OTHER

HEADLINE

アンタッチャブル『脱力タイムズ』で復活漫才の反響 芸人仲間も大興奮 告知なし放送に賞賛の声も

2004年にM-1グランプリで優勝したお笑いコンビ「アンタッチャブル」が、約10年ぶりに漫才を披露した。

11月29日放送のバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系)で放送された。実力派コンビの漫才復活に、ファンだけでなく芸人たちも沸いている。

29日の放送回には、アンタッチャブルの柴田英嗣さんと、女優・モデルの新木優子さんがスタジオゲストとして登場した。

番組終盤、新木さんが好きな芸人としてアンタッチャブルを挙げ、「最近漫才を見る機会が少なくなって残念。せっかくだから見たい」と、漫才を披露する流れに。

何かを察した柴田さんは「怖い怖い」と警戒した。というのも、過去にもこうした流れでバービーさん、ハリウッドザコシショウさん、コウメ太夫さんらと即席コンビで漫才を披露してきたからだ。

そんななかで登場したのは、相方の山崎弘也さんに扮した俳優の小手伸也さんだ。2人で漫才を始めるも、途中でくりぃむしちゅーの有田哲平さんからのダメ出しを受け、小手さんがいったんステージから退出。

もう一度漫才をやり直すことになり、小手さんが再登場するように見えたが、実際に登場したのは本物の山崎さんだった。

これには柴田さんも驚きを隠せない様子。小手さんのときと同様、M-1でお馴染みの音楽が流れ、ファストフード店の漫才を約4分間披露した。《中略》

「THE MANZAI」では新作も

アンタッチャブルは12月8日放送の「THE MANZAI 2019 マスターズ」(フジテレビ系)で新作漫才を披露することになっている。

[via:J-CASTニュース]
https://www.j-cast.com/2019/11/30374003.html


山崎登場に柴田が大興奮

その場で床に倒れ込み、「バカ! ダメだって、おまえ。違うって! マジで? いやいや、おい、おい、おい、ちょっと待てよ! これ本当に? おい、おい、おい、そんな出方あるか!?」と絶叫した柴田。

しかし、「この番組でやるの!? おっしゃー!」と気合いの雄叫びをあげると、ジャケットを脱ぎ捨て、山崎と用意されたセンターマイクの前に立った。

そして山崎のボケに対し、全くブランクを感じさせない“キレキレのツッコミ”を披露。ここ10年、ピン芸人としての地位を確立したザキヤマ相手に最高レベルの漫才をやり遂げて見せた。

約3分のネタを終え、「今後はどうなるんですか? 人力舎ー! 山崎が出てきているぞ」と所属事務所の名前も絶叫した柴田。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20191201-OHT1T50178.html

芸人仲間も大興奮

放送を受け、芸人仲間から興奮のツイートが相次いでいる。

さまぁ~ず・三村マサカズ「やったな!アンタッチャブル!」

メイプル超合金・カズレーザー「夢みたい」「今でも日本一」

サンドウィッチマン・伊達みきお「あのファストフードの漫才が!いやぁ、すげー嬉しかった!超久々のアンタッチャブルさんの漫才、最高でした。お2人が昔からお世話になっている有田さんの番組で、こうして何となく復活するという(笑)またその関係性とかが見えてきて、羨ましさとか…あと何だか嬉しくてちょっと涙出ましたわ」「あー。良かった。。漫才界にとっても、こんな嬉しい事はない。いやー。良かった!」

狩野英孝「え?!脱力タイムズまじ?!?!めっちゃ見たい!!嬉しいwww」

ナイツ塙 コンビ復活に戦々恐々

M-1で3年連続決勝進出を果たしたナイツも同様に、自身のラジオ番組でアンタッチャブル復活に言及。塙が「いやぁ、やっかいですね」と切り出すと、相方の土屋伸之(41)は「そうですね。強いからなぁ」と呼応した。

土屋が「おとなしくしてくれたのが。ヤバいですか?」と聞き返すと、審査員を務めたことのある塙は「うん。M-1はもう出られないですよね?」と語り、「(出たら)なぎ倒されるよ、全員」と力説していた。

さらに今回の復活を「脱力タイムズ」が事前に「告知しなかったのがよかった。あれがあの番組のいいところ」と評価した。

「日本テレビだったら、1週間前ぐらい前から番宣でやるでしょう。緊急生放送にして、モザイク流してCMで何回も流してやるでしょうね」と笑わせ、2人の復活を「よかった、よかった。すごいですよね」と喜んでいた。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/30/kiji/20191130s00041000444000c.html

告知なし放送に賞賛の声

10年ぶりの復活という大きな注目を集める内容だけに、大々的に告知をするのが一般的だろう。しかし事前のCMをはじめ、番組放送中も一切山崎の登場は予告されていなかった。

