて逃走」

釈放時、渡辺さんは白のワンボックスカーの後部座席に乗りこんで、逮捕の際と同じく、顔を伏せ報道陣から姿を隠して湾岸警察署を後にした。報道陣の追跡を撒くために、お台場付近の商業施設で車を乗り換え、自宅とは逆方面に車を走らせる徹底ぶりだった。


保釈されたワタナベマホトを乗せたワゴン車


送検時のワタナベマホト 腰にはお縄、頭を伏せたまま顔見せず

今回のような彼のマスコミからの“逃亡”は初めてではない。婚約者である元欅坂46の今泉佑唯(22)との「交際開始当初も同じようなことがあった」と、2人を知る友人は語る。

「今から1年前、今泉との交際が始まった当初も、マホトはマスコミをとても警戒していました。

自宅デートの際には、窓に黒いスモークを張った車を準備したり、ダミーの車を動かしたりしていた。時には、段ボール箱の中に今泉を入れて仲間に運搬させたこともあったそうです。

そんなスリルを一緒に味わうことで“つり橋効果”もあったのでしょう。今泉は交際後、どんどんマホトにハマっていきました」(同前)

「恋愛経験が少ないから…」

今回のわいせつ事件が発覚して以来、今泉の周囲は渡辺さんと「婚約を解消した方がいい」と進言しているが、今泉は一貫して、首を縦に振らないという。

「いまでも籍こそ入れていませんが、それでもマホトのことを思っているのでしょう。『なんでそこまで好きなの?』って聞いたこともありますが、本人もよくわかっていない。ただ、彼女が仕事で大きな悩みを抱えたときに支えたのがマホトだった。それに対しての恩や情が大きいようです」(同前)

別の2人の友人は、こう語る。

「彼女はアイドル時代に男性との交際経験がなく、マホトと付き合い出すと『こんなに人を好きになったことはない。一緒にいたら本当に落ち着く』と話していました。

そもそも、恋愛の経験が極端に少ないんです。事件発覚後に、私もマホトと別れることを勧めましたが、『私が離れたら味方がいなくなっちゃうから見捨てられない』『生まれてくる子供に父親は必要』と反論されてしまった」

目撃されていた今泉の「警察署での面会」

渡辺さんの逮捕直後、今泉が心労で体調を崩し、救急搬送されていたことは 「文春オンライン」 が報じた。それでも、3月29日には湾岸署に今泉の姿があった。

「白いワンピース姿で、お腹は随分と大きくなったようでした。お腹をさすりながら歩いていた。終始うつむき加減で、カバンには“マタニティマーク”のキーホルダーをつけ、付近のタクシーに乗り込んでいきました」(目撃者した男性)


白いワンピース姿で湾岸署に面会に訪れる今泉佑唯

湾岸署関係者によると、今泉は渡辺さんの逮捕後、署で何度も面会していたという。

「マホトは、湾岸署では個室が与えられ、芸能人と同じ待遇でした。面会時間は20分。逮捕された3月後半から毎日のように彼女が昼ごろ面会にきていた。本や現金を差し入れていた時もありました」(湾岸署関係者)

釈放された4月2日、渡辺さんは深夜になっても自宅に帰ることはなかった。

今泉の所属事務所に、今後の渡辺さんとの関係や面会の詳細について尋ねたが「お答えすることはございません」との回答だった。

保釈の際は何も語らなかったが、今後、彼がファンに事件について語ることはあるのだろうか。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/44595


直撃取材に答える今泉(2019年)©文藝春秋

今泉佑唯「別れない」決断?

自分も知らない夫の一面にショックを受けた今泉はダウン。精神的に不安定となり、病院に通っているとの報道もあったが、ここにきて徐々に落ち着きを取り戻しているという。

「離婚を勧める人物も多いが、今泉自身はシングルマザーとして生きていくことに不安を感じている。『別れない』『(ワタナベに)反省して仕事を頑張ってほしい』などと口にしているそうだ」(芸能プロ関係者)

ワタナベも新しい仕事で生計を立てていくことを誓っているという。

とはいえ、稼ぎまくってきたユーチューバー時代より厳しい現実が待っていることは確実。ネット上では別のスキャンダルも暴露されており、本人が再びユーチューブで…というのは難しい。

頼みの綱は同じユーチューバー仲間だ。先月27日に人気ユーチューバーのラファエルが「ほとぼり冷めたらまた復活して絶対やるべきだと思うんですよ」と進言したように、コラボ動画で手を差し伸べるユーチューバーが出てきそうな気配だ。

「彼らには仲間意識のようなものがあり、将来的に『助け船を出す』と約束しているユーチューバーもいる。女関係はともかく、仕事面ではワタナベは慕われていましたから」(前同)

