TROUBLE

HEADLINE

橋本愛 熊本帰省で騒音トラブル!?注意に逆ギレ「じゃあ忍び足で過ごせと?」その場を立ち去る

NHK大河ドラマ『青天を衝け』がいよいよ佳境に。第8回では主人公・渋沢栄一の婚礼が描かれた。

「吉沢亮さんが渋沢役で、控えめながら芯の通った妻の千代役が橋本愛さん。彼女は朝ドラ『あまちゃん』で有名になりましたが、大河でも活躍。『西郷どん』『いだてん』に続いて3回目の出演です」(テレビ誌ライター)

橋本は女性ファッション誌『Seventeen』の専属モデルを務めながら女優としても活動。中学までは地元の熊本で過ごしていた。

「地元愛が強く本当は熊本の高校に進学したかったようですが、仕事が忙しくなり東京で暮らすことに。今でもちょくちょく地元に帰っているみたいですよ。

熊本県公式ホームページのインタビューで《豊かな自然があって、水も、野菜も、お魚も本当においしくて。熊本は本当に住みよい街だっていつも感じています》と話していました」(スポーツ紙記者)

「一軒家に引っ越したらどうですか?」

リフレッシュには、大好きな地元に帰るのが一番。しかし、帰省した際にちょっとした問題が起きていた。

実家ではなく、同じ熊本市内に住む祖母のマンションで“騒音トラブル”があったという。祖母が暮らす部屋の下の階に住む夫妻に話を聞いた。

「昨年の8月ごろから、決まって月の初めにバタバタという足音や何かを引きずるような音が。管理人からは足の悪い年配の女性が1人で暮らしていると聞いていたので、しばらくは我慢していたんです。

でも、今年の1月上旬、深夜12時半に足音や物音がひどく、苦情を言いに行きました。年配の女性が出てきて、“うるさいと思うなら、一軒家に引っ越したらどうですか”と言われてしまい……」(下の階に住む男性)

翌日になると、逆に管理会社から夫妻が注意された。

「女性の親族の方から“夜遅くに男性が1人で住む年配女性のもとを訪ねるなんて、非常識だ”と苦情が入ったそうです。深夜の足音や物音に苦しんでいて、気を付けてほしいだけだったんですが……」(男性の妻)

1か月後に夫妻がふたたび被害を訴えると、管理会社は騒音に気をつけるように記したポスターを掲示。しかし効果は見られず、さらに1か月たった3月上旬の深夜、また騒音が聞こえてきた。

「“1人じゃなくて誰か来ているんじゃないか?”と思って妻と2人で訪ねましたが、インターホンを押しても反応なし。仕方なく警察に通報しました」(前出・男性)

警察が注意したところ、橋本の祖母は“孫が来ていて、すみませんねぇ”と柔和な態度で説明したという。しかし、2日後の昼ごろ、またもや騒音が発生。

「2人で上の階に行くと、部屋から出てエレベーターに向かう橋本愛さんがいたんです。深夜の騒音について話し合おうとしましたが、“飛行機の時間なんで”と、私たちのことはまったく相手しようとせず……。

足音について尋ねると、“私ですけど、じゃあ忍び足で過ごせっていうんですか?”と逆ギレ状態。

物音に関しては、“これですよ、これこれ”とキャリーバッグを指さして開き直った様子。結局、飛行機の時間を理由にその場を立ち去られました」(前出・男性の妻)

そこで夫妻が改めて管理会社に相談すると、4日後に謝罪のコメントを伝えられた。

「“どうもすみませんでした、これから気を付けます”という言葉の後に、“直接会ったら、感情的になって口ゲンカになるかもしれないんで”と……。本当に申し訳ないと思っているのか不安になってしまいました」(前出・男性)

橋本愛が遊びにきたときも騒音が…

事実を確認するべく、橋本の祖母にも話を聞いた。

――下の階に住む方と、騒音トラブルがあったそうですが?

「私は関与してません。立ち会ってませんので……話は済んでるんですけど、私は話し合いに参加してないので」

――“うるさいなら一軒家に引っ越したら”と発言を?

「向こうにガチャガチャ言われて、私もついパッと言ったんでしょうね」

――愛さんが来られたときの足音、物音がひどいとのこと。

「愛はただ、遊びに来ていただけです」

“もう終わったこと”と繰り返し、多くを語らない。マンションの管理会社にも事情を聞いた。

「築年数30年で老朽化が進み、どうしても防音に関しては弱いですね。ペットの鳴き声や歩く音、シャワーの音でさえ聞こえてしまうことがあるようで。

集合住宅ですから、ある程度はご理解いただいたうえで入居してもらっています。意図的に騒音を立てるような場合はしかるべき措置を取って対処しますが、たまに聞こえる生活音となると、仕方ない部分もありますからね……」

ほかの住人に聞くと、温水洗浄便座のモーター音まで聞こえたことがあるとのこと。構造上の問題があるようだ。

「愛ちゃん本人もおばあさんも物静かな方ですし、わざと騒音を立てるような人ではないですよ。ただ、たまに親族が家に来るようで、3月には集まって少し騒いじゃったかな、なんて話もありました」(橋本の祖母の知人)