さらに、大がかりな“伏線”もあった。過去に3度同番組に出演している柴田だが、その際も小手のようにフォーリンラブのバービー(35)やハリウッドザコシショウ(45)といった“ニセ山崎”と漫才を披露していた。

そして、4度目の正直で満を持して本物の山崎が登場。結果として、過去回も今回への“壮大なフリ”だったと思わせる展開となったのだ。こうした番組の粋なはからいには視聴者から賞賛の声が届けられている。

《事前に「アンタッチャブル復活!」と告知、目玉にしてスポンサー募って視聴率狙ってという当たり前だし、本来喉手だったはずの復活劇をサプライズで損得抜きでやった番組と有田の心意気。テレビの底力感じた。アンタを大事に扱ってくれたんだね》

《脱力タイムズが凄いのはアンタッチャブルのこれを 「一切宣伝しなかった」 事だよね これを宣伝しちゃってたら興ざめだった訳で これが脱力タイムズの凄い所だと思うし 芸人も芸能人もこぞって出たがる理由もよくわかる 番組の構成力抜群だもの》

今回の復活が一夜限りでないことを祈りたい!

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1805371/

アンタ柴田 反響に驚きと感謝

アンタッチャブルの柴田英嗣が30日、自身のインスタグラムを更新。29日に放送されたフジテレビ系『全力!脱力タイムズ』で約10年ぶりにコンビ復活を果たしたことについて、感謝の思いを記した。

柴田は、頭を下げている自身の写真を添えて、「皆さんへ感謝申し上げます」と感謝。

「10年ぶりの漫才 場を与えてくれた有田さん、番組スタッフの皆さん、タレントの皆さん、関係各位の皆さん、何より楽しみにしていてくれた皆さん、そしていきなりの漫才を持ち込んだ山崎、本当に有難うございました」

とつづった。

そして、「こんなにも待ち望んでくれてる人が居たのかと驚きと感謝で一杯です。沢山のメッセージもありがとうございます」と反響に驚きと感謝。

「これからも沢山ふざけて参りますので、恐ろしい程ハードルを下げて楽しんで頂ければと思います。いやマジでハードル下げてね」と呼びかけた。

[via:マイナビニュース]
https://news.mynavi.jp/article/20191130-931209/

ネットの反応

・涙が出るくらい面白かったよ
・古いネタだけど今でもマジで色褪せてなかった
・柴田もドッキリと知らずに地べたに倒れこんで驚いてたなw
・柴田の反応が良かったな。ずっとすかしてきた脱力タイムズに本物来るなんて思わんよw
・この日をどれだけ夢みたことか。本当に嬉しい。
・予告なしにやるところが粋だね
・柴田が全く前と変わらないノリで漫才出来てるのブランク感無さ過ぎてすごい。
・やっぱり面白いね 山崎を一番面白く出来るのは柴田
・やっぱり人格がどうであれ柴田のツッコミの腕は確かだし、好きだわ
・バラエティの山崎は好きじゃないけど漫才の山崎は好きだから勘取り戻してほしい
・アンタッチャブル復活マジで嬉しいし、漫才始まる前に柴田さんが『ありがとうございます。』と深々と頭を下げて言ったのみて涙出た。
・羽織っていたスーツを脱いで漫才する柴田がめちゃくちゃカッコ良かった。
・小手伸也がまるでドン・キホーテの様な悲劇の扱いだったな。
・このスピードとパワー!!やっぱ「最強」だわ
・フジというよりかは有田の采配だろうな
・日テレならカメラ密着で感動ポルノに仕上げてくるだろうからな
・フジもいつもならCM前にすごいあおるのに 今回は 作家で有田が入ってる番組だから そうゆうの絶対やらせなかったね、さすが有田
・全力脱力タイムズの柴田回は総て柴田のツッコミ力を見せる構成になってたから、いつかこういうサプライズを仕込んでくれるんじゃないかと夢見てた。ありがとうほんとに
・山崎は賢い。自分がピークアウトしたときの燃料として柴田との再結成をとっておいたんだろう
・コンビが二人とも天才ってアンタッチャブルとブラマヨだけ。ダウンタウンも天才は松本だけ、サンドウィッチマンも伊達だけ。
 >小杉や柴田程度を天才扱いするなら浜田もその域にはいるだろ
・柴田の「この番組でやるの!?」って発言から「漫才での復活」はザキヤマとの間で話がついてた感じはするね
・なんか色々あったんだろうけどふたり並んでるのはいいもんだな
・見てねえし動画どっかにないの
・どこに見逃し動画あるかな?各社色々やるから面倒くさいよねw
 >FODで観れるよ

【関連リンク】
配信期間:2019年12月06日 22時19分まで
【無料】2019/11/29放送 全力!脱力タイムズ

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事