妻の今泉もかねてユーチューブに「出たい」と話しており、夫のためにひと肌脱ぐ可能性も指摘されている。

たとえ炎上しても再生回数に重きを置くのがユーチューバー業界。まさかの〝夫婦動画〟で再び舞い戻ってくるかもしれない。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2697486/

ネットの反応

・恋は盲目っていうが、まさにそれだね。
・まだ騙されたままでいたいんだろうね
・悲劇のヒロインが良いんだな
・未成年淫行野郎のガキなんか腹に抱え込んでたら、もう自分を騙し続けるしかないわなあ
・今の勢いだけで、結婚しても絶対に上手くいかない。
・子供のことを考えれば答えは一択のはず。
・ダメだこりゃ。決断するのは自由ですが、普通に後悔すると思う方に一票。
・とにかく縁切れよ。そうすれば助けてくれる人はまだいるはずだよ。
・えぇ女や これからもよろしくしてやれ
・いや富める時も貧しき時も支える。そう言う気概がある女性でしょうきっと。
・今泉さん自身もこれからの人生まだまだ長いわけだし、芸能界を続けていくならばマイナスな行為はこれ以上やらない方が良い。
・クズには理解のある彼女さんがいるものだよ
・こういう女が居るから基地外でも目立ったもん勝ちみたいな世の中だよね。
・冷静になってご自身と子供さんの幸せを最優先で。
・生まれてくる子に必要なのは、血のつながった父親でなく、心の通った保護者だと思う。
・いくら恋愛経験が少ないからって、お腹に赤ちゃんがいるからって、いい大人なんだし母親になるんだからもっとしっかりして欲しい。この男、バレてないだけで余罪はかなりあると思うよ。
・まだ復活の可能性が有ると思ってるんだろうな。
・今泉さんは、掴みかけているものが全てだと思い込んでいるのでしょう。
・結局は自分が彼に依存しているだけだということに気付けると良いのだが…
・彼の性癖は今に始まったことではない、氷山の一角。これからも変わることはない。
・可哀想だが、彼女は現実を直視してないと思う。気持ちもわかるが、彼の犯罪は、私が支える云々の問題じゃない。
・恋愛未熟な頃は盲目になりやすくが、よーく考えて。男親が帰宅せず他の女を抱きまくってようが、母親は育児からは逃げられない。
・ガチクズ底辺のリアルドキュメント
・恋愛禁止アイドルの末路
 >ようつバーの末路でもあるなぁ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/04/04 17:33

    YouTubeを仮にやっても通報で即BANになるだろうね
    その前に今泉の周りは早く目を覚まさせてやる事だ
    このままじゃ事務所からも切られるだろうし

  2. 2
    名無しさん 2021/04/04 17:49

    子供には父親が必要って言っても前科持ちの父親なんか要らんだろ。子供が女の子で父親が犯した罪と同じ犯罪に巻き込まれても文句言えんで。母親になるんだから男に執着しないで子供のこと考えろよな。

  3. 3
    名無しさん 2021/04/04 17:59

    もうほっといてやれよ
    金がないとか助けを求めてきたら説教してやればいいけど、そうじゃないならどうなろうと本人たちの自由

  4. 4
    名無しさん 2021/04/04 19:20

    ネグレクトママ・爆誕

  5. 5
    名無しさん 2021/04/04 20:30

    犯罪者でもこんな想ってもらえるんだ?
    じゃあ真面目に生きてる一般の人は?

  6. 6
    名無しさん 2021/04/04 22:44

    甘い言葉と暴力で洗脳されてんのかもな マホトの幼女好きは治らんやろ 子供が可哀そうやし虐待されそうで危険や

  7. 7
    名無しさん 2021/04/04 23:11

    自分は男に盲目になってるからいいだろうけど、子供は母親が男に執着したせいで炉利性犯罪者の子供として生きていくってのがなんとも。

  8. 8
    名無しさん 2021/04/05 5:24

    昔の仲間が嘲笑うかのような歌詞歌ってるじゃん。

    BANされても 禁止されても ダメだって言われても
    もう 今さら 違う自分に なれるわけないじゃない?
    BANされても 禁止されても やめろって言われても
    わかりました 改めますって 反省なんかしない

  9. 9
    名無しさん 2021/04/05 11:12

    たぶん、またやる

  10. 10
    名無しさん 2021/04/05 15:13

    こういう女って本当に馬鹿としか言いようがない
    もし子供がdvされたら子供を責めそうで怖いわ
    女は自分で望んでるんだから殴られるなりストレス発散の道具になるなりすればいいけど
    子供がマジで可哀そう。。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事