事実を確認するため橋本の所属事務所に問い合わせたものの、期日までに返答はなかった。

次に帰省したときは、千代のような控えめキャラに徹したほうがいいかも。

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/20594

ネットの反応

・役柄で言いそうと思ったら本人もなのかw
・キレた演技は地らしいね。
・気強そうだもんね
・すげえイメージ通りだわ橋本愛w
・マンションに住む以上はお互い様精神は大事だと思うが、誰だって深夜にバタバタされたら嫌だ。
・一軒家に住めば解決するっていうのはお互いに言えること。
・一度気になると、気になって仕方ない。
・忍び足で歩けよ。何度も苦情来てるんだから。
・足30センチくらいありそうだし確かにうるさそうだ
・騒音っていうけど生活音だからなあ
・足の悪いばあさんが住んでるなら不定期に親族が見舞いや手伝いに来るのはしゃーない
・部屋はちゃんと選んだ方がいいよ本当に
・深夜0:30過ぎにドタバタと音を立てる方が非常識なバカだろ。
・足音ぐらいで苦情くるんか
・世の中自分の足音が他人よりうるさいって分からない人も結構いる。
・初めてマンション住むやつは大概うるさいぞ
・一戸建てで育った人って音に無頓着だよね
・賃貸住まいするならレオパレスで一度修行を積んでからにしろ
 >レオパの外階段脇の1階なんか人間の居住限界を超えてるからなw
・キャリーバッグって家では持って移動しません?
・ちょっと厚めの絨毯なり、クッション性の高いフロア材敷くと足音が小さくなるよ。相手がクレーマーでなければ、少しは気遣いできる方がいい大人になれますよ。
・田舎の、ばあちゃんの家にちょいちょい行くって好感度瀑上げやんw
・祖母を大事にしているならコロナ感染拡大してる時期に東京から何度も帰省しない
・なんでマスコミに売るの?どう考えても下の住人の方がおかしいわ
・この夫婦もまともじゃなさそうだけどな
・管理会社通さずに文句言うってヤバいやつやん
・橋本がたまたま帰省した時だけでこんなに大騒ぎして週刊誌にタレ込むのか
 >マスコミが記事にしてくれたら、この騒音をやめてくれるかもしれないからじゃないかな。直接言っても無視は、やべーやつだから
 >週刊誌にリークしてダメージ受けさせてやろうって思ってるだけ
 >週刊誌に売る時点で金目当て
・マンションの場合、下の音が上から聞こえることもあるからな
・マンションに限らず騒音の類は出所見つけると自分が思ってた所と全然違うってことよくある
・上階に越してきた夜型生活の女がかかと歩きでうるせえ
 >ドスドス歩いてるのは大抵女
・数日前に事務所が取材自粛要請出してたのはトラブル抱えてたからなのか
 >ああそれで取材自粛要請出したのか 男関係と思ったら
 >どんなスキャンダルだって予想されてたけどこんなショボいネタとはw

関連商品

コメント

  1. 1
    福原 2021/04/13 20:15

    この女嫌いになったわ
    前から知らんかったけど

  2. 2
    名無しさん 2021/04/13 21:29

    これは、本当に建物のせいの可能性もあるからな。

  3. 3
    名無しさん 2021/04/13 23:37

    やたら神経質な人もいるからな
    生活音くらいで苦情入れる人もいる
    逆に足音やたら大きい人もいるし
    実際立ち会わないとわからんな

  4. 4
    名無しさん 2021/04/14 0:08

    前もって騒音を注意してくれている。警告はすんでいる。忍び足で過ごさなかったことが理由で頃されても後悔しないなら、うるさい足音を出し続けたらいい。俺だったら忍び足で過ごすよ。そんな理由で頃されたら後悔するから。

  5. 5
    名無しさん 2021/04/14 11:54

    マスコミは締め切り前日の夜とかに質問書寄越して平気で「期日前に回答がこなかった」って言うとユーチューバー立花が言ってたな

  6. 6
    nsnzqaond@yahoo.co.jp 2021/04/14 18:45

    超絶劣化したよな、コイツw

  7. 7
    名無しさん 2021/04/14 20:17

    建物のせいじゃん。ちゃんと調べてから住めよ

  8. 8
    くま 2021/04/14 20:38

    熊本中央区は上通に住む者だけど
    チョット有名になって勘違いしてると違うか
    まだまだ駆け出しのチョイ出の身分のくせに
    熊本の恥じた、帰ってくるな

  9. 9
    名無しさん 2021/04/16 10:15

    熊本のやつなんて、ロクなのがいないよ

    大勢のマスコミ呼びつけて、クマモンの発音を直せと
    要求したり、震災にかこつけて、高級カメラを寄付させて盗んだりしてたなあ

    ボランティアの味噌汁がどうの、もっと救助しろの喚いて、東北の被災者とのあまりの違いに、日本中が呆れてたじゃん

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事