SCANDAL

HEADLINE

忙しくなったってすれ違い!?長谷川博己と鈴木京香が結婚間近から一転、同棲解消した事情

 結婚間近と目されていた女優・鈴木京香(47才)と俳優・長谷川博己(38才)が同棲を解消していたことがわかった。

sc20150717-1

 7月上旬のとある夕方、都内の高級住宅街にぽつんとたたずむ1軒の定食屋にラフな出で立ちで訪れたのは長谷川博己(38才)。

「長谷川さんを見かけるようになったのは3か月ほど前からです。ランチしていることが多いですが、夜フラッと来ることもありますよ。でも、いっつもおひとりなんですよね…」(店の常連客)

 2010年の『セカンドバージン』(NHK)での共演をきっかけに交際をスタートさせた鈴木と長谷川。2013年9月には、京香の自宅マンションで同棲を始めたことを女性セブンはお伝えした。

そして今年6月、高級リゾート地として人気のフランス領ポリネシア・タハア島に婚前旅行したことがスポーツ紙で報じられ、京香の“長すぎる春”にもゴールが訪れると思われた。しかし…。

「最近になってふたりは同棲を解消したようなんです。といっても、長谷川さんが出て行った先は京香さんのマンションのご近所。歩いて20分くらいだそうですよ」(芸能関係者)

 昨年1月、スポーツ紙で結婚と報じられた直後に、長谷川は俳優仲間にこう愚痴っていた。

「私生活じゃなくおれ自身を評価してほしい!」

「無性にひとりになりたくなるときがある」

 そうして長谷川は、昨年夏に“仕事部屋”として、今回出て行った先の部屋を借りたが、その後も京香との同棲は続けていた。

しかし今年はドラマ『MOZU』(TBS、WOWOW共同制作)での怪演が注目を集め、『デート~恋とはどんなものかしら』(フジテレビ系)や、8月1日公開の『進撃の巨人』、映画版『MOZU』など話題作への出演が続き、京香とすれ違いの生活となっていたようだ。

「一方の京香さんは、今年に入ってからBSのドラマと映画に1本ずつ出演しただけですが、お母さんが昨年秋に病気になり、宮城から東京に呼び寄せたこともあって、長谷川さんが別宅で過ごす時間が少しずつ長くなっていき、同棲解消に至ったそうです」(前出・芸能関係者)

[引用/参照:http://www.news-postseven.com/archives/20150716_336321.html]

結婚できない理由が!?

sc20150717-2

 昨年の正月、鈴木京香と長谷川博己の結婚を、『スポーツ報知』が大きく報じた。

しかし、長谷川の所属事務所がすぐさま結婚報道を否定。その後、京香も、映画の会見などの席で質問を受けるも無言を貫いている。

 厳しい寒波に見舞われた1月上旬のとある夜、渦中の長谷川が俳優仲間の高橋努(35才)と都内の沖縄料理店で飲み交わしているところをキャッチした。

長谷川は演技や映画について熱く語っていたが、酒が進むにつれ、突然声を荒らげた。

「31日の夜に報道が出るって事務所に言われて、“なんで?”ってすげー怒ったんだよ」

 長谷川と高橋が座っていたのは個室ではなくカウンター席。周りに他の客がいたものの、長谷川のテンションは上がる一方だった。

「本当は正月に彼女の親に挨拶に行く予定だったんだ。でも、まだ彼女が話をしていなくて。それなのに報道が先に出たらシャレにならないでしょ? だからふたりで、“完全否定にしよう!”って話をしたんだ」

 そう言い放つと長谷川は、飲んでいたウイスキーのロックをぐいっと飲み干した。

 宮城で建設業を営む父と日舞の家元の母(72才)のもと、2人兄妹として生まれた京香。2002年に父が肺がんで他界して以来、母は宮城で一人暮らしをしているのだが、その母は病に伏せている。

「深刻な病気というわけではないみたいですが、去年の9月頃から体調を崩されて入院しているんです。京香さんは舞台の準備に追われていましたが、それでも稽古の合間に何度も宮城の病院へお見舞いに行っていましたよ」(映画関係者)

 母はもう72才。花嫁姿を見せたくて、京香は長谷川との結婚を決めた。だが長谷川が嘆いたように、母訪問の計画は流れてしまった。さらに長谷川の家族の問題も…。

「実は今、長谷川さんと両親は断絶状態にあるんです。お父さんと考え方が合わなかったり、お母さんの宗教問題があったりで…。京香さんのことを大事に思っているからこそ、彼は結婚を慎重に進めているんですよ」(前出・映画関係者)

[引用/参照:女性セブン2014年1月30日号
http://www.news-postseven.com/archives/20140116_236565.html]


関連商品

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事