OTHER

HEADLINE

引退発表にショック!台湾ネットアイドルの目の前で日本人男性(48)が切腹も傷の深さは3ミリw


台湾のネットアイドルDoraさん

2018年4月2日、台湾・中国時報(電子版)によると、台湾のネットアイドルがライブ配信をやめることに傷心した日本人男性が台湾にやって来て「切腹」するトラブルが発生した。

記事によると、3月31日午後2時ごろ、台北市南港区の警察当局に「ソフトウェアパークのビル前で男性がナイフで自殺しようとしている」との通報があった。

警官が現場に駆け付けると、ビル1階の自動車展示場の外で男性1人が白い布を敷いた地面に正座し、右手に果物ナイフを握り、腹部から血を流しているのを発見した。

そばにいた女性は「男性と少し話をしたら、ナイフで腹を切った」と語ったという。

警官は男性から慎重に話を聞き、隙を見てナイフを奪った。男性は救急搬送されたが、幸い傷の深さは3ミリと浅く、命に別状はないとのことだ。

警察によると、腹を切ったのは48歳の日本人男性で、中国語は全くできなかった。

男性は台湾のネットアイドルDoraさんの大ファンで、Doraさんのライブ配信を心のよりどころとして毎回欠かさず見ていたという。

しかし、先日、Doraさんが自らのライフプランを理由にライブ配信から引退し、ショーガールに転身すると発表したことで大いに落胆し、自殺を思い立ったとみられる。

同31日にDoraさんが南港区のソフトウェアパークでのイベントに出席することを知った男性は飛行機で現地を訪れ、Doraさんに直談判を決行。

本人に会えたものの、いくらも言葉を交わさないうちに興奮し始め、持っていた果物ナイフで自分の腹を刺した。これを見たDoraさんが驚き、慌てて警察に通報したという。

事件後、Doraさんはフェイスブック上で「命は大切に。家族や友人を心配させるようなことはしないで」とファンに呼び掛けている。

[via:Record China]
http://news.livedoor.com/article/detail/14519564/

DORAさん画像

切腹現場の画像

ネットの反応

・3ミリwww
・これ切腹する気ないやろw
・こいつのために切腹w
・凶器みたいなアゴだな
・整形しすぎてダッチワイフみたいになってんじゃねぇかw
・顔自体がCGっぽい
・もはや原型が…
・DOARAの方がかわいいじゃん
・ま…魔改造ですね…
・ありえねぇ、サイボーグか?
・こんなので自殺すんなやw
・さすがだな オリエンタル工業
・コントだろこの事件
・おっさんより、この女の方が刃を体に入れてるじゃねーかw
・誰か このチキン野郎に介錯を
・色々と痛いニュースだな

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 3
    名無しさん 2018/04/03 8:20

    もう日本に帰ってくるなよ!!
    やるならシッカリと遣り遂げろよ。
    3ミリなんて切腹のやり方をそもそも知らないか?若しくは最初からヤル気ないか?のどちらかだろうなぁ〜
    ファンが『死』を盾に攻め込んでも、基本演者側は引くからね。
    そこは、ファン側はプライベートの一環としているが演者側はビジネスだからプライベートとは一線を引いているから思考が違うので同じ状態と勘違いしているとドンドン距離が遠のくのみ

  2. 2
    名無しさん 2018/04/03 6:17

    こんな整形女になぜハマる?

  3. 1
    たぬきち 2018/04/03 0:13

    海外いって恥さらすなや

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事