SCANDAL

HEADLINE

「テラスハウスは牢獄です」人気番組に横行するヤラセ、セクハラ・・・舞台裏に渦巻く欲望

台本なしをうたい、若者を中心に絶大な支持を受けている、リアル恋愛バラエティ番組「テラスハウス(通称・テラハ)」(フジテレビ)だが、「週刊文春」(文芸春秋、6月5日)がその撮影現場でセクハラ・パワハラが横行していることを報じている。

テラスハウス
テラスハウス

同誌によると、現場にはなぜかフジテレビの局員は近寄らず、現場を仕切るのは制作を一手に引き受ける「イースト・エンタテインメント」のディレクター・岡野耕太氏、松本彩夏チーフプロデューサー、演出の前田真人氏が仕切っているというが、紙の台本がないだけで、岡野氏と前田氏が陣頭指揮をとり個別にメンバーを呼び出して「こんなセリフを言え」、「このメンバーと恋愛関係になれ」と指示。

筧美和子

岡野氏は同番組でブレークしたHカップグラドルの筧美和子がお気に入りで、胸をわしづかみにするのは日常茶飯事。その一方で、大手食品メーカー・永谷園の一族の令嬢であるシンガーソングライターの永谷真絵にはハウスの入居初日に「永谷園」のフレーズを言わせようとして拒否したため事ある事にキツくあたるようになったという。

宮城大樹

男性キャストで元キックボクサーの宮城大樹は女性を調達して合コンを開くなど、岡野氏に媚びっぱなし。一方、開始当初から唯一のメンバーである俳優の菅谷哲也は辞めたがっているが、その度に岡野氏から壮絶なイジメを受けため、出演者らは裏では「テラスハウスは牢獄です!」と話しているというのだ。

「一度でも自社の所属タレントを出演させた芸能プロの関係者はなぜか、理由を詳しく語らないが、『もう二度と出したくない!』と口をそろえている。人気番組なのに不可解と思っているところに今回の記事が出てその”暗部”があぶり出された」(芸能プロ関係者)

同番組についてはこれまでも「フラッシュ」(光文社)が、出演者には”月給”が支払われることや、キスや告白の度に決まった金額の”手当”が支払われることが報じられ、すでに”ヤラセ”であることが垣間見えているが、しっかり口封じができていない出演者はその裏事情をうっかり暴露してしまっているというのだ。

「同番組に出演して顔が知られるようになったある男性キャストが歌舞伎町のキャバクラに来た時の話。仕事の関係者とではなく、プライベートの友達と来たが、店の女の子が番組で恋仲になった女性との関係をあれこれ聞くと『テラスハウスの中とか、車でホテルに行ってSEXした』と酔いも手伝ってかあっさり肉体関係を持っていることを認めたという。店の女の子は薄々そう思っていたとはいえ、どん引きしていた」(テレビ関係者)

もはや、このままだと、人気絶頂の中、次々に”ヤラセ”が発覚して終了に追い込まれたバラエティー番組「ガチンコ!」(TBS)の二の舞になりかねないが、果たして、「テラハ」だが、1社提供のトヨタ自動車はこのまま見て見ぬ振りをするのかが気になるところだ。[サイゾーpremium]
http://www.premiumcyzo.com/modules/member/2014/06/post_5170/

■出演者側の問題と制作側との利害関係

「出演者側にも問題がある。あの人よりも売れたい、という思いが、制作スタッフへの媚に変わる。そして今度は売れてきた出演者も負けてはいけないと媚を売る。裏ではそんな番組になっちゃいましたよ。台本が無いのも嘘。台本が無いだけで、台詞は決まっているし、演出もある。出演者はスタッフの指示通り。だから媚が通る」(番組関係者)

制作側の力のある数人が、横暴に出演者を動かしているというのだ。別のスタッフも次のように話す。

「みんなが住むハウスに数台の隠しカメラが仕掛けてあって、収録しているように見えますが、実際には10人以上のスタッフが現場にいます。仕事を持っている人がハウスに帰ってきてからの撮影だから、朝まで掛かることも多い。出演者に演出しながらセクハラをしているのを見たこともあります。笑って我慢していますが、これも人気を維持するための方法」

テレビ関係者の間では囁かれていた出来事だったが、裏が取れていなかった。出演者が人気になるという利益が生まれており、”売ってもらったからこれからも”という思いもありリークを生まなかった。少々のセクハラは我慢できるという出演者側と、面白ければ、何でもOKという制作者側の利害も合致していた。だが、一連の問題が週刊誌で報じられた。

亀山千広

フジテレビの亀山千広社長は、「もし、そういうのがあればきちんと注意しなければならない。ものを作っている現場が許されるという風潮があるとするならば、意識は徹底させていかなければ」とコメント。

しかし一方で、「出演者の気持ちに対して演出があってはいけない。そういう意味でテラスハウスはないと断言できる。テラスハウスは報道ではないバラエティのリアリティショーという分野」と、記事を否定した。

“リアリティショー”とは、上手い表現。”ヤラセ”と言われたら、いつでも使える。[週刊実話]
http://wjn.jp/article/detail/4067358/

【関連画像】
筧美和子 最新写真集『ヴィーナス誕生』の限界露出がヤバイ!!

【関連商品】

関連商品

コメント

  1. 14
    名無しさん 2014/06/16 20:41

    筧のおっぱいだけはいい肛門をクンカクンカしたい

  2. 13
    名無しさん 2014/06/15 2:27

    このての番組見てるやつとはつきあいたくない。

  3. 12
    名無しさん 2014/06/11 14:57

    釣糸で猿のクビを縛ってラジコンで引っ張りまくってたのもフジでしたっけ?

    ラジコンを追いかける猿とか言ってたやつ…

  4. 11
    名無しさん 2014/06/11 13:57

    そのわりにはソニーは二人もブス入居させたな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事