SCANDAL

HEADLINE

暗号で破局報告のセカオワFukase、きゃりーはインスタからFukaseの画像削除

 かねてオープン交際を続けてきた4人組バンド「SEKAI NO OWARI」のボーカルFukase(29)と歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(22)がすでに破局していることがわかった。

 独特な感性を持つ2人だけに、別れ方も個性的。

Fukaseが7日未明にツイッター上で「question」と質問を投げかけ、白、赤、黒、赤、黄、黒、赤、紫、紫で「12 11552 21」と記されたイラストを公開した。

sc20150810-1

 この“暗号”をファンが解読。白字の「1」が「WHITE」の1文字目、つまり「W」というように当てはめていくと、「WE BROKE UP(私たちは破局しました)」と読み解くことができる。

 音楽関係者によると「破局は最近。主語をWE(私たち)にしたことからもわかる通り、片方がフッたわけではなく、2人で話し合った末に別れを決断した」という。

先月24日にはきゃりーもツイッター上で「生まれ変わる」と意味深なメッセージをつづっていた。

 芸能史上初と言ってもいい「暗号での破局発表」。

ネット上では「なんか面倒くさい」という声も聞かれるが、前出の音楽関係者は「互いに忙しく、アーティストとしても進化し続けている。恋愛よりもいまは音楽活動ということでしょう」。

 若者から圧倒的な支持を受けるセカオワの楽曲を手掛けるのはFukase。その裏には自問自答を繰り返す哲学者のようなストイックさがある。過去には発達障害であることも明かしている。

 一方のきゃりーは“刺激”を求めるタイプ。昨年10月には「NEWS」手越祐也(27)との密会が発覚し、二股もウワサされた。

「彼女はまだ20代前半。刺激を求めるのは仕方がない。ああ見えて、恋愛経験も豊富と言いますからね。

センスのある人の近くにいることで、その人の感性を“吸収”したかった部分もあるのでは? アーティストとして世界進出の野望があるそうですから」(2人を知る関係者)

[引用/参照:http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/431514/]

やっぱり破局!?インスタからFukaseの画像削除
sc20150810-2

 コトの発端は、Fukaseが7日未明、ツイッターに暗号めいた数列を投稿。それをファンが解読したところ「私たちは別れました」と解することができたため、ネット上では破局説が拡散された。

 Fukase自身は真相を明らかにしていないが、今度はきゃりーが自身のインスタグラム(写真共有アプリ)から、Fukaseの写っている画像を削除。

ツイッターでも先月末に「生まれ変わる」などと投稿したという情報が流れ、破局説はさらに過熱している。

 2人の交際は、Fukaseが昨年8月、ツイッターで公表。その後もSNSで写真を公開するなどしていた。

「7月ごろに破局したという話もあります。Fukaseはツイッターなどで情報を出してきただけに、今回も彼なりの情報提供ととられています」とレコード会社関係者。

 次の展開が気になるところだ。

[引用/参照:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20150810/enn1508101142005-n1.htm]

暗号ツイートの新解釈が浮上!?

Fukaseは先月26日にも、「サヨナラからはじまることが たくさんあるんだよ」という歌詞が印象的なSUPER BUTTER DOGの楽曲「サヨナラCOLOR」のYouTube動画をツイート。

さらに、この2日前の24日には、きゃりーが「生まれ変わる7.24」と意味深なツイートをし、その後、なぜか削除している。

 Fukaseのこれらのツイートに対し、ネット上ではファンが心配する一方で、

「中二病やな~」
「相変わらず自分に酔ってるね」
「普通、大人になると恥ずかしくてできないんだけどな……」
「普通に『別れました』でいいのに。なんだ、こいつら」

などと揶揄する声が相次いでいる。

 一方で、Fukaseの暗号に対し、別の解釈も浮上しているという。

「実は『11552』は、やおきんの『うまい棒』の起き上がりこぼしの商品コードなんです。きゃりーぱみゅぱみゅのハデな世界観は、駄菓子屋に並ぶ色とりどりの駄菓子が起源であるということは、ファンの間では知られた話。

そんな駄菓子好きのきゃりーのために、『21』世紀になっても10円で売られている『うまい棒』の起き上がりこぼしの『12』個セットをプレゼントしたいという意味では? と密かにささやかれています。

もしそうだとすれば、2人は今もラブラブです!」(カルチャー誌ライター)

 暗号が何を意味しているのかは不明だが、Fukaseの“中二病ツイート”は、再来月に30歳を迎える現在も絶好調のようだ。

[引用/参照:http://www.cyzo.com/2015/08/post_23294.html]

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事