COVERGIRL

HEADLINE

【お宝】意外に多い!レースクイーン出身の女性タレントたち 聞いて驚くBEST10は?

抜群のプロポーションで観客を魅了するレースクイーンたち。そんな“サーキットの女神”ともいうべき仕事を、意外な美女タレントたちが、かつてやっていた!

いったいどんな面々なのか、気になる当時のエピソードとともに紹介してみよう。

共立女子大学在学中の2009年にレースクイーンとしてデビューしたのが、モデルで女優の菜々緒(28)。

股下85センチの美脚ということもあり、2010年にはレースクイーンの最高峰『レースクイーン・オブ・ザ・イヤー』に輝くなど脚光を浴びた。

大学生だったものの、1、2年生のときに単位を多く取っていたので、デビュー時の3年生から仕事に力を注ぐことができたという。その後はモデル、女優へと華麗に転身。昨今の活躍ぶりは誰もが知るところだ。

レースクイーン経験のあるモデルといえば、中村アン(29)も忘れてはならない。

東洋英和女学院大学2年生のときに、モデルオーディションでグランプリを獲得。その後、ファッション誌のモデルやタレントをするかたわら、2010年にスーパーGTのイメージガールユニット『G☆RACE』(グレース)の一員として、レースクイーンデビューを果たしている。

菜々緒も在籍した同ユニットでは、オリジナル曲をリリースをしているが、けして美声とは言い難いだけに、本人にとっては隠したい過去なのかもしれない。

タレントのおのののか(25)も、かつてレースクイーンをしていた一人。

東京ドームでビールの売り子をしていた際には、1日に400杯も売り上げた伝説の持ち主だけに、その男ウケの良さはレースクイーンの仕事でも存分に発揮された。

2014年の東京オートサロンでイメージガールを務めるなど、他を圧倒する存在感を見せつけたが、バラエティやドラマの仕事が忙しくなり始めたことから、タレント業に専念。

残念ながら、レースクイーンの活動は現在のところ、休止している。

かつて“北川彩”という名でレースクイーンをしていたのが、モデルでタレントの朝比奈彩(23)。

高校卒業後に地元の産婦人科で1年間、助産師の助手を務めた後、2013年の大阪オートメッセでレースクイーンデビュー。まだ無名だったにもかかわらず、観客が周囲を取り囲むほどの注目を集め、一躍話題となった。

意外に多い元レースクイーンの美女タレントたち。当人にとっては“黒歴史”になっているケースもあるというが、異色の経歴が個性あふれる芸風を生み出しているのは、間違いないようだ。

[via:http://taishu.jp/detail/25765/]

「レースクイーン出身」と聞いて驚く芸能人10

今では女優、ママタレとして活躍している人気芸能人も、駆け出しのころはきわどい仕事をしていた、なんてことがよくありますよね。

そこで今回は、レースクイーンとして活動していた女性芸能人について調査しました。

過去にレースクイーンをやっていた芸能人の中から、女子SPA!編集部が候補者を選出。30代女性300人のアンケート結果はいかに。

【レースクイーン出身と聞いて驚く芸能人】
※30代女性300人に聞きました(複数回答)。

10位 吉岡美穂 5.7%

9位 菜々緒 7.3%

8位 若槻千夏 10.3%

6位 森下千里 10.7%

6位 おのののか 10.7%

5位 佐藤かよ 12.0%

4位 江角マキコ 15.7%

すっかり“女優”として活躍している菜々緒も、かつてはレースクイーンの仕事をしていました。「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー09-10」にも輝いたほど、当時から目立っていたよう。

ちなみに10位吉岡美穂は00-01年、6位森下千里は01-02年の「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」です。

6位おのののかは、“ビールの売り子”のイメージが強いですが、実は元レースクイーン。

過去には、レースクイーンの友達と行ったプールパーティーで、女医の西川史子と遭遇したこともあります(7月3日OA『サンデー・ジャポン』にて発言)。

顔とスタイルはいいですからね、やっていても不思議じゃない。

3位 室井佑月 23.7%

作家の室井佑月が3位に。現在は『ひるおび!』(TBS系)のコメンテーターとして存在感を示していますが、“
ミス栃木”に始まり、モデルや女優、高級ホステスなど様々な仕事をしていた人なので、そこまで驚きもないような……。

2位 坂井泉水 24.0%

2007年に亡くなった坂井泉水さんも、ZARD加入前にこの仕事をしていました。当時のチームメートは、あの岡本夏生です。

1位 高島礼子 32.3%

最近なにかとゴタゴタしている高島礼子が1位。カーレーサーとして活動した後、1987年にレースクイーンに転身しました。

運転している姿も、パラソルを持っている姿も、どちらもかっこよかったのではないでしょうか。

[via:https://joshi-spa.jp/560597]

番外編

飯島直子

岡本夏生

リア・ディゾン

インリン・オブ・ジョイトイ

緒川たまき

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    おまけ 2017/01/02 11:37

    タイヤメーカーのD社の方が同じタイヤメーカーのB社よりも美女が多かった。

  2. 2
    名無しさん 2017/01/02 20:52

    タレントじゃないけど、出川の奥さん。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事