OTHER

HEADLINE

夏菜・河北麻友子・三上真奈アナ「天赦日」「一粒万倍日」1月16日に結婚報告ラッシュのワケ

夏菜が一般男性と結婚

女優夏菜(31)が16日に一般男性と結婚したことが17日、分かった。

この日、所属事務所を通じて文書で発表した。

「どんな時も穏やかに包み込んでくれる優しさと物事に対する広い視野、柔軟な考え方に触れ、心から彼を尊敬しひかれるようになりました」と結婚に踏み切った思いをつづり、「これからは共に支え合い、笑顔あふれる家庭を築いて参りたいと思っております」と続けた。

そして「最後に世界中に猛威を振るう新型コロナウイルスの一日も早い終息と皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます」と記している。

夏菜は妊娠はしておらず、今後も仕事は続けていく。挙式・披露宴の日程は未定。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202101170000216.html

河北麻友子、一般男性と結婚

女優でモデルの河北麻友子(29)が16日、自身のインスタグラムを更新。かねてより交際していた一般男性と同日に結婚したことを発表した。所属事務所によると、今後も変わらず仕事を続けていく。

インスタに書面を掲載した河北は「世界中が困難なこのような状況下において、私事で大変恐緒ではございますが、かねてよりお付き合いさせて頂いておりました一般の方と、2021年1月16日に結婚致しましたこと、ご報告させて頂きます。私らしく楽しみながら、2人で、温かく、充実した時間を過ごせるよう、人生を共に歩んでいきたいと思っております」と報告。

また、お相手の男性との写真も掲載しており「私、河北麻友子結婚しました! 彼のことも大好きだし、彼といる時の自分も本当に好き! そういう風に思える人と出会えて本当に幸せー! これからも麻友子らしくHAPPYをたくさん届けるね!いつも応援本当にありがとうございます!そしてこれからも変わらずよろしくお願い致します!」と喜びをつづっている。

[via:ORICON NEWS]
https://www.oricon.co.jp/news/2181975/full/

三上真奈アナが会社員と結婚

30代の会社員男性と結婚したと報じられたフジテレビの三上真奈アナウンサー(31)が18日、MCを務める情報番組「ノンストップ」で結婚を生報告した。

番組冒頭、三上アナが進行するはずの“2分でツウぶる! コレきたワード”のタイミングで、表示されたのは「最強の吉日に結婚!」の文字。

三上アナは「え!?」と驚きの表情を浮かべながらも読み上げ、「台本と違う!」と照れながらも驚きを隠せない様子。

渡辺和洋アナウンサー(44)が「実は去年の夏からこの日に決めていたらしいよ」とこの日のワードとして暴露。

三上は共演のメインキャスターの「バナナマン」設楽統(47)らから祝福され、「ありがとうございます」と笑顔で応じた。

設楽のラジオがきっかけで「一粒万倍日」と「天赦日」の重なる“最強開運日”を知ったと話し「リハーサルとも違うし台本とも違うし…」と慌てながらも幸せオーラを振りまくと、今後については「主婦の目線も“ノンストップ”にいかせていけたらと思いますし、いろいろ勉強させていただけるとうれしいです」と笑顔で意気込みを語った。

フジでは、三上アナの1期先輩にあたる久代萌美アナ(31)が、人気男性2人組ユーチューバー、北の打ち師達のはるくん(25)と今冬に結婚したことが元日に本紙報道で明らかに。新春からめでたい結婚ラッシュとなっている。

[via:中スポ]
https://www.chunichi.co.jp/article/187377

「一粒万倍日」と「天赦日」

一粒万倍日(いちりゅうまんばいにち)は、暦の選日の1つ。一粒のもみが万倍に実るという意味で、何かをスタートさせるのに良い日とされる。

天赦日(てんしゃにち)も暦の上の吉日で、天が万物の罪をゆるす日とされている。

その両方が重なる“最強開運日”が年に数日あり、今年は1月16日、3月31日、6月15日。

1月16日は夏菜や三上アナをはじめ、河北麻友子が一般男性と、ソフトバンク松本裕樹投手と元SDN48甲斐田樹里ら著名人も多く結婚した。

「天赦日」に行うとよいといわれているもの

・結婚、結納、入籍など

・引っ越し

・プロポーズ、告白

・出生届

・会社や事業の開始、開業

・財布の新調

・いままでためらっていたことを始める

・宝くじの購入

・種まき

・銀行口座の開設、出資

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2021/01/19 8:09

    いちいち妊娠してるかどうかの情報いらんわ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事